すべてのカテゴリ » 暮らし » 公共施設・機関 » 役所・手続き

質問

終了

会社の設立記念で、記念樹を植えたいと考えています。
東京、神奈川、千葉あたりの公園や神社等で、そういったことを受け入れてくれる施設を探しているのですが、なかなか見つかりません。
どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください!

  • 質問者:ebisusb
  • 質問日時:2008-12-10 15:37:39
  • 0

並び替え:

新宿御苑で受け付けています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました!

http://www.city.yokohama.jp/me/kankyou/event/150green/
例えば、こんなキャンペーンに参加するのはいかがでしょうか。

どうしても公園は公共的なものですので受け入れるところは無いでしょう。
神社も、敷地等もありますし、御神木という性格上会社の記念の植樹には
向かないような気がしないこともありません。この記念に環境に取り組むという
形を取ってみてはいかがでしょうか。また、あるいはグリーン電力を記念に
購入するとかもいいかもしれません。

  • 回答者:ぽんた (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る