すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

麻生政権の支持率が下がったみたいですが、大丈夫なのでしょうか?

  • 質問者:支持率
  • 質問日時:2008-12-08 20:52:20
  • 0

国民の大部分が解散総選挙を望んでいるというのに、権力にしがみついているという見っとも無い姿ですね。
支持率が如実に物語っています。
自民党政治の末期を悟った方が良いと思いますね。

  • 回答者:にゃん (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

わずかの期間で落ちてしまいましたね。大丈夫ではないでしょう。でもこうなってくると誰がやっても同じ様な子がします。

  • 回答者:そーり (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もうもたないでしょう。政治の、いや永田町には魑魅魍魎が巣くってますからこれはだめだとなると、掛けたハシゴははすされるでしょう。各新聞の結果をみてもそうなるでしょう。森に住む古狸を筆頭に居るわ居るわ。おお〜こわ。

  • 回答者:団塊世代のオジサン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

末期症状だな。やっぱり、ヒョットコでは駄目だった。小池で小泉改革路線を推進するべきだった。けど、自民党は、ヒョットコを圧倒的多数で選んだんだよな。民意を理解できない自民党じゃ チーンΩ\ヽζ゜

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直言ってもうおしまいです。任期一杯まで務めても支持率が著しく上昇することは考えにくい経済環境です。政党助成金の関係からいってもここ1~2週間で新党結成の動きが出てくるでしょうし、解散・政界再編のタイミングを逃した麻生総理は裸の王様だったのでしょうか。

  • 回答者:さよなら麻生 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

福田政権の末期の支持率に近いので、非常に危険な状態です。
衆議院の任期の9月まで政権は持たないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫ではないと思います。
今の状況では時間の問題だと思いますが‥
誰が総理大臣になっても一緒のような気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫かと問われれば、大丈夫ではないと答えるしかありませんね。
福田政権より下回ることは確実でしょう。
自民党議員は来年に控えている選挙のことを考えると頭が痛いでしょうね。
でも、麻生さんを選んだのは自民党の議員さんですから、自業自得、身から出たさびといったところでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう、と言うか始めからだいたい予測はしていました。
はっきり言って終わっています。

  • 回答者:あ、そ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

時間の問題だと思いますよ。

  • 回答者:sooda (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大丈夫かどうかは日本の現状を考えれば判ると思います。
この状況でも大丈夫と考えてるのは現政権で閣僚にかじりついていたい方と与党からこぼれたくない公明党幹部の方々だけでしょう。

  • 回答者:ULTRA7 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いい加減諦めて政権を手放したら、国としては大丈夫になるでしょう。

  • 回答者:y (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

泥沼にはいるばかりですね。
もう浮き上がることは出来ないでしょう。
初めから期待はしていなかったけどやっぱりお坊ちゃま君では何も出来ないんですね。
日本の危機です。

  • 回答者:十九名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

駄目でしょうね
もう あそこまで信頼がなくなってしまうと
何をしようとしても、支えが無くて行動できないと思います

  • 回答者:ひみつ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

危ないですね。このまま選挙に行っても負けるから、いろいろ選挙対策中ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

支持率下がっても総理はどうでもいいのではないでしょうか、自民党内では選挙の為焦ってるでしょうね。
支持率下がって党内では麻生政権に不満あると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そろそろ、大丈夫ではなくなって着ています。
次は誰にするか考えている段階でしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

麻生政権の支持率は、相当きついですね!

解散するのも近いのが本来ですが、麻生さんも紙一枚頑張っているので、

まだ、解散はなさそうですね!

  • 回答者:マラソンマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫ではないですが、支持率は下がるのは
最初から分かっていますよね。
私の知る限り、上がった政権なんて
記憶にないですよ。
何がすれば下がる、その繰り返しではないですかね。

  • 回答者:何やってもダメ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今更解散しても負けるし、解散しないのも地獄。

どうしようもないですね。
元はといえば参院選で負けたときに解散しなかった
ポチが悪いんです。

麻生は気の毒。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫ではないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大衆運動が起きないのはなんでや。

  • 回答者:f (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

末期的症状とおもいます。
今、解散したら、確実にまける。
だから、引き延ばししています。
一国の首相なら、いさぎよく、
国民の審判をうけるべきです。

  • 回答者:たろべい (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

支持率で内閣が決まるのなら、大丈夫ではないですが、そうではないので、何でもないです。
そもそも国民が唯一関与できる選挙ですら、内閣を選ぶことが出来ません。
選べるのは政党だけです。それも与党が入れかわらないので、結果としては、選挙がないのと同じです。

日本人に許されているのは、白紙委任だけです。

  • 回答者:TK (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

率直に言えば支持している人がいるのが不思議なくらいです。
ここまで支持率が下がっても民意を無視して権力にしがみついてるようじゃしょうがないです。
渡辺さんや中川さんが行動を起こしたら一気に政局が動くでしょうが。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう、いっぱいいっぱいの状態でしょう。

前にも後ろにも進めず、もうお手上げですね。

政治に興味を持った頃から、自民党応援してきましたが、そろそろ限界の時期がきたのかもと思ってしまいます。

  • 回答者:能力の限界、引退! (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

駄目だとは思うけど、じゃあ次誰にするのかとなったら、いないから、案外持つのかもしれません。

  • 回答者:猫娘 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

時間の問題だと思います

  • 回答者:福田内閣 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大丈夫なわけ無い。お坊ちゃんはお坊ちゃん。庶民とは違う。

  • 回答者:えり (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時間の問題です。
内部から造反者が出るかも・・・

  • 回答者:Sooda! くん (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダメでしょうね。
このままでは自民党は沈没です。

いつ総選挙かな~?と思ってます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大丈夫じゃない!・・・けど"また”総理を立てるわけにはいかなくて、
困っているところだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

下っても当然のことだと思いますがもう限界でしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今後、益々支持率が下がると思います。
どの時点で総選挙をするのかなと思っています。

  • 回答者:ヤマ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

つい先程NHKmp7時のニュースでも取り上げられていましたが、時間の問題でしょうね。でもそのあとも困りものですよね。これで民主党がもう少ししっかりしていてくれたらと思う今日この頃です。

  • 回答者:LC100 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もはや風前の灯ですね。
終わるのも時間の問題でしょう。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ダメですね。解散すると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

支持率があがろうが下がろうが関係はないのでは
続ける人は続けるし
やめる人はやめるし
就任してまだ間もないから続行でしょう

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もうおしまいですね。
今すぐにでも解散総選挙に踏み切ってもらいたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大丈夫じゃないみたいですよ。
内部からも造反者が出ていますしね。
安倍さん、福田さんに続いて麻生さんも短命に終わりそうですよ。

  • 回答者:匿名です (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫じゃないと思います。
けど、今の首相はしばらくつつくと思います。
この支持率だと、容易に解散総選挙とか出来ないと思うので・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そろそろ終わりに近づいてきている兆しなのでしょう

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

長くても9月まででしょう
早くても4月まで持つかどうか・・・・と思っています
全然大丈夫じゃありません

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大丈夫ではないですね。
でも この支持率はある意味 当然ですね。
給付金はいつもらえるんですかね?
貰える物をいつ貰えるのかすら分からなくしていれば
支持率は下がって当然です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だいじょうぶじゃないと思います・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大丈夫ではないですね。 もう総理を辞めてほしいです。

  • 回答者:タカの皇子 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る