すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » テレビ・AV機器

質問

終了

地デジ関係のことで質問なんですが、今売っている地デジ対応の液晶テレビを使えば、アンテナでデジタル放送を受信できない状態であっても地デジを見ることはできますか?

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-12-07 14:46:02
  • 0

並び替え:

ケーブルテレビに加入しているのであれば見ることは可能です。
それ以外でアンテナで受信できないのであれば、見ることはできませんね。

  • 回答者:カック (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

地上デジタル放送のサービスが開始されていない地域では、地デジを視聴することはできません。

ですが、NTTのフレッツテレビなどインターネット回線を使った地デジサービスを利用すれば、見ることはできます。
フレッツテレビの詳細はこちらです。
http://flets.com/ftv/index.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

受信出来ないと見れないですよ。
ケーブルなどを繋げば別ですが、アンテナのない状態では何も情報を得れないので、映し出すことは出来ないです。
アンテナはちゃんと繋いで下さいね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

受信できるエリア内のものだけしか観られないと思います。

  • 回答者:エリア内 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

受信できない地域では、地デジをご覧になることはできません。但し、ケーブルテレビに加入していて、ケーブルテレビが地デジの再送信をしていれば受信は可能です。現在アンテナ受信であれば、エリア内しか不可能です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る