すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

今週末は職場の旅行なんですが
いきなり「グループごとに余興を」といわれました。
「ただし、お金はかけないで!!」とのこと。
練習時間もないし、お金はかけずにみんなが盛り上がれる余興。
何かいいものはありませんか?

ちなみに課の総勢は25人
私のいるグループは6人です。

  • 質問者:Schokolade
  • 質問日時:2008-12-09 10:58:41
  • 0

上司の名前を使って、あいうえお作文は、いかがでしょうか?
それぞれ考えておいて、当日披露しても良いし、みんなの宿題にして、
良い文章のみつなげる等、簡単でお金もかかりません。
最後に、全員で「今年もお疲れさまでした。来年もがんばろう!」で、
まとめたら良いと思いますよ。
発展系として、背中に文字を書いたTシャツを着る、背中に文字を書いておく
(おつかれさま等)も考えられますね。

余興は、内容そのものより、照れずにやる事がウケる要素だと思うので、
大声で元気よく!がカギですね。

===補足===
ベスト回答ありがとうございます!
選ばれるとは思っていなかったので、びっくりしたし嬉しかったです。
この「あいうえお作文」は、結婚式の余興で、友人達とやったんですよ。
みんなで考える時も楽しかったし、当日も盛り上がりました。
楽しいご旅行を!

  • 回答者:今年もあとわずか (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これならグループをこえて全員参加できそうです。
それに、若い人も年配の人も簡単にできるし盛り上がれそうです。

並び替え:

今年、流行りの羞恥心の歌を歌うとかは、どうでしょう?

サビの部分だけだったら、振り付けは簡単だし、
そんなに練習しなくてもいけると思いますよ。

羞恥心とPaboのコラボユニット、アラジンの歌でも盛り上がりますよ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

40代、50代の人に「羞恥心」を知らないと言われました↓
かなり盛り上がりそうだったのに・・・。
いざとなれば若い人だけで別にやりたいと思います。

二人羽織はいかがでしょうか?
修学旅行で爆笑がとれました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いい案だと思ったのですが先ほど他のグループに先を越され
「二人羽織はうちがするからしちゃ駄目」といわれました。
いつかやってみたいです。

六人ですか  私たちは六人で組み体操をやりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

個人的にはこれ楽しそう!!と思いました。
が、18歳の若者から60歳のおばちゃんまでいるので
60歳に組体操はちょっとハードかもしれません。

いつかやってみたいです。

デパートのおもちゃ売り場で、手品の道具を購入して、マジックでしょうか。練習時間がなくても大丈夫。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今週末が旅行なので買いにいけないという問題が!!
次の旅行の際には事前にこれを用意しておきます。

男だけなら”野球拳”(高校のクラブの余興でやりました)。女性もいらっしゃるなら、じゃんけんゲーム(余興グループの1人とみんながジャンケン)で何か(ユーモアのある)商品をつけます。来期予算必達宣言賞とか、心ばかりのお年玉あげます賞とか。(対の賞でこころばかりのお年玉貰えます賞)

  • 回答者:麦秋 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

じゃんけんなら誰でもできますね。
あとは商品です!!
参考にさせていただきます。

二人羽織をやりました。
食事は宴会で出ている物をそのまま使って、部屋の浴衣かはんてんをかぶって
やりました。
男性に汚れ役をやってもらいました。結構うけましたよ。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいなと思ったのですが、他のグループがこれをするそうなので
次に生かしたいとおもいます。

一番手っ取り早いのはマジック、漫才、物まね、替え歌です。
この前私の会社でやったものは(全てクイズ番組のパクリです)
マジカル頭脳パワーと言うクイズ番組がありましたが、それの1つに『マジカルリップ伝言バトル』というのがありました。
グループに分かれて、解答者は全員ヘッドホンを装着し、口の動きだけで歌・フレーズや文章を伝えて最後の人が曲名を当てるというもの。
IQサプリから『リズムIQ 字ンギス間』
1人ずつ、「ジンギスカン」の曲に合わせて、出されたかな2文字の間に1文字を入れて3文字の言葉を作る。ただし、人名は不可。
例:たこの中に1文字入れて…たいこ
ネプリーグから『ファイブボンバー』
例:「ア・イ・ウ・エ・オではじまる国の名前1つずつ答えよ」
  「広辞苑に載っている言葉の中で○○という言葉」など

お金をかけてはいけないと言うことで、どれぐらい盛り上がるかはわかりませんが、『リズムIQ 字ンギス間』なんかは問題もそんなに考えなくて良いのでいいかも。
『マジカルリップ伝言バトル』も盛り上がりますが携帯音楽機器をみんなに持ってきてもらわないといけないという難点があります(^^;)

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

実際にできそうなものをたくさん書いていただきありがとうございます。
これだと説明も簡単ですし、わからない人には何度か本番前に
練習してもらえればよさそうなので◎
参考にさせていただきます。

6人でデュエットの替え歌を作って、1番から3番までを2人ずつで歌えば面白いですよ。全員6人で参画できます。明るい歌を選曲されると良いですね。

  • 回答者:替え歌 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これなら上司もやってくれそうです。
参考にさせていただきます。

モノマネは如何でしょうか。
有名人のモノマネでも良いですし、職場の人のモノマネでも良いです。

仕草のものまね、
言葉の癖のまね、
表情のものまね、などよく観察していればたくさんありますよ。

===補足===
満足頂ける回答ができなくて、すいませんでした!

  • 回答者:こるぷす (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

個人的にする人しない人がでてくるので
そこがなんとかなればいいなと思います。

本気でバトルロワイヤル戦

  • 回答者:引くかも (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

バトルロワイヤルがわからない人が結構いるので
実現は不可能な気がします(><)

物まねが一番簡単に受けると思います。
有名人ではなくって、社内の人(掃除の方なども含めて)や取引先の人の物まねは、解り安くって良いかと.....上手でなくとも「○○です!」などど名前を入れれば、わかりやすくなると思います。

旅行楽しんできてください。

  • 回答者:まねまね (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

物まねはしてくれる人としてくれない人がいるので
そこさえクリアできればぜひやってみたいです。

時間もお金も賭けずにダンスパーティー??ディスコ風に。
まわりもつられてみんなで踊りだしそう♪

練習できないときついかもしれないけど、
6人みんなが知っている冬の歌。←曲さえ用意して歌手をコピーしておけば、みんな知っているんだから、そこそこいけるかも。

おへそを出して顔を書いて、腹踊り

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
練習なしで歌えるうたがあればいいなと思っています。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る