すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

最近自分を含めて周りに長期間咳が止まらない人がかなり多いからんですが、何か特別流行ってる風邪とかありますか?

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-12-07 10:33:22
  • 0

並び替え:

流行り風邪は今のところ発表されていないので、空気が乾燥してて喉を痛めやすいので
咳込んでる人は多いみたいです。
両親が就寝中に身体が温まってくると結構咳込んでます。
あまり酷いと、起き出して水分補給やうがいをして様子みています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の周りにも風邪を引いている人が多いです。
ここ2,3日の気温の変動により引いているみたいで、今年の風邪はしつこいようです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちの家内がそうです。
カゼというよりは気候の変わり目や気温が下がり乾燥する時期に長く咳をしているようです。
当初は気になり検査を受けましたが特に問題はありませんでした。
気管などが他の人より弱いのでしょう。

  • 回答者:健康管理 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も咳が長引く風邪をひいています。周りにも結構多いですね。

マイコプラズマかなぁと思い、
抗生剤をセフェム系からマクロライド系に変えたら少し落ち着いてきました。

咳が止まらないと、夜寝るときが辛いので、早く完治したいですね。

  • 回答者:風邪ひきさん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

インフルエンザが関西を中心に流行しています。
毎年この時期はそれなりに感染者も現れますので、周りで流行しているのはこれではないでしょうか。

  • 回答者:冬の流行 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る