すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » カーライフ

質問

終了

コンパクトカーで燃費がよくて、小回りがきくものでお勧めはなんですか?
室内はあまり狭くない方がいいけど、車体が短い方が運転しやすい。
ないものねだりですね(^^;)
軽自動車は除外でお願いします。

===補足===
5人以上乗れるものを探してます。

  • 質問者:買い換えるぞ
  • 質問日時:2009-03-17 23:40:42
  • 0

フィット多数ですが燃費はいいですね、知人が持ってますが20くらいいってるみたいです。
ただ乗り心地がピョンピョン跳ねる感じだけが難点ですね(小型軽量で省燃費だから仕方ありませんが)
乗り心地が結構良かったのが三菱コルト、マツダベリーサ、日産ノートでした(回りでもコンパクトカーばかりです)
安くてチョイ乗りが多いのでしたらトヨタパッソもねらい目かも。

  • 回答者:soodaクン (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

5人以上と言うことは、6~7人も想定していると解釈しました。
5人なら、「以上」はつけないと思いましたので…

トヨタのパッソ・セッテをお勧めします。
3列シートの、最大7人乗りです。

  • 回答者:あっこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トヨタが好きならヴィッツ

ホンダが好きならフィット

日産が好きならマーチ

とメーカーによって色々ありますが最近はフィットを良く見ますね。以前はヴィッツでしたけど。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホンダフィットをお勧めします。
自身はヴィッツに乗っている裏切り者です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

燃費が良い。。。
フィット/デミオ
です。
ヴィッツは燃費悪いです。

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分はスズキのスイフトがオススメです。
あとは無難なとこでホンダのフィットですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホンダのフィット
トヨタのパッソ(ダイハツのブーン)
日産のマーチ

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

皆さんが出されている以外だと・・・

スズキの「スイフト」「SX4」もいいですよ!

それと、間もなく出てくるトヨタのプリウス(ハイブリッドカー/現行型も併売されます)はホンダのインサイト(ハイブリッドカー)に対抗して190万円で発売されます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フィットが無難ですね。
ハイブリットは燃費はいいですが、
初期投資の差額があり過ぎて、トータルであまり変わらないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おススメしたいのは、私も大好きなマーチです☆

でも、燃費がいいのはフィットですね~^^

(小回りきくのはマーチだけど♪)

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

IQですね。
これしかありません。4人乗れるスマートと言っても良いような車です。
http://toyota.jp/iq/

===補足===
スマートも良いですよ。
二人乗り
外車
ハイオク仕様
ではありますが、
現行モデルは、アイドルストップ機構が秀逸です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

燃費が良い…フィット(ホンダ)
室内が広い…フィット(ホンダ)、デミオ(マツダ)
取り回しが楽…ヴィッツ(トヨタ)、デミオ(マツダ)

個人的な印象は以下の通りです。私ならフィットを買いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホンダのインサイトがお勧めです。ハイブリッド方式ですから、燃費もいいですよ。

  • 回答者:kj (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダイハツのブーン、マツダのデミオ、トヨタのビッツやパッソ あたりですね。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る