すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

中学生が1人でライブツアーに行くのは おかしい と思いますか?

夜のライブツアーに行こうと思うのですが、中学生1人でも行っても問題ないですか?

  • 質問者:ワク
  • 質問日時:2008-12-07 20:49:15
  • 0

並び替え:

夜はダメでしょう。

とくにライブ会場はいろんな人がいますし、
トラブルの元です。

昼間だったら、行ってこい!って送り出しますが、
夜だったら心配で家で待っているのもドキドキものです。

  • 回答者:らんちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おかしくないですよ。
一番多感な時期ですので積極的に参加するのはいいと思います。

  • 回答者:wq (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おかしくはないですが、危ないので止めた方が・・。
それに、23時以降だと、大体、補導されますね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

男の子なら「行ってこい」といえますが、
女の子なら「危ないからやめなさい」といいます。

  • 回答者:冒険王 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

行っても問題ないけど・・、世の中が怖い感じだから気よつけたほうが・・。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は中学生の時からプロ野球を見るために球場へ行きました。
ナイターの時もありました。
ただ、私の場合は弟と一緒で帰りは終電の1本前の電車に乗らなくてはいけなかったので、早い時は5回くらいまでしか見られませんでした。

今のご時勢で1人で夜に出るのは確かに危ないように思います。
最低でも迎えをご両親に頼んだ方が良いと思います。

私も一人で行動する方なので気持ちはわかりますが、皆さんがおっしゃるように日帰りで行ける所が限界だと思います。

===補足===
ライブに1人でいくこと自体はおかしいとは思いません。
ただ、帰りが夜遅くなると問題があると言わざるを得ません。

  • 回答者:安全第一 (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中学校の先生をしています。

やはり一人ではだめです。

何かあったらいけないので、怖いです。

妥協しても友達同士、もしくは親と一緒に一番いいです。

  • 回答者:せんせい (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夜のライブツアーはあまりオススメできませんね。
今の世の中何があるかわかりませんので、誰か、友達やご家族と行くのをオススメします。

  • 回答者:asuka (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夜は危ないです。
どなたかと一緒に行ってください。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

去年中一の娘と、あるライヴに行きました。
が、親の私が一緒でも、夜の行動はかなり危険で不安です。
気持ちはわかりますが、親の立場としては外出させたくありません。
親とがイヤなら、年上の知り合い同伴者、探せませんか?

  • 回答者:親心 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ひとりで行動するのが増えるのは、おかしくはないです。

終了時間にもよりますが、まずは補導されないように気をつけて下さい。
また、成績が落ちたり、学校の遅刻欠席が増えてしまったりすると、
ライヴ通いをその原因にされてしまうこともあります。
普段の生活はきっちりし、ライヴ通いを禁止されないように頑張りましょう。

また、ライヴ当日はトラブルに巻き込まれないように気をつけましょうね。
・金銭トラブル(財布の紛失、盗難、カツアゲされる)
・怪我や事故(混雑した場所での将棋倒しなど)

「君子危うきに近寄らず」の精神を忘れずに。。。

あなたははまだ未成年で、しかも義務教育中の身。
まずはご両親に相談し、許可をいただくのが第一ですね。

  • 回答者:君の気持ちはよく分かる! (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夜に1人は危ないと思います。これはライブに限らず。

  • 回答者:R (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は今20代後半ですが、中学時代から好きなアーティストのツアーに行ってました。

もちろん、最初は親に反対されましたが…

 ・家から会場までの所要時間、交通手段をきちんと調べる
 ・夜何時までに家に到着するのかを伝えて、絶対守る
 ・定期的に家に連絡をする(会場に着いた、ライブが終わった、など)
 ・学校、塾の勉強はきちんとして絶対にサボらない

などなど、色々と決め事を自分から言ってみました。
普段から真面目に生活して、親に信用してもらえるようにしてから
頑張って『行きたい!』という気持ちを伝えてみてください。

ただ、ホテルやネットカフェには中学生一人では泊まれないので
日帰りは絶対に守ってください。

  • 回答者:miu (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の友人はバスで2時間半かけて、中学時代ライブに行っていましたよ。
親御さんが理解ある方であれば大丈夫だと思いますよ。
でも帰りは必ずおうちへ帰るように。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夜ひとりでっていうのは危険なことがあるかもしれません。
親御さんに同行して頂くのがいいと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

親と一緒ならも問題は無いと思いますが、1人はちょっと問題ありかも‥
最近の中学生なら夜にウロウロするのも普通かも知れませんが、
やはり何かあった場合が怖いので、私が親なら止めさせるか一緒に行きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1人で行く・・というのはやめた方がいいと思います。
補導をされそうですし、危険な目に遭わないとも言えませんので。
夜のライブツアーというこですが、終了時間も考えて夜遅くなると仮定して大人か大学生ぐらいの年齢の人に付き合って貰う方がいいと思います。

  • 回答者:水 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夜は心配ですね。
補導されちゃいそうですね。
1人はやめてくださいね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中学生1人はちょっと問題かな。
危ないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おかしくはないですが危険ですね。
うちは高校生の娘でも1人での夜の外出はさせませんよ。
たとえ男の子であったとしても、夜に1人で行動するのは危険だと思います。
帰りは必ずお家の方に迎えに来てもらうなりなさった方がいいと思いますよ。

  • 回答者:心配だから (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

問題なくはないと思います。
補導員がうろうろしていることもあります。
お父さんお母さんがいっしょじゃ盛り上がれないでしょうから、大学生のお兄さんお姉さんにつれていってもらいましょう。
友達のお姉さんとかいませんか?

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おかしいというか、1人は危ないです・・・。
また、場所によっては補導されたりもあるかもしれないですし、
女の子でも男の子でも、事件に巻き込まれたら怖いです。

私が中学生の親なら、友達と一緒であったり、親がついていって
途中で別れ、待ち合わせをしたり、必ず連絡を取れるようにしておかないと
心配です・・・。
問題ないとは言い切れないです。
誰かを誘うか、親の送り迎えなどをしてもらう(あげる)ほうがいいです。

  • 回答者:そのま (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

親と一緒なら良いと思いますが、危険な目にあわないよう用心するに越したことがないと思います。
物騒な世の中ですから。
ライブを楽しむのは素敵なことですので大賛成です。

  • 回答者:気をつけて。 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おかしくはないですが、
終わる時間が遅いので保護者に会場まで迎えに来てもらうなどしてもらった方が良いと思います。
開始時刻は分からないですが、だいたい9時とかは過ぎると思いますし、終了時間が遅いと親も心配すると思います。
夜遅くはやはり危ないと思いますので…。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いや..補導される場合があります。たしか8時までしか夜は出てはいけないと言われていると違うかな?

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

危ないので、
何人かでいくか、大人の方と一緒に行くことを
おすすめします。

特に夜だと、心配です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おかしいことはありませんが、危険です!
日帰りのつもりだと9時は確実に過ぎるし、
泊まりのつもりだと、中学生一人では泊まれるところも殆どないでしょう。
近頃はいろいろ物騒です。特に夜は、オバサンでも一人だと怖いことがままあります。
ワクさんは女性ですか? 男性ですか?
男性でも最近は気をつけるに越したことはないと思います。
自分だけは「平気! 大丈夫!」なんてありえませんから。
誰か信頼できる大人と一緒か、もしくは会場付近まで迎えに来てもらうのが一番です。
夜、子供だけで歩いていると、補導されたり職質されたりもします。面倒ですよ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

補導されちゃうんじゃないでしょうか?
帰りも遅くなりそうですし
一人じゃない方が良いですよね

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おかしいとは思わないし個人的には問題ないと思うけど・・・

昔とは治安がひどく違うので拉致されない様に気をつけてね。
昔なら拉致されている人がいたら誰かが止めに入っていたけど、
今なんて「手伝いましょうか?」っていう○カもいるからひどい世の中だと思う。

とにかく自分の身は自分で守る覚悟でどうぞ。

  • 回答者:気持ちはわかるけど・・・ (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ライブツアーに一人で行かれるのは、おかしくないですよ。
ですが、夜に中学生一人は危ないですよ。

おとなの方に付いて行って頂いた方が良いですね
場所によっては付添いの方が待てる場所が用意されていたりするので
確認してみると良いと思いますよ

  • 回答者:ゴンベイ (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夜の10時までに帰ってこれるならいいんじゃないですかね?
校則に違反してなければ。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中学生が1人で夜のライブツアーに行くのは危険です。
大人に同伴してもらったほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おかしくはないですが、帰りが遅くなるから気をつけてくださいね。
夜道はぶっそうですよ。
それから親にはきちんと了解をもらってから参加してください。

  • 回答者:匿名です (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

補導されないように気をつけた方がいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1人は危ないですねー(日帰りですか?)
多分泊まる場所でも泊めてくれない可能性もあるし、
みなさんの言うように友人や保護者と行った方がいいと思います。
夜9時くらいに終わるものであれば、駅とかまで保護者の方が
迎えにきてくれるのであれば大丈夫だとは思いますが。

  • 回答者:ライブいきたいよねー (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は平気で行ってました。
友達も平気で一人で行ってたし。。。

ただし、必ず親にどこに行くか言って許可を貰ってから行きました。
最近は色々と危ないので、
行ってもいいとは思うけど、帰りは親御さんに迎えに来てもらうとか
危なくないようにしないと怖いなと思いますけどね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おかしくは無いですが
危険ですし 補導されます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

危険ですね。
夜なので、本当きけんだと思います。
友達と行くとか、保護者と行くとかしたほうがいいと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おかしい、というより危ないですね。

第一、よほど背が高くない限り、中学生では総立ちの観客の背中しか見えない
ということにもなりそうですし。
正直、もう少し先のお楽しみにしておいた方が良いのではないかと思いますよ。

  • 回答者:respondent (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夜のライブツアーに中学生1人は、

あまりよくない行いと思います。

内は、絶対行かせませんね!

  • 回答者:マラソンマン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おかしくはないけど、危ないから私が親なら反対するか、付き添うかな(イヤでしょうけど)。
ご両親が駄目といったら言うことをききましょう。
今は危ないことも多いですからね。
昼の部などあればいいけど・・・

  • 回答者:おばはん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まったく問題はありませんよ。
ただ、職質や補導されないように気をつけた方が良いですよ。

  • 回答者:パイパーちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る