すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

次の次の次の天皇陛下の誕生日は、何月何日が理想的だと思いますか。

休日の並びを考慮して、なるべくたくさん休める日が天皇誕生日の祝日になってほしいという前提でお考えください。

===補足===
質問者は、「5月1日」をお勧めします。休日法によると、「二つの祝日に挟まれた平日は休日とする」とあります。

5月1日なら、4月29日とのカンチャンで4月30日も休日です。さらに、5月3日とのカンチャンで、5月2日も休日です。
結果、土日を除いても4月29日から5月5日まで7連休となりますよね。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-12-10 02:05:02
  • 0

暑いのが苦手なので7月か8月の月曜日に
休みが増えて連休になってほしい。
ただ、次の次の次の天皇陛下が即位するときには、
仕事は引退して毎日が休日になっているか
もうこの世にいないと思われるので、
どうでもいいかも。

  • 回答者:くーろん (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

5月の1日が最適と思います。一週間の休みもいいですね。お金も少し必要に成りそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴールデンウイークはもういいです。私の会社は今でもメーデーは休みだし。
連休を増やすなら秋がいいですね。でも、本当は休日のない6月か8月にしてほしいです。

  • 回答者:がぶっと (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなたの意見に大賛成です。

 5月1日にしてもらいたいですね。

 ところで、5月1日メーデーで世界では、休みにしてあるところもあります。尚更、好都合ではないでしょうか。そうなれば、私も、集会に行きたいと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5月1日が休みだと、7連休になるんですね。
スゴイ・・・。

その案も素敵ですが、ゴールデンウィーク明けはどうしてもやる気が失せるので
5月15日辺りにも休日が欲しいです。
ゴー!(5月)行こー(15日)!!みたいな感じで・・・。

  • 回答者:ほりでぇ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も5月1日の意見に賛成です。
5月1日になれば2日も休日が増えますものね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6月6日がいいって思いました。知人の誕生日だし、なんかUFOが降りてきそうな感じがして(苦笑)。でも5月1日のカンチャン論を読んで、それ乗ったと思いました。

  • 回答者:どらえもん (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6月がいいです。祭日ないんで

  • 回答者:sooda (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紅い日がない6月!と言いたいところですが
休日の並びを考慮するならば
9月24日とかはどうでしょう

  • 回答者:きらら (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4月28日が理想です。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

六月の中旬ですね。
夏休みのある八月を除いて連休が無いのが六月
ここの真ん中の何処かで入れて欲しいですね。
六月十五日くらいですかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6月のいつか、希望は第二月曜か第3月曜あたりが休みになってほしい。
6月って連休がなくてかなりしどい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る