すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 健康・病気

質問

終了

1歳8ヶ月の娘を持つママです
最近、娘のほっぺのブツブツと赤ら顔が気になっています
ブツブツの中心に白いポツンとしたものがあって
痒がったりしませんが薬を塗っても全然よくなりません
食事の時に出るとかじゃないのでアレルギーではないと
思いますが、同じような症状のある、お子さんをお持ちの方は
いますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2008-12-08 17:53:50
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんありがとうございました
皮膚科で軟膏をもらってきたので
しばらく様子を見ることにします

まみさんと同じく新生児湿疹か、もしくは小児乾燥性湿疹ではないかと思います。
私の息子が2歳前後から同じような症状がひどくなり、ほっぺやあごなどに湿疹が出て皮膚科でヒルドイド軟膏というお薬をもらっていました。
大きくなるにつれて皮膚も丈夫になって来て治まりましたが、冬は乾燥から、夏は汗などの刺激で悪化していました。
皮膚科で診察を受けた方がよいと思います。
お大事に。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

全体的にりんごのほっぺのゆな感じで、盛り上がっているところにぶつぶつができているなら新生児湿疹ではないでしょうか?
うちの子も長らくなっていました。とてもきになりますよね。
痒みが在る場合も無い場合もあるということですが、うちの子はかゆがってかきむしるので医者にみせたところ、そういわれ、軟膏をもらってしばらく塗っていると
1ヶ月前後で治り綺麗にもどりましたよ^^

  • 回答者:まみ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

痒がったり全身に症状は出ていないのですよね?
でしたら水疱瘡ではないみたいですが 家の子には出ていない症状なのでなんともいえないですが
一度 小児科へ連れて行ってみてください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もしかして、水疱瘡じゃないでしょうか?
水疱瘡はそのような症状ですよ。

  • 回答者:ソーダちゃん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る