すべてのカテゴリ » ファッション » ファッション全般

質問

終了

結局、“カジュアル・フライデー” と、 “WARM-BIZ” ってどうなったのですか。

“省エネルック” と同じ運命ですか。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-12-10 01:10:12
  • 0

カジュアル・フライデーは、言葉としてはもうおしまいだと思います。
うちの会社は営業以外はカジュアルなんで、金曜日だけって変だよねって
笑ってましたけどね。(オフィスカジュアルどころじゃないカジュアルさです)
WARM-BIZは、言葉は聞かなくなったけれど、ユニクロのヒートテックの
売り上げがものすごいんで、言葉不要で生活に定着しちゃったんじゃないでしょうか。
クール・ビズが定着したように。
今はむしろ「オフィス・エコ」という言葉で表現されてる気もします。

PCに囲まれてるんで、デスクの周囲は今の時期でも25度超えます。
コートの下は重ね着で、最終的にはTシャツ1枚まで薄着になれるような格好で行きます。
1年中「クールビズ」の会社です(笑)

  • 回答者:真央 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

カジュアル・フライデーは最初から知りませんけど、ウォームビズはまだ行っていますよ。

  • 回答者:自分でやよ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

社内クールビズ、ウォームビズは継続しています。
店舗などは続いているように思えますね。
洋服の店や家電、スーパーなどは温度管理に厳しいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの会社はカジュアル・フライデーもCOOLBIZもやってますよ。WARMBIZはCOOLBIZの二番煎じでやっていないですね。

  • 回答者:もと繊維会社 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あっ  そんなの ありましたね。
結局 ウマシカな政治家さんが言い始めたので
いつの間にかうやむやになりましたね。
すでに 記憶にございません状態ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言われて気が付きましたが、本当に言わなくなりましたね。
ウォームビズなんかは、今こそ意味があると思うのですが・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カジュアル・フライデーはすっかり忘れられてますね。
WARM-BIZのほうがかろうじて少し残ってる感じが・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多分同じ運命です。すっかり忘れていました。
残念!

  • 回答者:ぼん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る