すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

PCに関してお尋ねします。
エクセルなどで作ったファイルをデスクトップに保存したうえで、そのファイルのショートカットを同じデスクトップに置く人はいませんか。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-12-09 14:10:21
  • 0

置いています。  見つけやすいのでやっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

同じ場所ではショートカットを置く意味がないので作りませんが
それは何か理由があるのですか?

  • 回答者:ん~ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ただでさえ、デスクトップにファイルが多いので、とても、ショートカットを増やして、
無駄なファイルを増やすなんて出来ません。
いかに、うまくフォルダーに整理するのかが課題になってるくらいです。

  • 回答者:でび (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デスクトップにショートカットキーは作りますが、
保存場所はマイドキュメントですね。

同じ場所においても意味ないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デスクトップにファイルがあるのに、同じところにショートカット作っても意味がないので作りません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ファイルをデスクトップ上に保存している場合、直接開いています。
だから、ショートカットは必要ないので作りません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ファイルがデスクトップにあるならそのまま起動しますから必要性がないのでショートカットは作りません。出来るだけデスクトップはデータファイルなどは置かないようにしてすっきりしています。データはDドライブにフォルダを作って、更にその中にアプリケーション毎のフォルダを作って管理しています。デスクトップにはデータフォルダのショートカットのみ置いています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ファイルとそのショートカットをデスクトップに置くということですよね?
どちらをクリックしても、同じファイルが開くので、同じ場所には作らないのが一般的だと思います。
ただ、マイドキュメントなどにショートカットを作って、デスクトップに貼り付けようとして忘れて同じ場所に二つ(ファイルとショートカット)あったことがありますが。。。
ファイルはフォルダ内に入れておいて、いつも使うファイルのショートカットをデスクトップにおいたら見やすくなりますよ。

  • 回答者:すっきりさん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日使うエクセルやワードで作った物は、デスクトップに置いておきます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じデスクトップで保存してあれば、ショートカットを普段に作らないと思いますが、アイコンが多い場合は同じファイルの複数のアイコンがあれば見つかりやすいかもしれないね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エクセルでは有りませんが、DVDなどのイメージファイル(ISO)ファイルなどは、そのようにしています。
ショートカットの方はプロパティを開いてリンク先の先頭にVLCなどの再生ソフトを登録してショートカットクリックでそのまま再生。本体クリックでDVD作成ソフト起動と使い分けています。結構便利です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デスクトップ上に保存したのであれば、ショートカットは
作成しません。
デスクトップ上にあるのですから、ショートカットは不要だと
思いますしね。
仮にするとしたら、フォルダなどで整理してからにすると
思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る