すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

今の世代の人にとって、国体は観戦するものですか、それとも護持するものですか。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-06-04 22:14:18
  • 0

観戦するものと教育を受けてきました。
若い人は「国体の護持」が中心課題であった終戦の年を含む現代史を
知らないのではないでしょうか?

  • 回答者:徳名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

国体に参加した事もありますし
観戦したこともありますが

正直 無くてもいいと思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近くに国体に参加する人がいますが、好きでないと出来ないことですね。

観戦するものだと思いますが、質問の意味と違うのかな。

  • 回答者:護持は難しい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国体は観戦する物です。
それでいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

観戦するものだと思ってます。
護持ってのはよくわかりません。
すみません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは観戦するものだと思っています。地元で国体があったとき、学校中で応援に行きました。

  • 回答者:H (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国体は観戦するものだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新聞で、見るモノ。縁遠い。

  • 回答者:ぼうかんしゃ (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

観戦するものだと思っております。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

観戦するものです。

護持するほうは言われてもなんとなく、言われないと思いつきません。

  • 回答者:20代 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

観戦するものだと思ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国体の意味を1つしか知らない人ばかりでしょうね。
というわけで、「観戦するもの」の人が大多数でしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

観戦するものだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もっぱら観戦でしょうねえ。

去年大分の甥っ子は開催県として夏から秋まで吹奏楽の一員に引っ張り出されて
いましたけど、国体護持は知る由もないでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

観戦するものだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の世代の人にとっては護持するものです。

  • 回答者:護持 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

観戦するものです。
家の近所で開かれた時自転車に乗って見に行きました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私のところでは来年国体なので
観戦するものです

  • 回答者:ゆめ半島 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る