すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » ソフトウェア全般

質問

終了

パソコンのセキュリティソフトには色々ありますが
インストールするとメモリー消費が高くて
動作が重くなるものも多いと聞きます。
みなさんがオススメのソフトを教えてください。

• 質問者:おじさん
  • 質問日時:2008-04-26 05:24:49
  • 0

わたしもAVG Anti-Virus Free Edition 8.0使用者です。
何よりダウンロードが無料ですし、メールスキャンも早くて軽いです。
毎日自動で最新定義に更新できる機能もついてますから
ほんとに世話いらずですよ!
スパイウェアやアドウェアにもこれひとつで対応OKです。
↓からダウンロードできます。よかったらいかがですか?

http://www.avgjapan.com/avgfree80-dl.html

• 回答者:foolsboat (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

ありがとうございました!
早速使ってみることにします。

並び替え:

お使いのPCは何でしょうか?搭載しているCPU、メモリー容量が判らないので何とも言えませんが、無料のAVG Free Editionなんかいかがですか?

• 回答者:みーさん (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度

ウイルスセキュリティーZEROは軽いです。

2年前までノートンを利用していましたが、動作が重く更新料もかかるので、思い切ってZEROにしましたが、動作は格段に速くストレスは全く感じません。

更新料も無料なのがうれしいです。

• 回答者:sdx (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度

ウィルスセキュリティZEROを使ってます
フレッツ光の付属のものを使っていましたけど
ものすごく重たかったので変えました
問題なく使ってます

• 回答者:なな (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度

「AVG Anti-Virus Free Edition 8」は、どうでしょうか?

http://www.avgjapan.com/avgfree80.html

• 回答者:たつき (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度

ホームページや掲示板等でメールアドレスを公開している場合は、かなり多くのSPAMメールが来て、その中にいくつかウイルスメールが紛れてきます。
 あと、画像の中に埋め込まれている場合が有り、フリーの画像を多くダウンロードしている方は要注意だと思います。
 滅多に入り込まれない方は、どのセキュリティーでも問題ないと思われますが、万が一、新種のウイルスにゼロデイアタックを受けるとダメージを被ることになるので、私の場合は、アップデートをしていなくても新種のビールスに対応出来るキャノンソリューションのNOD32を使っています。これは、マシンパフォーマンスにも影響が少ないです。
 余談ながら、同じ様な駆除法を使っている北斗の拳でおなじみのウイルスキラーは、同じくアップデートしていないと、どんどん強い敵キャラクターが出現してきますが、アップデートしていると、いつまでも同じヘボキャラクターしか出てきません。
 また、ノートンでは修復出来なかった感染パソコンを、ウイルスキラーでは修復出来た事も有りました。さすが、ケンシロウは強い?ただ、マシンパフォーマンスに多少影響があるようです。
 双方とも、メモリ上にバーチャルマシンを設定して、動作させ、悪意のある挙動が無いかチェックしています。

• 回答者:プタイ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

5年以上前の話ですが、アンチウィルスとウィルスバスターで数ヶ月間比較をしたことがあって、アンチウィルスで検知できないものをウィルスバスターで検知したことが数回あったため、それ以降ウィルスバスターを使い続けています。
ウィルスバスター2007はメモリ消費が多く、かなり重くなってしまい不満でしたが、最新のウィルスバスター2008はそうとう軽くなりました。
有料だけに信頼感も高く、お薦めだと思います。

• 回答者:Ken1 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

私はキングソフトのインターネットセキュリティ(無料版)を使っています。

無料版という事で、たまに広告が表示されますが、作業には大して支障はないですし、ウィルスバスターなどに比べると相当軽くて、なかなか良いですよ。

世間ではウイルスの検出率が悪いなどと、評判があまり良くありませんが、他のセキュリティソフトでスキャンしてみても異常は見付からないし、半年くらい使っていますが、今のところ何のトラブルも起こっていません。

• 回答者:ケチャップとプリン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

家ではウィルスセキュリティZEROをつかってます。

この回答の満足度

おじさんさん?私も今迄ノートンアンチウイルスをインストールしていました。確かに使いやすいですが、サポートがだめでした。今(実は)昨日からNTT提供のフレッツウイルスクリアをインストールして使っています。サポートもわかりやすいですし、今は5/31日まで2ヶ月間無料でつかえます。私的にはいいと思います。参考にまで。

• 回答者:mso (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

NTTセキュリティ対策ツールを使用しています。お勧めです。

• 回答者:おばさん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る