すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

「国体」というと、①国民体育大会、②護持すべきもの、と、どちらを思い浮かべますか。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-12-09 00:08:48
  • 0

リベラルを自認しておりますが、国体の護持を思い浮かべます。
カラオケで歌うのは加藤隼戦闘隊ですし、楠正成、藤田東湖が好きですし、リベラルじゃないのかなあ~。

  • 回答者:リベラル (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

①を思い浮かべました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1ですね、和歌山に国体道路って言うのがあって、国体があったときに
できた道路だったので、どうしても国体=国民体育大会を連想します。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1番です。2は聞いたことはありますが思い浮かびませんでした。

  • 回答者:そういえば (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ですね、出場が決まってたけど諸事情で出られなかったのが今でも悔しいし。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。
2を思い浮かべるのはよっぽどの高齢の方だけではないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1ですね。
そのイメージが強いです、はい。

  • 回答者:国体 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「国体」というとまで読んですぐに1番の国民体育大会を
思い浮かべました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①の国民体育大会です。
最近地元であったので思い浮かびます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1ですね。
気分によっては2かもしれません。
戦争モノの映画とか見たあとなどは。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も①の国民体育大会を先に思い浮かべました。

維持すべきものとは、私の発想の中では先に出てきませんでした。

  • 回答者:ヤイバ (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段は1なんですが、
時代小説好きだから2です。
国体護持ですね。

  • 回答者:篤姫 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国民体育大会ですね

小六の時に地元で開催され、
いろいろ盛り上がってましたので
そちらでインプットされてます。

  • 回答者:あかぎ国体 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2番かな..私は..。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国民体育大会です。国体護持はなかなか思いつきませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です。こちらが一般的だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 をおもいうかべます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①国民体育大会
こっちですね。  自分も出たのでこっちです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る