すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » クレジットカード

質問

終了

至急回答していただけると助かります。
クレジットカードの請求書が配達事故で届かず、カードが停止されました。
コンビニで支払いを済ませた場合、カードの利用が再開されるのにどれくらい
時間が掛かりますか?

===補足===
カード会社に確認するようにという回答が多いですが、
土日で連絡がつかないので、ここで質問させていただきました。
ですので、それ以外の回答をお願いします。

  • 質問者:教えて!
  • 質問日時:2008-12-06 19:10:54
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんの回答をありがとうございます。
経験談や納得のいく回答をいただいた方に
それなりのハートを付けさせていただきました。

>土日で連絡がつかない
即ち、営業してない、ですよね。。
即ち、確認する人も、解除する人も居ない、ですよね。。。
要するに、早くても、次の営業日になる、ということ。
普通は、即日解除は無いので、その翌日か、翌々日でしょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

振り込んだ日はダメでした。翌日でしたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先月全く同じ経験をしました。
土曜日に入金して、カードが再使用可能になったのは翌火曜日でした。

月曜日は入金確認に当てられたようで、使用できませんでした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カードの利用再開のためには、コンビニで支払いを済ませた後、カード会社が入金を確認した後、ストップ解除しなければなりませんので、あなたはコンビニで支払い完了後、直ちにカード会社へ電話で連絡した方が、早く利用できるようになります。

あなたの振込みが、カード会社の銀行口座に反映されるのは、銀行間の条件次第ですが、例えば同一の都市銀行間の場合には、即時反映となります。

  • 回答者:shibitan (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

電話で確認してください
私の場合は支払いをしたと言う確認後すぐに再開されましたが、30分はかからなかったです
再支払いをするのに、コンビニ用の振込用紙を送ってもらいましたが、その時に電話で利用再開のタイミングを教えてもらいました

  • 回答者:カード (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

コンビニで支払うとその直後(数秒後)には使えるようになります!

もし使えないなら、カード会社に問い合わせた方が賢明と思います。

  • 回答者:資格好き! (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カード会社に問い合わせれば確実ですが
コンビニで使用できたなら使える証拠ですね

  • 回答者:暗中ボブサップ (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

コンビニ払いで支払えばすぐに使えるようになると思います。
ただ、カード会社に確認された方が確実ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

参考になるかわかりませんが、携帯を止められた場合、
コンビニで支払うとその直後(数秒後)には使えるようになります。
他の方のおっしゃる通り、まずはカード会社に問い合わせたほうが賢明です。

  • 回答者:とくめい (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

カード会社に問い合わせたほうが明確な回答を得られます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

確実なのはカード会社に聞いてみるのがいいとは思いますが
すぐに振り込めばそれほど時間かからないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

そこまで長い期間は停止させられないですよ。
まずはクレジット会社に電話してください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

カード会社によってちがうとおもいます。

私のは 26日支払いで 未払いで すぐ振込みをしたときに
翌月4日くらいには大丈夫でしたよ。
でも会社によって違うと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

直接カード会社(発行会社)に聞いた方が良いと思います。
ネットでも調べられると思います。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る