すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ヘアケア・薄毛・抜け毛

質問

終了

こんばんは  
まもなく40代突入です、頭の方も白い物が生えてくるようになりました。
そこで 年代にもよりますが 白髪は抜く方ですか?それとも染める方ですか?
また抜くと増えるって本当ですか?

今日もほろ酔い気分ですが、宜しくお願いします。

  • 質問者:のんべ~
  • 質問日時:2008-12-08 02:41:51
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん回答ありがとうございました。
やっぱ自然体で行きます。
もう抜きません。てか
そろそろクルクルになってきましたので終わります。
ありがとう

こんばんは♪
今日は、黒糖焼酎のお湯割りを飲んでいます。
30度なので、そろそろクルクルです。

チラホラの白髪だったら、気にしない方がいいようです。
私もアラフォーなので、チラホラなのですが、つい最近「本人が気にするほど、まわりは見ていない」と美容室のお兄さんに言われました。
「抜くと増える」はウソらしいので、ピョコンと飛び出す短い白髪は、抜いています。

でも、目立つようなら染めた方が若く見えますよね。
今は、カラーの技術も進んでいるので、髪の毛が傷むどころかトリートメント効果のある薬もありますよ。

お酒の飲み過ぎは白髪が増える原因のひとつらしいですよ! ←真っ赤なウソ(^^)

===補足===
「真っ赤な」と言っていいのかどうか…
飲み過ぎは身体によくないので、多少の影響があるかもしれませんね♪
ほろ酔い程度が「百薬の長」なのかな?
今日も、よい一日の終わりとなり、グッスリ眠れそうです。
ありがとうございました。
おやすみなさい…zzz

  • 回答者:ピョコン (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

黒糖焼酎30度ですか 私は定番の25度です。わたしもそろそろクルクルです。
やっぱり気にしないのが一番のようですね。
お互い飲み過ぎには注意ですかね?
ありがとう

補足ありがとう
ほろ酔い程度が「百薬の長」 私もそう思います
でもなかなか・・・ですよね。
ゆっくり休んでください
風邪直りましたか?
おやすみなさい

並び替え:

ぎりぎり30代ですが、染めてます。
20代の頃は容赦なく抜いてたんですけど、やっぱり勿体無くなってきました。
一応、女です。

  • 回答者:るるる (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

無くなってきたって…
やっぱ抜かない方がよろしいようですね。
ありがとう

抜きも染めもしません。
自然のままです。
50代です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

先輩からの回答ありがとうございます。
何事も自然体ですかね。
ありがとうございました

ほったらかしです。白髪の紳士と言うのも良いですよ。
弁護士さんやお医者さんなど、結構多いかも知れません。
私もほろ酔い(越えているかも)気分です。

  • 回答者:そろそろねます (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ん~綺麗に生えてくれればかっこいいですよね。
そうなりたい
ありがとう

40代突入してますが、白髪はそのまま大切にとって置く方です。
数本くらいしか生えてないので気にしません。
抜くと増えるって言うのも、そうかなと思って、抜かないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり気にしないのが一番ですかね
私も数本くらいです。
ありがとう

抜いたらいかんですよ。と、思いつつ
2,3本なら抜いちゃいます。
メジャーな黒ゴマや
酒のつまみに落花生を食べたらどうですかな?
白髪にいいらしいですよ。

===補足===
(^ー^)食べてましたか
では、くるみも食べてください(笑)

おやすみなさい。

  • 回答者:どうも (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

落花生ですか いいですね
ちなみに今ピーナッツ食ってます  ハイ
ありがとう

くるみも・・・あ~はい・・・ 明日食います。(笑)
もう寝ます
ありがとう

何もしてませんよ。シャンプーとかには気をつけてますが。

「白髪は抜いても多くなることはないのですが、それよりも健康な髪を作る生活習慣を心がけることが大事です。」

らしいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

シャンプーはエッセンシャルという物を使っております。
生活習慣  ん~やばい
ありがとう

染めると肝臓に良くないと聞きました。
そして私は髪の量が少ないので
白髪とは言え貴重な資源を大切にしたいので
抜かず、染めもせず、自然のままにしています。

  • 回答者:四十路です (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですか 初耳です。貴重なコメントありがとうございました。

30代後半 春頃から数本出るようになってブルーです。
数本なので根元でカットしています。

  • 回答者:れもん (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱ気になりますよね 根元でカット 私なら他の髪まで切ってしまいそう。
ありがとう

無視してます

気にし出すと気がめいりそうだから

  • 回答者:Xマン (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱ無視がいちばんですかね
ど~も気になって
ありがとう

おなじくほろ酔い40代前半です(笑)
白髪は染めてます。抜くと増えるのは迷信です。
大切な髪の毛を抜くなんて、神様におこられます。
二度と生えてこないようになると困ります。

  • 回答者:ジュン (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うわぁ 神様におこられちゃう40なるのに・・
ありがとう

同じくほろ酔い気分の40代です。
白髪は染めます。  量が多いので・・・
抜くと増えるは迷信みたいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

迷信なんですか 良かった 私、抜いてるもんで・・
ありがとう

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る