すべてのカテゴリ » 暮らし » オークション

質問

終了

オークションで失敗した事ありますか?その時どう対処しましたか?

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-12-10 14:45:07
  • 0

買った毛皮のコートが古くて(革がドライになっていた)袖を通したらやぶれました。
返金を求めましたが、そちらについてからのことなので知りませんと
拒否されました。
泣き寝入りです。

• 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

信じられませんね。毛皮のコートだったら値段も張ったでしょう。オークションの主催者は間に入ってくれなかったのですか?そういう話を聞くと怖くなりますね。

並び替え:

詐欺に合いました。
取引相手の情報不足でサイトからはなにもしてくれなかったのですが、つい最近郵便局からはがきがあり、(詐欺をしていた人の口座に入金をしていた人全てに送ったそう)現在は凍結されている詐欺の相手の口座に入っているのを被害者で分ける手続きをしました。

まだ帰ってきていないのでいくらかえってくるのかなぁと大思っているところです

• 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういう事もあるんですね。無事お金が返ってくればいいですね。

新品同様と書かれた携帯電話の白ロムを購入したところ、電池が持たない。。おかしと思い携帯ショップで見てもらったところ、古いものでした。確かに電池に関してふれてなかったのであきらめました。

• 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

電池に触れていないって言ったって新品同様って書いてあるのにおかしな話ですよね。やっぱり泣き寝入りですか。卸いですね。

商品が届いてみると思っていた物と違ったのでタンスの肥やしになっている事。
出品者のコメントをよく読んでいなかったので自己責任です。
多分この先も使用する事はないと思います。

• 回答者:こりごり (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

評価とコメントは見るように心掛けています。後で後卸たくないですからね。

先日、新品だと思って出品したものが、届いてから使用品だと言われました(数年前のものだったので、こちらの完全な勘違いです)。
商品代、送料、振込手数料の合計をお返ししました。

===補足===
逆切れはヒドですね。わたしも以前同じ状況の落札側だったのですが、全部の半額しか返金してもらえませんでした・・・残念でした。

• 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

出品者みんながそういう人だったら問題も起きないのにと思います。私は同じようなケースで出品者に逆ギレされた事があります。結局泣き寝入りでした。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る