すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今後 新車の車を買うとしたら どこのメーカーで車種はなんですか?
参考までに よろしくお願いします。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-12-07 06:47:24
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん回答ありがとうございました。
いろいろ参考になりました。

これからは、燃費が重要です。高速道路を走るのであれば、軽よりも大衆車がよいと思います。世界カーオブザイヤーを取ったデミオが良いとおもいます。友人が買いましたが、低燃費ですし、1300ccではカタログ燃費では軽並みで、1リトルで25kmで良いですね。
高速道路を走らないのであれば、スズキケイかダイハツミラが良いかも・・・。

  • 回答者:燃費 (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

トヨタ IQ が燃費や安全性・小回り性でお得と思います。

  • 回答者:年末は忙しい! (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マツダのデミオが低燃費でお得だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もうすぐ無くなってしまうスバルの軽自動車を買っておきたい。
今現在スバル サンバーの旧規格に乗っているので、次もサンバーにと思っていたのに残念でなりません。
普通車なら今後発売されるディーゼル車にも乗ってみたいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日産のラフェスタです。

  • 回答者:sooda (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそろそろ新車が欲しいと思っているので(今の車、レガシィ、17万キロ走行)ネットで調べているところです。

本当は燃費の良い小型車(フィット等)が欲しいのですが街乗りだけならいいのですが、
私は高速道路走行が多いので丈夫そうな性能の高い車を考えています。

日産新型フェアレディZが出たので欲しいですが、ワゴンからスポーツカーはあまりに空間が狭そうです。
やはりレガシィが一番候補なんですがフルタイム4WDで燃費があまりに悪いです。

そんな中、いつも角の車屋さんに止まってるホンダのオデッセィが空間も広そうだし、
ホンダなので燃費が期待できるかなぁと気になる存在になっています。

  • 回答者:ドライヴ (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホンダ フィット を買います。
CVTでスムースな走り  燃費もリッター23以上走る。
これならお得です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多分キューブ。
マイナーチェンジごとに良くなってるみたい。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

欲しいのはマツダのRX-8、
実際に買いたいのはホンダのfit、
家計や駐車場スペースなどを考えると現実として買えるのは軽自動車になります。
軽自動車だととにかく安いもの、という感じで車種を決める気になりません。

  • 回答者:ふみ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マツダのアクセラスポーツを狙っています
買えるといいな

  • 回答者:ひみつ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近ダイハツのタントを購入しました。
来週納車です。
楽しみです

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はホンダのフィットを購入したいと考えてます。
候補としてはマツダのデミオもとも思ったんですが

  • 回答者:とぱーず (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今度新発売のネッツトヨタの「IQ」を検討しています。
それ以外では「ラパン」、「デミオ」です。
燃費がいい物を探していますが、後は内装重視です。

  • 回答者:asuka (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホンダのフリードです。
二世帯住宅に住んでいるので、家族全員で出掛けるときに全員が乗れる7人乗りが欲しいです。
普段は1人だと思うので、排気量も1500で丁度良いと思っています。

  • 回答者:9R (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一応の目安とかってないのですか?
セダン/クーペ/セダンのバンタイプ/ワンボックス
排気量/乗車定員/幅/高さ
一番は価格ですが、、、

何も言わないのであれば、私は今のを買い替えで、クラウンです。
このクラスで、燃費が、2k/リッターの向上って凄いし、高速通勤なので、乗ってて疲れない車がベストです。
まあ、沢山乗ることはないので、セダンがベストって事です。

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本田のエアウエイブです
いざと言うとき車で寝られるのは大きいです

  • 回答者:乙骨太郎 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホンダでFITかLIFEを買います。乗りやすさで決めました

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今度は三菱のパジェロミニにしようかと思ってます
軽だけど軽とは違って力有るし雪道にも強いから。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホンダのCR-Vか日産のエクストレイルです。
スキー、スノボーに行くので荷物が乗る4WDがほしいです。
もし、スキー、スノボーの趣味がなければやはりトヨタのプリウス
がほしいです。

  • 回答者:新車欲しい (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今はハイソカーなのですが次回は維持できそうに無く
トヨタのヴィッツあたりになりそうです・・・

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今乗ってるのも、ミラなので、次もダイハツのミラの予定です。

  • 回答者:海底人類アンチョビー (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高速利用することが多いので軽はちょっと避けてフィットあたりかな。
デミオもいいんだけど荷物が載らないのがマイナス。

  • 回答者:とくめい (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

軽ですが、燃費がいいダイハツ『ミラ』(27.0km/L)です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これからは、貧乏人ですから、「軽」だと考えています。
  
 車種は、今は絞っていません。スズキのケイとか、ダイハツのタントとか様々トヨタさん以外はあると思います。
 
 お金のある方は、高い車にどんどん乗っていただきたいと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る