すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

りんごをおいしく食べる料理法とかありますか?

  • 質問者:質問
  • 質問日時:2008-12-08 09:29:35
  • 0

並び替え:

小さめに切り、少しのレモン汁とお砂糖で煮詰めるとジャム代わりになります。
パンにのせて、あればシナモンをふりかけると美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

リンゴを擦ってカレーの中に入れます。また、ヨーグルトの中に入れます。
美味しく食べる料理法として次に料理を多くします。リンゴを薄く輪切りにして、キャベツ、人参、大根と大きさを合わせます。酢とみりんで和え、冷蔵庫で2から3時間冷やします。

  • 回答者:bb01ca (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あまり甘みが薄いということでしょうか。
みなさんおっしゃられてますが、焼きリンゴや火を通して
召し上がられるならば、紅玉などの硬い身の種類のものが適しています。
やわらかめの品種でもダメなわけではないですが。
やわらかめの品種ならば、摩り下ろしてジャムあたりがいいかも。

  • 回答者:Sooda (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

焼きリンゴが最高です、
丸ごと焼くなら、中をくりぬいてバターと砂糖とシナモンとレーズンを詰めオーブンでしんなりするまで焼く。

お鍋にバターと砂糖をいれとけたらいちょう切りにしたリンゴをいれあめ色になるまで
焼きお好みでシナモンを振って食べても美味しいです。

スコーンとあわせて食べています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

角切りりんごとすりりんごを作り、
ヨーグルトとミックスすれば、
火を使わなくても、
美味しく頂けますよ。

  • 回答者:じゅんこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アップルパイ

適当な大きさに切って、砂糖と一緒にバターで炒めて
シンナリしたら、レモン汁を少し入れて冷ます
冷凍パイシートに炒めたリンゴをのせて、その上にまたパイシートをのせて
200°のオーブンで15分ぐらい焼く

簡単にできて美味しいです

  • 回答者:きらら (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

すって ハチミツを掛けて食べるとすんごくおいしいですよ。
風邪ひいたときとかとくに。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カレーに入れると、結構うまいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アップルパイを作ればいいです。(http://erecipe.woman.excite.co.jp/series/s_b/s030.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

リンゴは食べやすい大きさに切って電子レンジで温めると美味しくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

焼きりんごが一番いいです。

この時期、あつあつにオーブンで焼いて

生クリームと粉砂糖をかけると、

とってもおいしいです。

  • 回答者:やや (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

細かく切ってサラダやカレーに入れます

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

りんごをすりおろして、サラダのドレッシングにどうですか?

  • 回答者:ホットマン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サツマイモと一緒に煮ると美味しいです。
酸味のあるリンゴが合います。

豚肉をソテーにして、すりおろしたリンゴでアップルソースを作り
かけてもおいしいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

焼きりんごにすると美味しいと思います。
よく洗ったりんごを皮付きのままで上から芯をくりぬきます。下側は1cmくらい残して穴はあけません。バター一切れと砂糖とお好みでレーズンを入れて、オーブンで1時間焼きます。時間はかかりますが、簡単でびっくりするくらい美味しいです。バニラアイスを添えるとレストランに出てくるデザートのようです。

  • 回答者:とくめい (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サラダに入れると美味しいですね。
またカレーにも入れます

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

りんごを角きりかすってヨーグルトに入れたら美味しいです。
あとはアップルパイかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コンポート(http://recipe.gnavi.co.jp/recipe/2616.html)にして、アイスクリームを添えて食べるとおいしいです。

  • 回答者:そおだ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そのまま擦って ヨーグルトに入れると美味しいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ちょっと古くなったりんごでも結構いけるのが、レンジでひたすらチン。
りんご(そのまま。まるごと)を深めのお皿に入れてラップします。
中が柔らか~くなるまで、よーくチンします。
できあがり。(やけどに注意)
カレースプーンなどで実をほじって食べます。
果汁が物凄く甘くて、ふわふわの実も美味しくて体も温まります。おすすめ☆
包丁も火も使いません。一個丸ごと食べれます。栄養満点です。

  • 回答者:water (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

皮をむいて、真上からまっすぐ芯をくりぬき、
そこにグラニュー糖とバター、シナモン少々を落とします。
冷凍のパイシートで全体をくるんで、オーブンで焼くと、
リンゴ丸ごとのアップルパイの出来上がりです。

  • 回答者:schro (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

りんごを大根おろしをするもので
すりおろし、それをヨーグルトに入れたら美味しいですよ。

  • 回答者:すりおろし (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1案 八等分に切り、皮ごと天ぷらにする。
2案 すりおろしてカレーに入れる。
3案 ポテトサラダ、マカロニサラダにする。
4案 皮をむいて薄くスライスしてレンジでチン。これだけでも美味しいです。
5案 アップルパイ、ジャムにする。
(スライスして、バター、砂糖を入れてシナモン、レモン汁を入れて煮てアップルパイに)。

どれもとても美味しいです。

  • 回答者:GAO (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

りんごを煮詰めてロ-ズマリ-で香りづけしたジャムです
時間はかかりますが案外簡単なロ-ズマリ-のジャムです
りんごとレモンとロ-ズ マリ-の香りのバランスが大事です

作り方
トマトの水煮缶1つを鍋に入れリンゴの薄切り1キロフレッシュのロ-ズマリ-の葉を大さじ2水1.5カップを入れて火にかけ1時間煮ます
そこに赤ワインビネガ-1カップと塩小さじ0.5を加え布で濾します
これに砂糖4.5カップを加えて火にかけ強火で砂糖が溶けてから10分位煮詰めて出来上がりです

レモンは最後の仕上げに絞って入れてくださいね
トマトといっしょにチリ(トウガラシ)をいれるとこれがまたおいしいですよ
それからこのレシピのロ-ズマリ-・ジェリ-は一般的なRo.ジェリ-のような緑色ではなく鮮やかな赤になります
いちごジャムのように暗い赤ではなく透明感のある明るい赤です

  • 回答者:みこママ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

林檎を薄切りにして、バターとグラニュー糖を入れて
簡単な焼き林檎風にして朝食によく食べます。
まずい林檎でもおいしく頂けます。

  • 回答者:ゆみ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近柿とリンゴをスライスしてマヨネーズで合えて食べるのにはまっています。

美味しくって沢山食べられます。

  • 回答者:りんごっこ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る