すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

お知恵をお貸しください。

クリスマスプレゼントを考えています。

女性の方にお尋ねします、もらってうれしいものは何でしょうか?

(ちなみにあげたいお相手は、30代前半のシングルマザーの方です。)

===補足===
男性から女性にお渡しします。

お互いに結婚を前向きに考えてという感じですが、そんなにまだ長いお付き合いではない状態です。

  • 質問者:素敵なプレゼントは何?
  • 質問日時:2008-12-08 21:16:31
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

いろんなアイデアありがとうございました。

マフラーとお菓子のブーツを中心に考えて、お店をまわってみようと思います。

あっと言わせるようなものを選ぶぞ~

サイズが分からなくても大丈夫なおしゃれな物が良いと思います。

バッグ、手袋、マフラーなどは如何でしょうか?
姉がシングルマザーですが普段おしゃれを我慢してる所もあると思ったので
そういう物が嬉しいと思います。

もし付き合えそうな良い雰囲気だったら口紅やネックレスでも良いと思います。
(投稿者さんが男性だったらです。)

あとはママさんなのでお子さんの物も小額でも良いので
一緒にプレゼントすると喜び倍増だと思います。

お子さんの物もサイズが分からない場合はお菓子が入ったブーツとかで
良いと思います。

===補足===
一緒に行くよりも、突然貰った方が嬉しいと思いますよ

自分の為に探してくれたんだとか
この売り場に一人で行って私の為に頑張ったんだなって思いますから
その気持ちだけでも嬉しいですし

一緒に行くと好みの物は買えると思いますが
ねだってるように他の人に見られたら嫌ですし
予算はどうすれば良いか悩むと思います。

好みが分からなかったら 普段の洋服の色、どんな雰囲気(かわいい系、綺麗系)
などは覚えておいて女性店員さんなどと相談しても良いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一緒に見に行って選ぶのが、よろしいのでしょうか?

細かく補足までいただきありがとうございました。
いろいろ教えていただけましたので、お礼をこめてベスト回答とさせていただきました。

並び替え:

ネックレスがうれしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お互いにご結婚を考えられているなら、アクセサリーがいいと思います。
30代ということですから、まだまだ美しくありたい盛りだと思います。
シンプルな指輪はご結婚の時に結婚指輪で買われるでしょうから
ちょっとしたお出かけやデートの時につけていけるかわいい石や飾りのついた
指輪はいかがでしょうか?
あまり高すぎると相手の方も気にされると思いますので、デートを兼ねて
一緒に選びに行ってはいかがでしょうか?
いいクリスマスになるといいですね♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます、がんばります。

お子さんにも用意して例えばお菓子のブーツ。
それから彼女には薔薇の花束とか・・。
何処で渡すかですが花束持って電車も大変ですから小物とかでしょうか?
小さいオルゴールとかかわいい壁掛けなどが欲しいな。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お菓子ならよろこばれますね。

アクセサリーがうれしいです。
アーカーやノジェスのネックレスがほしいです。

===補足===
はい、わかると思いますよ。
デパートなどにも入っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ブランドは全然わかりませんが、女性ならほぼ分かるブランドなのでしょうか?

お子さんが小さいのであれば、お母さんとお揃い(似たような感じ)のマフラーか手袋でしょうか。
結婚を考えてるのでしたら、お母さんの気持ちも大事ですがお子さんの気持ちの方が大事だと思います。

お子さんのプレゼントを一緒に選んで、お母さんの方は高くないネックレスor指輪でもいいのでは。

  • 回答者:霞 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性です。

貰ってうれしいものは・・
この時期ですと、あったかくてちょっと可愛いひざ掛けが
嬉しいですね。
マフラーや手袋は持っているので・・。

  • 回答者:おくりものなら (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ひざ掛けですか、会社でも女性の方が使ってました。
この時期は冷えるから必需品と言ってました。

アクセサリーがいいです。
お財布とか、バッグも喜ばれると思います。

  • 回答者:サンタ (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私だったら、ネックレスがいいなと思います。
身につけたいので。
気持ちがあれば何でももらえると嬉しいですけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もバックが嬉しいです。
お子さんが小さいのならショルダーバックとか便利なので
喜ばれると思いますよ。

  • 回答者:30代 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お付き合いの程度によりますが まだ浅いのであれば 身につける安価な物が気を遣わず喜ぶのでは!
マフラーや手袋、帽子ですね。
今年は帽子が流行ってておしゃれなものも多いのでいいですね!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マフラーや帽子は暖かくてよさそうですね、季節がぴったりですね。

同じ年代ですが
普段使えるものなら喜んでもらえると思います。

バックは間違いなくよろこんでもらえると思いますし
アクセサリーもいいと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

通勤に使えるバックがいいのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっとセンスのいい手袋とかが嬉しいです。
30代です。

  • 回答者:智ティー (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相談者さんとの関係にもよりますが・・・。
恋人なら、いつでも身に付けられるアクセサリー(指輪以外)。
友達なら小物(お財布とか名刺入れとか)
まだ親しくないなら、残らないもの・・・独身なら花かごとかいいと思いますが、
お子さんがいらっしゃるなら、お菓子などいかがでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バッグがほしいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は30代 女 です。

もらえるのは男性からですか?

アクセサリーがいいですね。

ただし、アクセサリーはお付き合いしていることが前提です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る