すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

そんなつもりは微塵もなかったのに、
予想外な”何か”を釣ってしまった、って事、ありますか?

  • 質問者:釣りバカ交換日記
  • 質問日時:2008-12-07 16:41:44
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

こんなヘンテコな質問にお付き合いくださって有難うございました。
切っ掛けは・・・下の方を読んで頂ければ分かると思います・・・^^;
でもこんなヘンテコな質問で、こんな沢山の良い回答を得たのは、
ほんとに私にとって素晴らしい収穫だったと思います。
ベストは、こんなに良心的な回答者さん、生まれて初めてだったので、
もう文句なしにSooda!くんさんへ。
最初の方の回答とベストとさせてもらいましたけど大丈夫だったでしょうか?

はぁ~、落ち込んでてこれから先、Sooda!を続けようかどうか迷ってました・・・
兎に角、今夜はぐっすり眠れそうです^^ 有難うございました。

普通に書き込もうと思ったら、やったよ。母ちゃんさんの投稿に思わず拍手入れた(^^;)
あぁ、自分が思わず釣ったもの‥海に行って針の付いた竿を足場に投げようとして針が自分に刺さった時‥‥
手のヒラだったけど抜けなくてニッパで力任せに抜いたら半日手がしびれてました。

===補足===
やっぱり笑われてしまった(;・∀・)
アレは痛いというよりズーンと響きます。痛いのは心が‥

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ぶっ! 自分の手を釣っちゃったんですね^^;
好きだな、こういう回答・・・くくくくく(お腹が・・・)

追記: すいません!ほんとにすいません・・・
     その後何も後遺症とか残ってなければいいんですが・・・。
     でも、そうやって深く刺さる事もあるんですね。これからも気をつけて。

並び替え:

男性です。
やっと別れた(離婚)ばかりで一人になれて、
開放感にひたって、自分の好きなことをたくさんするぞーってPC教室に通い出し、
感じのいい随分年上のおじさんに出会い、
クラスメイトとして楽しく接していたら、ひょんなことからお付き合いするようになってしまいました。
そんな気は微塵もありませんでしたが、どうやら私が声をかけたことが起点のようです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

よっしゃっ!手応えばっちり! とても良いお話、私も釣りました!
これからも素敵なお付き合いしてくださいね♪

知らない魚でしたのでそのまま放しましたら..魚屋さんで見ました
ハゲという魚で食べれるんだった..残念

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おっと、ちょっと残念なものを逃してしまいましたね。
でも、今度は逃さないでくださいよ^^

亭主を釣ったつもりだったけど、貧乏神も一緒に釣れました
こういうのはなし?かしら

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに意外なものかもしれませんが、一緒に居てくれる貧乏神なら愛嬌あります。
慎ましく寄り添うのも、良い夫婦の姿かも^^

ハンドル名から察して魚釣りのネタで行けば…もう何十年前だったかしら…鱚釣りにでかけたんですよ(今はもう釣りには縁も無いですが)。

船釣りで竿も使わずに手で糸をたらして楽しむタイプなのですが、妙な引きで上げてみればホウボウが釣れました。鱚釣りで濁ってくればイシモチだろう位のつもりだったので『おっとッ!』でした。

無神論者の私ですが神様に感謝しつつ、自然の恵みを家族みんな分かち合ってご馳走になりました。

小学校の頃はやはり鱚釣りで箱河豚を釣った事がありました。凄く可愛く愛嬌のある顔で水槽に入れて学校に持って行って人気者になっていましたが…僅か3日で…私の知識が無く可愛い命をあっさり失ってしまい、凄く残念でした。理科室の標本にして頂きました。

物理的な釣り以外だと…偶然にメルマガで自動的に登録されていたライフマイルでした。昨年夏にポイントの失効の通知が来てポイントサイトの自動登録を思い出し、ちょっとだけ遊んでみました。が、気が付いてみればよくばり相談室が出来てハマり込み、その後移転したSooda!に入り浸り?…これって予想外なSooda!を釣ってしまったって事?…イヤ、予想外にも釣られてしまった気がする今日この頃です…^^;。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Sooda!って所は不思議な所ですね、ちょっと滅入る時に限って、
良いお話なんか聞くんですよね・・・ なんか釣り糸垂らしてよかったなぁ~(涙)

ハコフグは今も標本のままで居てくれてるでしょうか^^

ちょっと いいなぁ って思う子に  俺 君の事 気になってるかも・・・
って冗談半分に言ったら  数日後 向こうから告白されました。
予想外です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Lucky you♪ 回答者さん、ちょっと釣り糸を垂らしましたね?
でも良かったですね^^ 大漁大漁♪

DVDレコーダーを買いに行ったら、テレビが意外に安くて
テレビも調子が悪かったので思わず買ってしまいました。
買うつもりはなかったのに・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

タイミングって大事ですよね、釣りもやっぱりスポットとタイミング。
きっとテレビさんは買ってほしいよ、と待っていたのでは^^?

釣りバカ交換日記さん、自分の手を釣ったSoodaくんです。
違うパソコンから書き込んでます。
悪気はなかったんですよ、「痛いのは心が‥」は余計でした。すいません。
後遺症も何もなく元気に寒い中でも釣りに行ってます(^^)

私信ですのでこれにはポイントつけなくていいですから。
補足回答が一回しかできないのは不便ですね。
また楽しい質問して下さいね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんなに良心的な回答者さんを”釣れた”のがとても嬉しいです。
実は、ここ何回か、自分の質問にエラくケチが付いて、
とんでもないものを釣ったな・・・と、酷く滅入っていたんです。
皆さんの回答だけでもほんとに気持ちが楽になるのに、
ここまでして貰ってホント嬉しいです。ありがとうです、ホント有難うございます。
涙ポロポロ・・・

今、つきあっている彼女ですね。
友人の紹介で知り合ったのですが、共通の趣味がキッカケでつきあうようになってしまいました。
ちなみに、来年の春に彼女と結婚します。

  • 回答者:ゼップ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おめでとうございまぁ~~~す^^ 
縁起がいいお話が”釣れて”、私も凄く幸せです。

内の家内です。

少したったら、子供も釣れてしまいました。

なんてね!今は、釣れて良かったと思っています。

  • 回答者:年末は忙しい! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい、こちらも大漁~~~~!
奥様もお子様も、きっと幸せですよ^^

パソコンを買いに行って、予算的に本当はこっちが欲しいけど
足らないんで仕方ないと型番違いの安いほうを買いました。
お店でOSとかをインストールしてくれるって言われたんですが
急ぎの用事も午後からあったのでそのまま店員さんに
車まで運んでもらって帰宅。
一段落して夕方から箱から出してたら・・・
何かおかしい?なんでこんなケーブルが??
って思ってたら一番ランクの高いパソコンでした。
店頭でポイント割引とか全部入れても30万を切ってなかった
まさに「欲しかったけど諦めた商品」が目の前に・・・。

その時諦めて選んだほうに支払った額は89000円。
迷った上にお店に電話をしたら、間違ったのは店のほうなので
そのまま使ってくださいって言われました。
テレビも買い換えないといけないなーっと思ってたけど
テレビチューナーも付いてて買う必要がなくなりました。
まさに・・・食べかけのキュウリでクジラを釣り上げたような気分でした

  • 回答者:(^▽^)vやったよ。母ちゃん (質問から55分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まぁっ!これまた大漁ですね!あぁ~、家にも誤送がないかしら・・・嘘です。
でもよかったですね、自分の欲しい商品が手に入って。
大切に使ってくださいね~^^ お母様も大喜び間違いなし。

ささやかなことですが、雪かきを隣の老夫婦のところもついでだからやってあげたら、どこかから見てられたんでしょうか、あとでお菓子やビールを一杯もらいました。
そういう目的ではないと固辞しましたが、結局いただくことになりました。
もう何年も前の、北海道での出来事です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何気ない気持ち、伝わる人にはやはり伝わるんですね^^
良いお話が”釣れた”私もちょっと幸せです。有難うございます。

「釣る」というか、自分的にはワラしべ長者っぽいかんじなのですが、
今の携帯を型落ちで買ったとき(ドコモです)、

店頭価格10円→
movaからFOMAにしたので何だか色々特典があってけっきょく本体価格無料+充電器つき→
キャンペーン中、とのことで応募はがきをもらい、50円貼って投函→
抽選に当たる。カタログギフトで1万円相当の腕時計をゲット!!

つまり、実費50円で携帯電話・充電器・腕時計(+携帯購入時に細々とオマケ)を
手に入れました。
前に使っていた携帯が急に壊れて慌てて買ったのですが
思わぬ副産物が釣れました。

自分的にはその時買った携帯が欲しい色が店頭になくて嫌々買ったものだったのですが
抽選で当たった方の時計がとてもお気に入りなので予想外の・・・です。(^^;

  • 回答者:長者 (質問から44分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わぁ~、そういう得した経験ってないですよ。
妙に欲を出してるから私の場合はダメなのかもしれない^^;
お気に入りの時計、大切にしてくださいね♪

「人工池でブラックバスしかいない」って聞いていたから、ブラックバスを釣る予定だったんですけど・・。
何故か、”チョウザメ”がひっかかって辺りは騒然となりました・・。

===補足===
後から、聞いたらメスだそうで・・池の持ち主がキャビア目当てに養殖していたらしいです。

  • 回答者:想定がい (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

さぁ、キャビアを作りましょうーーーー!あ、オスだったかも?
一攫千金狙って、再挑戦!

追記: さぁ、釣竿持って!いってらっしゃいっ!

バンドマンな彼氏募集♪って書いたら
思い切りビジュアル系なビューティがやってきた(笑)。
女の自分より美しすぎて(爆)辛かったです。

===補足===
お魚は20年以上前に川でブルーギルが釣れました。
当時はまだ珍しかったらしいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こちらも大漁ですねぇーーーー^^
女性よりも美しい・・・あ、私もそんなときは複雑な心境かも・・・

普通に川で釣りをしていたら、いきなり“なまず”が釣れました。
今までみたこともない魚だったので、最初は足で踏んでしまいました(^_^;

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おぉ~、踏んづけてはだめです。
その後そのナマズはどうなりましたか?

うちのカミさんの事だったりして・・・

  • 回答者:joker (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大漁!ですよね、きっと大漁^^

こういう回答とても好きです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る