すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » その他

質問

終了

ハイブリッドカーなど排気ガス基準クリアの度合いで自動車取得税の優遇措置があったはずですが、きょうこの頃でこの制度はまだ続いているのでしょうか。昨今の様子をご存知の方、教えて下さい。

  • 質問者:ビギナー
  • 質問日時:2008-04-25 12:58:55
  • 0

並び替え:

あります。但し、ハイブリッドカーは車体価格が高いので、同じクラスなら、取得税の優遇分を考慮しても、割高のはずです。

  • 回答者:にけ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

あると思いますよ。
うちは2006年に買いました。
保険も少し安いと思います、
ただ、何と比べるかによりますので、安いといっても負担はキツイ・・

  • 回答者:momonga- (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

税金の優遇は実際にありましたよ。でもほとんどの車が現在規制クリアをしているようなので、買い替えのメリットは感じますが、購入する車の車種間のメリットはあまりないような気がします。

  • 回答者:ばばしげ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

自動車保険も優遇あるはずです。

  • 回答者:なお (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度

購入するディラーに、確認してください。まだ続いていますが、車種、年式により違いますので!

  • 回答者:deko (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

排気ガス基準の優遇処置も続いていますが、
ハイブリット車に限れば購入の際に助成金が出ていたはずなのですが
これは終了したか助成金額が少なくなったかの
どちらかだったと思います。

  • 回答者:四谷 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

まだ続いてありますよ。

  • 回答者:ぽん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

まだ続いてますよ。自動車の種類とか取得期間でかわるようになってますよ。

  • 回答者:ドリドリ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

低排出★★★ ってシールが貼ってある車の税金優遇処置ですよね?
ありました②

確か、新車で購入してから数年間優遇期間があったと思います。
ちなみに割引額とかは車によってまちまちでした。

自動車税のグリーン化税制の詳細情報↓
※軽課対象車種の詳細情報は国土交通省のサイトに掲載されています。
http://www.mlit.go.jp/jidosha/green/green_16.htm

  • 回答者:minwa (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る