すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたのテーマ曲は何ですか?

テーマ曲がない方は (というか、ほとんどの方はないでしょうが ^^;)、
今ここで決めてください! ^^

因みに私のテーマ曲は 「沈まない太陽」( by チャン・ウヒョク) です。
曲もかっこいいけど、タイトルがいい。 
私は絶対、沈みません~~~♪

  • 質問者:choahe
  • 質問日時:2008-12-08 17:42:04
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答くださった皆さん、有難うございました。
皆さんが書いてくださった曲、全部聞いてみました。
それぞれに色んなテーマ曲があって楽しかったです ^^

さて、私の2009年のテーマ曲ですが…  (え、そんなこと聞いてない? ^^;)
不況の嵐に突入するという覚悟を込めて…
Jang Woo hyuk の 「暴風の中へ (One Way)」 に決めました ^^
来年も頑張って乗り切りたいと思います!
皆さん、頑張りましょう~(*^^*)

わたしにはテーマソングがあります!
出勤の時の車の中で聞くことが多いです。
その時々で変わってきます。
過去にわたしのテーマソングだったのは

ブルーハーツ「人にやさしく」
絢香&コブクロ「ワインディングロード」
アンジェラアキ「手紙」
しおり「スマイル」
ジョージウインストン「パッヘルバルのカノン」
ブームタウンラッツ「アイドントライクマンディ」
デュークエリントン「A列車で行こう」

ジャンルも様々、いろんな曲がありました。

現在のテーマソングはシーモの「コンティニュー」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すごい! テーマ曲の歴史ですね~。

シーモの「コンティニュー」、PVを観てみました。
ベースが「威風堂々」なんですね♪
この曲好きなんです。
歌詞もなかなかいいですね~。
素敵なテーマ曲だと思います ^^

並び替え:

サンダーバードのテーマです。

  • 回答者:ペネロープの声は黒柳徹子 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

サンダーバード、いいですよね~。
「ペネロープの声は黒柳徹子」
そうそう、そうでした~!

高校野球の自分の打席で、実際にブラスバンド部に演奏してもらった曲。
『魔法使いサリー』です。
サリーを聞くと、高校時代を思い出します。

  • 回答者:サリーくん (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

思い出の曲なんですね~ ^^
サリーちゃんか~♪

ビーズのトレジャーです。
躍動感溢れる歌で、好きです。

  • 回答者:いなばの物置 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うんうん、かっこいいですよね。

大事MANブラザーズバンドの「それが大事」です。
これを歌うと元気が出てきます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね、確かに ^^

パッヘルベル カノン です。
小さい頃、近所のお宅から流れてきたこの曲に惚れ込み、それ以来私のテーマソングです。
気分が落ち込んだ時、気分を落ち着けたい時、自分らしさを取り戻したいとき・・・
そんな時に聴きます。
自然と落ち着きますので、これこそまさにMyテーマソングですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほんとにこの曲は落ち着きますよね。
素敵です♪
あ~ 癒される~~~☆

「男たちのメロディ」ですね。

あんなかっこいい歌詞、ないでしょう♪

  • 回答者:SHOGUN (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

聞いてみました。
うん、確かにかっこいいですね ^^

中島みゆき「地上の星」です。

  • 回答者:wwwwww (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いい歌ですよね~♪

今思いついたのが羞恥心です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんだ… ^^;

ロッキーのテーマです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱりコレはいいですよね~♪

今決めました。
超マイナーですが、デビット・ボウイの「ビギナーズ」です。

学生時代「この先どうやって生きたらいいんだ?」と悩んでいた私の背中を押した一曲。
「人は皆人生の初心者」の歌詞が秀逸です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「Absolute Beginners」じゃなくて「Beginners」でしょうか?
Absolute Beginners は今聴いてみました。
英語が分からないので歌詞の内容は分かりませんが、素敵ですね。
というか、デビット・ボウイが素敵だし ^^

太王四神記の
ジュンソ「ゆるして」です。
気分はイ・ジアです。

  • 回答者:私はスジニ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

東方神起の「千年恋歌」じゃないんですね ^^

(私はタムドク)

キングクリムゾンのLark's Tongues In Aspic Part Two(太陽と戦慄パート2)か、Redがイイなぁ。入場スタイルはモンティパイソンのMinistry of Silly Walk(バカ歩き省)の方向で。

===補足===
返信有難うございました~!!!。どこにしようかなぁ~…

何時だって~、何処だって~、大丈夫、Alright !

…(水色時代、約束はAlright!より)。

# 結婚式の入場の時とか、表彰される時とかでも良いかも~。学位の代わりにテーマ音楽とかも授与されて、卒業証書授与式とかで壇上に上がる時に一人一人流されるってのもオモロかも。そうだなぁ…何かの間違いで私がノーベル賞を受賞したら、その受賞式の際は是非ともキングクリムゾンでバカ歩きしたいですぅ~←まず受賞が不可能だけど(笑。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「バカ歩き省」とは何ぞやと思って調べてしまいました。
これでキングクリムゾンで入場されるんですね?
どこに…(爆)


追記)

補足を有難うございます。
なるほど、色々考えましたね~。
想像するだけで楽しいです。
受賞式にはぜひ招待してください ^^

DEENの「翼を広げて」です。
昔からずっと聴いていて、歌詞を結構気にいっています。「翼を広げて旅立つ君にそっとエールを贈ろう」という歌詞が好きです。
エールは大事だと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど。 
ポイントはエールなんですね ^^

ちびまる子のエンディング曲の「アララの呪文」です!

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

かわいいですね~♪
気分も明るくなりますね ^^

そうですね・・・・「ロッキーのテーマ」です。
あの曲を聴くと燃えてくるので、今の自分に足りないものだと思うので今選びました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど。
年末は燃えていきましょ~♪

B'zの「ultra soul」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいですよね~♪

炎のファイター です。

猪木信者です。

  • 回答者:卍固め (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど。
これは確かに燃えますね♪

くるりの「WORLD’S END SUPERNOVA」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほ~ なかなか面白い曲ですね~♪^^

森高の「私がオバサンになっても」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいですね~ それ。
私もサブで使わせて戴きます ^^

私は昴です、心の広い気持ちでお客様に品質のよい工事を提供できるように、心にゆとりを感じたいです。

  • 回答者:えろ爺 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

頑張ってください ^^

HELLOWEENの「WE BURN」ですかねー。
俺達は燃えているうぅぅぅっっ!

  • 回答者:アンディもキスクも好きだ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おお~ カッコいいな~。
私も燃えてキターっ!
WE~ BUR~N♪

ウルフルズの「ガッツだぜ!」

明るく元気に行きたいです!

  • 回答者:マラソンマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですよね~ ^^

「夢をあきらめないで」です。
半分あきらめていますが・・・。

  • 回答者:冷えた手 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あきらめちゃダメ~~~(><)

「Wild Thing」です。映画Major League2のテーマなので。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど。
野球がお好きなのかな?

ロッキーのテーマソング。アイ オブ ザ タイガーです。

===補足===
補足
はい、本当にそうですね。
今日みたいに雨で気分が落ちそうな時は、心でメロディを出して盛り上げます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいですね~。
エイドリア~ン!! と叫びたくなります ^^


追記)

え、そちらは (どちらだ…) 雨なんですか?
こちらは (どちら?) 晴れてますよ~! ^^

「365歩のマーチ」
千里の道も1歩からという歌詞にもあるように「地道」に1歩1歩歩むことが
大切と教えれれる歌です

  • 回答者:シゲ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに ^^

マライア・キャリー「ヴィジョン・オブ・ラブ」です。歌いだしが格好良いので。

  • 回答者:くま (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うん、かっこいいですね ^^

Qeen の the show must go on(スペルが怪しい) です。飽きっぽい私を奮い立たせてくれるような曲です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うわ~ 私が Queen を卒業した後はこんな曲も歌っていたんですね~!
やっぱりフレディの声は最高。 ブライアン素敵。
かっこいい~~~!

ザフーのビハインドブルーアイです
とてもいい曲で夜一人歩いている時など
心の中で流れています

===補足===
ありがとうございます

  • 回答者:ひみつ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うわ~ ほんとに素敵!
ギターの音色とこの声、絶妙ですね~♪

競艇のSG競争優勝戦のファンファーレですね♪

やっぱ聞くと『気合』が入りますねぇ~(^^)p

ちなみに↓の感じです。
http://jp.youtube.com/watch?v=0GS2XP-QJ9o&feature=related

===補足===
ご返信ありがとうございました♪♪

競馬のG1ファンファーレも捨て難かったんですが私の主戦が競艇なもんでf(^^;)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

リンク有難うございます。
聞かせていただきました。
確かに気合入るかも ^^

竹内まりやさんのSEPEMBERです。
オープニングの所からワクワクする感じで元気になるテーマ曲です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに元気になれそうです ^^

Woman of mass distraction
単に好きだから

===補足===
解っていただけて、光栄の行ったりきたりです。

  • 回答者:Alice (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですね~。
heavy だ~☆


追記)

>光栄の行ったりきたりです。

座布団1枚! (笑)

OVAエリア88の『Good Bye Lonely Blue』です。
朝、出勤する時に気合いを入れる為に流す1曲です。
アニメ『聖戦士ダンバイン』『 重戦機エルガイム』OP・EDのMIOが歌っています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

MIO さんという方、今は MIQ さんに改名されたようですね~。
声優さんは歌が上手い方が多いけど、この方は歌手なんですね~。
へ~~~☆
って、歌とは全然関係ない所に反応してしまいました ^^;

復活のテーマ曲「無罪」かな・・・・

シビアな感じで決めたいんで・・・・

  • 回答者:Sooda! くん (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

オム・テウンの?  渋い…!

若い頃は「パワーホール」(長州力のテーマ)
車の中でかけてました。
今は「インスピレイション」(ジプシー・キングス)
冬の夜に傘さして歩いていると必ず頭に流れます。

  • 回答者:夏はどうする? (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

春は? 秋は?
あ、失礼しました ^^;

松山千春
「大空と大地の中で」
♪生きる事がつらいとか 苦しいだとか言う前に
野に育つ花ならば、力の限り生きてやれ♪

よっしゃー生きてやるかぁ!!と農作業しながら叫びます。

  • 回答者:松山 ちは子 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

のびやかで壮大な歌ですよね~♪
義弟の18番だったので懐かしいです ^^

湘南乃風の「黄金魂」です!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おお~ これはプレッシャー感じるほどの迫力ですね ^^;

「六甲おろし」かな。
毎朝この音で起きてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに元気でそうです ^^

もう高校生の頃から決めていました。
Neil Youngの「Heart of Gold」。
 僕は生きたい、与えたい
 僕はHeart of Goldを探す鉱夫であり続ける。
 そして、僕は年を取っていくんだ。
                   (拙約)
この歌を知ってから30年以上が過ぎましたが、
いまでも酔っぱらって。口ずさむことがあります。

  • 回答者:hen (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うわ~ いいな~ コレ!
このメロディにこの声…
切なくて泣けてきます T T
高校生の頃から悟ってらしたんですね~。

サンダーバードのテーマ曲です。
朝一で出勤するとき、はまって遊びに行くときなど
これが一番気合いが入ります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「Thunderbirds Are Go!!!」 でしょうか?
懐かしいですね~ 確かに気合入ります!

EXILEの「時の描片」です^^
前向きになれちゃいます。

  • 回答者:Soofa (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いい曲ですよね~。
それに声がいい~!

岡本真夜のTOMORROWです。
自分の応援歌です。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど。 これはいいですよね♪

テーマ曲は
QUEENの「we are the champions」です
だって我々はチャンピオンなのですから。
すいません偉そうですね。

  • 回答者:友よ我々はチャンピオン (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あ、じゃあ私もチャンピオンですね? ^^  やった~♪

サザンオールスターズ「栞のテーマ」です。
カラオケの18番です。娘の名前でもあります。

  • 回答者:くわた (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

素敵な名前のお嬢さまですね ^^

私は「ジュピター」平原綾香ですね。
この曲を聴くと頑張ろうって思うんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

名曲ですよね~ T T

江頭2:50と同じ 布袋の 『 スリル 』です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど。 これはカッコいいですね♪

Bankbandの「To U」かな?
元気な感じの曲ではありませんが、心に残ります。
大好きな曲です。いつも頭の中に響いています。
ちなみに同じくBankbandの「糸」もよく頭の中でリフレインしていますね。

===補足===
コメントありがとうございます。
他の方のテーマ曲を見てると、色々って、本当に楽しいですね。

  • 回答者:music (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

聴いてみました。
素敵な曲ですね ^^

サザンオールスターズ 「ミスブランニューデイ」

元気が湧いてきます。

  • 回答者:Soda!ちゃん (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですね~ ^^

ロッキーのテーマ曲です!
頭の中で流すと気合が入ってきます。

  • 回答者:ソーダちゃん (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですよね~ ^^
私も走り出したくなります。

そりゃあ地上の星(中島みゆき)です
名もなき一般人ですけど、世間をささえる星になりたいです

  • 回答者:地上の星になりたい (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど。 素敵ですね。

愛の賛歌 美輪明宏さんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

素晴らしい…!

初期のドラクエのテーマです。(オーケストラバージョン)

これをかけると、冒険しに・・・違う違う・・!
掃除に洗濯に体が見事に動くのです!
(なんか、やるぞーっとエネルギーが燃えてくる(笑))

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それは素晴らしい。
私も試してみようかな♪

布袋寅泰の「バンビーナ」かな。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど。 かっこいいですね♪

今はスキマスイッチの「冬の口笛」です。
すごく大好きな曲です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

優しい感じの歌ですね~♪

ハマショウの『J-Boy』です。

山のような仕事抱え込んで、凌いでます。
なんとか、この虚しさを打ち砕こうと思っています。

  • 回答者:孤独 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど。 
「山のような仕事」、早く片付きますように~
お祈りします☆

Aquatimes 虹 です。

明るい気分になれます^^

  • 回答者:Qeen (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

聴いてみました。 うん、素敵ですね♪

Guns N' RosesのParadise Cityですね。
自分が趣味でバンドをやるきっかけになった曲だからです。
カッコイイ!ですし^^

  • 回答者:匿名くん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ライブ映像を見てみました。
ハードですね~ カッコいいです ^^

ブラックサバスの「アイアンマン」です。
いかにも強そうな感じがたまりません!

  • 回答者:パラノイド (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

MV を観てみました。
ほんと、ヘヴィーでいかにも強そうですね ^^

最近の曲ですが
GReeeeNの「扉」です。
前向きな歌詞で気合が入ります。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

PVを観てみました。
この方々の歌なんですね~ ほんと素敵! ^^

トップガンの「デインジャー・ゾーン」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

懐かしい~!! かっこいい曲ですよね~ ^^

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る