すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

週あたりの労働時間は何時間ですか?

  • 質問者:ワープア
  • 質問日時:2008-12-07 18:53:41
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

私は、多いときは80時間くらいです。
皆様いろいろなんですね。それぞれのライフスタイルにあわせて・・・。
参考になりました。ありがとうございます。

週平均45時間程度の勤務です。

基本は9時~17時までの7時間労働です。
休憩1時間ということにはなっていますが、ほとんどお昼休みも働いている状況です。
今は忙しい時期なので、残業だけでなく休日出勤をすることもあります。
忙しくない時期は、ぴったり定時に終わります。
一応土日は休みです。

残業しても残業代を付けると文句を言われるし、昇給しないし、ボーナスなしだし・・・
学生時代のアルバイトの方が収入は多かったですね。
でも辞めたら今以上に生活が苦しくなるので辞められません。。。

  • 回答者:アラフォー (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご苦労なさっていますね。
私も残業代はありませんが、ボーナスはあります。昇給はかろうじて少しだけあるので、まだマシなのかもしれません。

並び替え:

45~50時間くらいです。
定時が9~18時で、その後に残業をする形です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

55時間くらいです。

  • 回答者:\\\ (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実質15時間かな? それを適当に遊びや気分転換を入れて、それらしく働いている感じ。まあ、自給でもないし。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

週20時間勤務です。

  • 回答者:もみじ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

外で働いてるので
雨が降らないときは
7時間×7日 で49時間働いてます。
そのかわり雨が降ったら休みです。

  • 回答者:shi (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

40時間です。
午前8時から午後5時まで勤務で、休憩が1時間あります。
週五日制です。
仕事の性質上残業はありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

最近は40時間ぐらいです。
忙しい時は60時間ぐらいでしょうか

  • 回答者:ぜろっち (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

50時間くらいは働いてますね。

  • 回答者:sooda (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

年末で残業が多くなって
週5で8時間勤務なので
40時間ぷらす10時間で50時間くらいになります

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

週休2日制で1日8時間なので週40時間ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

40時間です!!
ほとんど残業がないので!!

  • 回答者:ソーダ (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

だいたい50時間弱といったところです。

  • 回答者:ふー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

72時間です
サービス業 自営。 朝7時~夕7時まで労働。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

30時間です。
子供もいるので、これぐらいが適度な時間かなと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

表向きには、37.75時間。
実態は、50時間ぐらいです。

  • 回答者:世間的には稼がない人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は派遣社員なので、40Hぴったりです。
もっと残業したいです。

  • 回答者:転職希望 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

最近は経費削減で残業が規制されてますので
40時間くらいです。
半年前までは60時間近く働いてました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1日8時間が定時勤務時間ですが、大体毎日3~4時間くらいの残業をしています。
ただ、毎週金曜日は定時退社の日に指定されていますので、その日は定時で帰ります。
ですので、

(8時間 x 5日) + (3時間 x 4日) = 52時間

大体、週に52時間くらいの労働時間になっています。
ちなみに、土日は休みです。

  • 回答者:労働時間 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社じゃ偉いオジサンなので70時間以上働いてます、休日でもクライアントからTELあれば先方にうかがうし、メールチェックもするから、ハッキリ言って12時間は働いてるんじゃないのかな?

  • 回答者:CEOかなw (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的には40時間ですが、残業するので48時間ぐらいになります。
但し、出張が入ると実質労働時間は短くなりますね。出張が連続した場合、下手すると
実質20時間の週もあり得ます。(殆どが移動時間!)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パートなので20時間です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今は50時間くらいですね。
ピーク時は80時間くらいになりますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

25時間です。
月~金まで毎日きっちり5時間です。

  • 回答者:ピーカブー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今は暇な時期なので、50時間くらいです。
夏は65~80時間くらいです。

  • 回答者:みゅ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

40時間弱くらいですね。時期的に今はとても暇な時期なので、ほぼ毎日定時で帰っています。年越せるかどうか切ない限りです。懐もサムイ。。。
ま、派遣ですしこんな暇な時期なのに契約更新したばかりなので、切られなかっただけマシと思ってぶーたれずに毎日雑用頑張りますよー。

  • 回答者:残業は5分から請求しますけど何か。 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

所定就業時間でいえば、38.75時間です。(7.75時間/日)

===補足===
残業も何時間とか「予算」があるので、自己啓発の「サービス」もしばしば。

  • 回答者:わーきんぐぷあ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月・水・金が平均9時間、火・木・土はそれに2時間プラス、日曜は2時間、残業が無ければ62時間です。
実質は63~64時間ですね。

  • 回答者:ドライバー、と言ってもねじ回しじゃないよ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残業込みで50~55時間ぐらいです。
けっこう疲れて土日は反動で寝込んじゃいます(;-Д-)ゝ”

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

40時間ちょっとです。
急に定時で帰る日が増えました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から59分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

40時間くらいですね。月によっても違います。

  • 回答者:トト (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

30時間くらいです♪
結婚してから仕事を減らしました☆

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

50j間以上働いていますが、残業代は出ません。
サービス残業は辛いです。

  • 回答者:やめてやる・・ (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

法律上は40時間を薦めていますが、わが社は50時間労働を強いられています

  • 回答者:労働基準法 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

42時間です。
だいたい定時で帰ります

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

72時間ぐらい働いています
でも見返りは薄いです

ワーキングプアですね

  • 回答者:ひみつ (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

残業をふくめて約50時間です。

  • 回答者:ゼップ (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

40時間で、定時で帰宅します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今まで、40時間+残業7.5時間程度です。

12月より、残業は、カット(0時間)です!

出来ないので、サービスで15~20分は仕事しています。(残業単位が30分のため)

  • 回答者:年末は忙しい! (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

60時間前後ですね・・・きついです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40時間が基本だけどいつも+10時間ぐらい

  • 回答者:空 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

周6日出勤で、1.5~2時間ほどの残業が有りますので
55~60時間くらいですね。

  • 回答者:もう疲れた (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週3日の1日3時間のパートなので週9時間ですよ^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は32時間以内です。
週により変動しますが、それ以内です。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本40時間+残業です
これまでは10~15時間の残業でしたが
この不況でいきなり残業0になってしまいました。
早く帰れるのはうれしいが給料がへるのは厳しいです。

  • 回答者:自動車業界の会社員 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

50時間の派遣社員です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週65時間くらいですね。

8時間×5日で40時間。
それに残業で25時間。

一介の事務員なのに。。。
給料も安いのに、こんなに残業なんて。。。
なおかつ一番遅く帰っても終わらないなんて。。。
それなのに人員補充してくれない会社なんて・・・キライだーっ!

  • 回答者:辞めようかな。 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通の会社員です。

週40時間です。
サービス残業が10時間弱あります。

  • 回答者:PROOF (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7.75時間×5日間=38.75時間です。
残業が全くないので毎週この労働時間です。
お金も欲しいし、ほんの少しくらいは残業があってもいいかなと思います。
祝日は休みです。

  • 回答者:働く (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社員です。
通常は月-金曜日の5日制で8時-17時/日なので40時間です。
プラス(ほとんど毎日21時まで仕事しているので)、3時間×5日の15時間。
トータル55時間です。
※決められた休憩時間がありますので除いてます。(休んでなくても)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平均で45時間ぐらいだと思います。
比較的恵まれていると感じています。

  • 回答者:はり (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

暇な時期は約50時間、忙しい時期は100時間です。
不況のため暇になりましたが、通常今の時期は一番忙しく、半年間は日曜祭日関係なく働かなければなりませんでした。
経営者ですから、文句は言えません。今暇なのが恐ろしいです。

  • 回答者:堕ちた天使 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週5日働いて(2日休み)、毎日残業1~2時間なので、だいたい・・・45時間~50時間です。

 もちろん持ち帰りのサービス残業ありですが。(涙)

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

パート勤務ですので「10H/週」
あとは不定期に「DM配達」があります
平均すると10H・週
合計20Hぐらいです

  • 回答者:シゲ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

週5日勤務でだいたい平均して毎日1時間ぐらい残業なので、週45時間ほどです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

40時間で残業がプラス20時間ぐらいです

  • 回答者:サラリーマン (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

休日出勤もあるので、週70時間くらいです。
もちろんサービス残業です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

だいたい50時間をちょっとこえるくらいです。

会議があるとプラス数時間です。

30代、正社員

  • 回答者:会社員 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1日4時間、週4日で、16時間。
バイトです。

  • 回答者:バイト中 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も週40時間程度です。
残業もあまりないですしー。

  • 回答者:ソーダくん (質問から7分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

定時は8~17時、休憩1時間なので、8時間×5=40時間です。

が、朝は6~8時、夜は17時~20時(終わるまで)まで残業なので、

(2+3)×5=25時間

40時間+25時間=65時間 になります。

これで手取り20万はつらいです。

  • 回答者:俺もワープア (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1日8時間、5日勤務で40時間です。残業したらプラス10時間くらいですかね。

  • 回答者:しんどいわ~ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

正社員です。
約50時間くらいです。

  • 回答者:sooda (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

40時間、労働基準法どおりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

残業なしで、40時間です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1日8時間、週休2日の週40時間です。

 ただし、長時間通勤で、通勤のみで往復4時間かかっています。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

39時間です。大黒柱ですが・・パートです。

  • 回答者:パート (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る