すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » アニメ

質問

終了

今まで放送されたアニメ作品の中で、どのアニメ作品のアニソンが好きですか?
アニメ作品と曲のタイトルを教えてください。

回答についての注意
アニメ作品のタイトルと曲のタイトルを両方回答してください。
○○○○のオープニング(エンディング)だけというのはナシです。
両方回答がない場合はハート1にさせていただきます。

  • 質問者:ミーは匿名ざんす!
  • 質問日時:2009-05-20 01:47:38
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

どうも、皆さん。 短い時間帯に多くの回答ありがとうございました。
ベスト回答については、あみだクジで選択しました。 ハズレた方には、ごめんなさい。

キャンディ キャンディのオープニングテーマ「キャンディ キャンディ(同名)」です。

かわいい曲で好き!ケータイの着信音にもしています♪

  • 回答者:そばかすなんて♪ (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

新世紀エヴァンゲリオン 「残酷な天使のテーゼ」と
同じくエヴァンゲリオン 「魂のルフランス」ですね。
この2曲が群を抜いてます。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

林原めぐみさんのGive a reason です。
スレイヤーズNEXTのオープニングです。

林原さんの曲はスレイヤーズシリーズのどれも大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アニメ作品「タッチ」
曲は岩崎良美さんの「タッチ」です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「忍空」のオープニングで「輝きは君の中に」です。
鈴木結女(すずき ゆめ)さんが歌っていました。

忍空はオープニングもエンディングも歴代いい曲ばかりで、ほんとは1曲選べないくらいどれも好きなんですけど(^^;

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポケモン の めざせポケモンマスター ですね。
最近のアニメは アニメの内容と関係ない曲が多くて残念です。

マジンガーZのオープニングもよかったのですが
曲のタイトルがわからなかったので。

  • 回答者:紅眼黒龍 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「タッチ」の岩崎良美さんが歌っていた「タッチ」です。

  • 回答者:のん (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Blood+ の雷音です。
http://www.youtube.com/watch?v=2y3L2BpLHng

  • 回答者:オー型 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シティーハンターのGET WILDがすきですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレイドスターの第3期OP
約束の場所へです。
ちょっと前の作品ですがかなりはまってしまいました。
作品のイメージにピッタリの局だと思います。

  • 回答者:みあ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「タッチ」の「タッチ」です。
岩崎良美さんの綺麗な歌声が南ちゃんの可愛い顔にマッチしています。

  • 回答者:香奈絵 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヒミツのあっ子ちゃんの「アッコちゃんすきすきすき」です。

すでに中年の域に入ってしまったオヤジですが
むかし従兄弟と風呂の中で歌ったことを覚えています。
歌詞の 用もないのに納豆売りーがー がおかしくて。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドカベンの「がんばれドカベン」
山田太郎の妹、幸子が、袴を穿いて日の丸の鉢巻+両手に日の丸の扇子を持った応援団スタイルで踊る絵柄が目に浮かびます。

野球を観に行ってキャッチャーがパスボールすると、
「とーれないっボールが、あーるものか~」
の歌詞が頭の中をグルグルしてます。

  • 回答者:花は桜木、男は岩木 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「未来警察ウラシマン」のOP 「ミッドナイト・サブマリン(Midnight Submarine)」

もう26年前の曲ですね。何百回歌ったか わかりません。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スプーンおばさんのED「リンゴの森の子猫たち」です。
飯島真理が歌ってます。
 
木靴カタコトタップダン~ス 枝に小鳥のコーラスた~いね♪
の、「枝に」で高くなるところが特に好きです。

  • 回答者:リン・ミンメイ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「魔女っ子メグちゃん」の「魔女っ子メグちゃん」です。
子供心に染み付いています!
たしかノンの歌もあって当時好きだったけど忘れちゃたなぁ〜。
今でもカラオケ18番は「魔女っ子メグちゃん」ですよ!

  • 回答者:おおまいがいよ女の子 (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

機動戦士ガンダムのオープニングの「翔べ! ガンダム」です

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブラックジャックのテーマ曲 
ジャンヌダルクが歌っている
「月光花」はとても好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あしたのジョーのエンディング「美しき狼たち」です。
足をくじけば膝で這い 指をくじけば肘で這い・・・というやつ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魔法のマコちゃんのOPの魔法のマコちゃんです。

  • 回答者:どこからきたのお♪ (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新世紀エヴァンゲリオンの「残酷な天使のテーゼ」です。
いつ聴いてもとてもかっこいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る