すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

和田アキ子ってハーレムのアポロシアターでやったように凄い声量で現地の人並みに力強い正統派の歌い方ができるのに、なんで国内で音楽活動を積極的に展開しないのでしょうか?もったいないです。

  • 質問者:Sooda!ちゃん
  • 質問日時:2008-12-06 18:41:23
  • 0

やらなくても暴力と圧力とで、マスコミを威圧して、十分に食えるからでしょうねぇ。もったいない?お金がでしょ?

===補足===
どうも、ありがとうございました。本音です・・・・。(~_~;) 彼女は、酔って、クラブやバーの壁を素手で破壊した事が、数え切れないそうです。((+_+))

  • 回答者:暴力反対! (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

少し前に歌うことは好きだけれど、体力がついていかないと
限界を感じているとか話していましたね。
もったいないですね、これからやるのかもしれませんが。

  • 回答者:匿名係長 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プロダクションの方針ではないかなぁ。

歌にあのり力入れてない感じするからね。

  • 回答者:? (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼女の本来の歌唱力を考えると、歌手活動に重点を置かないことは
確かにもったいないような気がします。


彼女が最も大切にしているといわれている「今あなたにうたいたい」という歌があります。
1998年のNHK紅白歌合戦の大トリをつとめた際、
この曲のサビの部分を、マイクを通さず歌った姿に感動を覚えたものです。

コンサートやディナーショーなどのライブ公演で常にラストで歌う曲なのですが、
その際は全編マイクなしで歌うので、歌唱力とともに相当の肺活量が要求されます。
日本のプロ歌手で彼女と同等の実力を持った人間が何人いるのかを考えると
歌手活動を抑えているのは惜しいですね。

  • 回答者:てつ (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャラを含めれば日本を代表する歌手と言えるかもしれませんが、

歌だけだとどうなんでしょうか。

和田アキ子は嫌いではありませんが、代表に推す程の歌手だとは思いません。

キャラが強いのと芸能界のドンというイメージが先行して、そう思われているのでは。

ソウルというよりは、和田アキ子はやっぱ歌謡曲です。

でも和田アキ子の歌は好きですよ~

  • 回答者:匿名君 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まず ゴメンなさい
私の個人的な意見ですが
和田アキ子が 歌の上手い歌手だと思っていないので・・・

もったいないというより 当然の事だと思ってしまいます
CDも ほとんど売れていませんよね

  • 回答者:soda (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おっしゃるとおりですね。以下は私の私見ですが。。。
彼女はとてもソウルフルなシンガーだと思います。ただし、これまでの日本の「歌謡界」の枠には収まらなかったのではないでしょうか。
あと、彼女の魅力が発揮されるソウルミュージックはどうしても和田さん自身が尊敬するというレイ・チャールズら、外国人の本物のほうがやはり分がありますよね。
そうした環境も含めて和田さん自身もずいぶん悩まれたと思います。
日本人がソウルミュージックを「普通に、当たり前に」聴くというのも、ここ10~20年くらいの傾向じゃないでしょうか。好きな人は昔から聴いていますけどね。
そういう意味で、日本のリスナーはソウルミュージックについてはまだ入門者ですよね。
和田さんは日本のシンガーの中では時代を先取りしすぎていたのではないかと思います。

  • 回答者:古風 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャラが強いですからね、個人的には好きですから、やはり日本での活動でも歌専門と言う訳にはいかないのかもしれません
コンサートをすれば集客力はあると思います
しかし日本ではどんな形にせよTVに出ないと死んだんじゃないかといわれたり(そういう男性アーティストもいましたね)またTVに写って色々吼えまくるのも好きなんじゃないですかね
本当に歌番組が少なくなりましたし、じっくり歌を聞かせてくれるTV番組も今の日本にはありませんから、TVに映りたい彼女はバラエティ番組が多くなるのかもしれませんね

  • 回答者:ゴッドおばさん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

和田アキ子というのはプロデュースする側にとってはかなり難しい歌手だと思います。
歌えるジャンルも限られているし、考えてみればヒット曲って「笑って許して」と「だってしょうがないじゃない」ぐらいですよね。
あとはずっと売れていないし・・・ぶっちゃけレコード会社側も腰をあげないんじゃないでしょうか。
また本人も今のポジションに満足していて歌手としての向上心がないんだと思いますよ。

  • 回答者:あのころは、はっ! (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思うに、和田さんは、デビュー当時に比べて
歌唱力は落ちたと思いました。
それで日本のトップに君臨し続けるのはちょっとムリが
あると思っていました。
そんなおり、アポロシアターの大舞台に・・!
凄く練習されたと思います。
その日のためにアルコール控えたりとかタバコ控えたりとか。

でも普段はタバコ大好きアッコさんですから
何か大きな目標がないとムリだと思います。
だから、大きな仕事をこなした満足感から、これからは
またタレントとしてやっていくほうが仕事量が多いと
思います。
歌手の方は、声を大事にしないといけないので
摂生しなくてはいけないことが多すぎるので・・。

  • 回答者:われおもう (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る