すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » ライブ・イベント・コンサート

質問

終了

今度野外ライブにバスツアーで参加するのですが、
野外ライブもバスツアーも初めてです。
夏なので熱射病対策にタオルや水分はたくさん持っていくつもりですが、
野外ライブ、バスツアー、それぞれ注意点や準備した方がいい物とかはあるでしょうか?

• 質問者:mana
  • 質問日時:2008-08-20 12:35:39
  • 1

開催地にもよりますが、勿論暑さ対策も必須でしょうが、意外と寒さ対策が必要な時もあります。
また屋外ですので突然の豪雨に見舞われる事もあります。(私はなぜかしょっちゅう当たります。)
豪雨が去るまで数時間バスで待機した思い出・・・
数人で行くなら暇つぶしにトランプでも。
ポケッタブルのウインドブレーカーの様なものがあると便利ですよ。
あと友人はその時携帯が浸水しました!
防水のポーチなどもちまたで売ってますが、せめてジップロックが一枚あると安心だと思います。

靴はサンダル等は止めた方が良いです。
足が疲れるし簡易トイレ、汚いし下がべちゃべちゃなので、たまにビーサンの人とかうへえ~と思ってしまいます。
やっぱり雨なんか降られると最悪です。

タオルはバスタオルが一枚あると汗を拭いたり、寒くなったら体に掛けたりマルチに使えるので一枚はあると良いです。

楽しんできて下さい!

• 回答者:夏男 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

フード付きで完全防水性のレインコートを持っていくほうが便利ですよ。出来れば、レインズボンも持って行けば、履いているズボンが汚れる心配も少ないと思います。そして、地面がぬかるんでいることも考えて、レインシューズ(長靴)もあれば便利ですね。

• 回答者:まさ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

出ているもの以外だとカロリーメイトのようなもの、飴やガム、ビニール袋(小さいものとごみ用の大きいのもあると便利です)
虫除けスプレー、虫刺されの薬、バンソウコウ、頭痛薬(疲れると頭痛がします。長い間バスに乗っていると辛いです)

• 回答者:もー (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度

バスの中は冷えますので、羽織るものもあったほうが良いです。
雨合羽も要りますね。

• 回答者:きぼ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る