すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたのお家に、あなたの住む場所に関して土地勘の全くないお客さんがいらっしゃったとします。
「記念写真を撮るならどこがいい?」と聞かれたとします。
あなたはそのお客さんにどのスポットをお薦めしますか?

あなたの住む都道府県内でお願いします。
有名スポット・観光地・神社仏閣何でも結構です。複数でも構いません。
お客さんは国籍・年齢・性別問いません。
(いざとなればコスプレ・被り物等など法や禁止事項に引っかからねば何でもOKの方と思ってください)

では宜しくお願いします。

  • 質問者:実は洋楽が大好きな人
  • 質問日時:2009-05-13 08:34:32
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

沢山の方々から色んな撮影スポットを教えていただきました。
こ~んなにも良い場所があるのに、私はまだ行った事がないところが多く・・・
これから先の旅行で参考にしたいと思います。

ベストは、正直物凄く迷いました。
一つ一つ見て行く度に、「えぇなぁ~・・・」と頷きっぱなしでした。
その中でも「うわっ!」と思ったのが、小岩井の一本桜でした。
この1本の桜の力強さに是非ベストをば。

回答していただきありがとうございました。
また質問を立てたときは宜しくお願い致します。

岩手です。
小岩井の一本桜の前はいかがですか?
桜も終わりましたが、岩手山をバックに^^

===補足===
ベストをいただき、ありがとうございます。
とても驚きました。

私が画像をお見せすべきところ。調べていたいたようで、申し訳なく思っていました。
お時間がありましたら、是非岩手にもいらして下さい。
広いので、移動に時間がかかりますから^^

本当にありがとうございました。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これは凄い!これは綺麗ですね!
たった1本でも凄く迫力があります。残雪を頂く岩手山と一緒だとまたいい!
そうかぁ~・・・こういう風景があるんですね・・・いいですね。
なんか「いいですね」としか言葉が出ない自分が歯痒いですが、
これはこれ以上の表現の仕方を思いつかせないくらい、美しいです・・・。
いやぁ~・・・ ほんとにいいなぁ。
http://www.koiwai.co.jp/makiba/sakura/
有難うございました^^

並び替え:

当方、宮城県です。

当然ながら松島や蔵王もお勧めですが、
うちの団地内の「海の見える丘公園」も
捨てたもんじゃありません。

  • 回答者:絶景かな! (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もしかして、とっても綺麗な夜景の見えるスポットですか?
某所で画像を拝見したら、これまた幻想的ですね。
これがもしや毎日見れる? う~、羨ましい。
絶景かな!さんのご近所、絶景ぞろいですね^^
松島もいい、蔵王も、蔵王の御釜(山形の方もお薦めでした)もいい。
う~ん、絶景かな、絶景かな! 有難うございました。

神奈川県です。
横浜や中華街、鎌倉なんかがいいと思いますが、
私の地元は八王子に近い方なので、相模湖をオススメします。
新緑がきれいな季節になりました。
湖にボートを浮かべてみるのも面白いですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これはまた四季を通じて楽しめそうな湖ですね。
周辺にアウトドアが楽しめる場所もあるようですし・・・。
池にボートは経験あるんですけど、湖にボートはまだでして、
おっかなびっくりで乗ってみるのもいいかもしれない。(着替え持参)
あ・・・ここは日本初のダム湖なんですね。
調べてみると色々勉強になりまする^^
有難うございました。

広島県の福山です。

福山城か、鞆の浦です。

鞆の浦の景色は最高にきれい。

自然がいっぱいです。

  • 回答者:ちー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

新幹線の駅から直ぐにみえる、あのお城でしたでしょうか?
初めて見たときは、なんでこんな近くに?って思いました。
鞆の浦は、なんかこう落ち着いた海辺の街というか、
懐かしい風景がそのままのこってる、そういう雰囲気がありますね。
映画になりそう・・・^^ 瀬戸内の風情っていいですね。
有難うございました。

神奈川の伊勢原市です。大山をバックに写真を撮ってあげたいですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大山観光電鉄のサイトを開いたら、子供達が食いついてきました(笑)
ケーブルカーも走っているんですね・・・これはいいかも。
1日いい汗かくにはいい登山ルートですか?
もみじのライトアップはこれまた綺麗ですね^^ 
近くで見るもよし、街中から山を仰ぐもよし、これはいい写真が撮れそうですね。
有難うございました^^

大阪です。
通天閣が一番ですね。
従妹には、戎橋でグリコをバックに写真撮るようにいいましたね。記念です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あのグリコのネオンサインも何代目かになるんでしたよね?
今のは大阪城やらドームやら、大阪の名所をバックに1粒300m!
おっと、そこに通天閣もいるではありませんか(笑)
通天閣近辺も随分変わったようですね・・・
私が大阪に初めて来た頃はまだまだ怖いイメージがありました。
今なら大丈夫かな・・・^^ 有難うございました。

奈良県在住です。
なので、やはりベタですが、奈良公園で鹿と。
大仏さまと。
若草山に登って。

  • 回答者:石舞台もね (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

鹿の○ンを踏まぬように蛇行しながら観光したことがあります^^;
あそこの鹿もけっこう人懐っこいですね。
あの潤んだ瞳がたまりません・・・でも近寄られるとヒェッ!と逃げちゃいますね。
一寸電車に乗ったらいける場所なのに、最近全然行ってないので、
デジカメ下げて、子供連れて行きたいと思います。
有難うございました^^

高松市です。

セルフうどんの店でうどんをあっためているところを薦めます。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私の同僚がセルフのおうどん屋さんにいく小旅行を計画して、
見事に道に迷って、お店に到着できず・・・ってことがありました。
別のお店に入ってみたけど、やはり美味しかったと言っておりました。
私がTVなんかで観たセルフのお店って、畑のど真ん中みたいな場所だったような・・・
おうどんの好みが色々あるからこそ、セルフのお店が繁盛するんでしょうね。
勿論、おうどんの美味しさは格別なんでしょう・・・美味しそう^^
有難うございました。

大阪です。
通天閣ですね。

  • 回答者:bb (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大阪のシンボルタワーとして、やはり君臨するのは通天閣ですね。
(私は北部なので、どっちかというと岡本太郎の・・・)
さぁ、通天閣でどうやって記念写真をしましょう?
ちょっとおもろい写真など撮ってみたいのですが、
bbさん、いいアイデアなんかありませんか?
もし宜しかったら補足でお願いします。
有難うございました。

福岡タワーと太宰府天満宮です。

福岡って観光地少ない(^^;

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

福岡にも柳川下りとか、小倉城とか、最近では九州国立博物館なども^^
海ノ中道も、シーサイドももちもあるではありませんか~~~。
太宰府天満宮も何度かうかがわせていただきました。
大宰府といえば梅が枝餅(食べ物の事は忘れない・・・)
菅原道真って誰?というような年頃に行って、最近やっと、太宰府天満宮の意味が分かりました(苦笑)
出身地が山口の為、とても身近に感じる県です、はい。
有難うございました。

栃木県です。日光にある「竜頭の滝」を薦めます。
日光には「華厳の滝」はじめ多数の滝がありますが 私はこの「竜頭の滝」の迫力が大好きなので。

  • 回答者:もも (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

日光には一度だけ。
でも東照宮を見たら日が暮れてしまい、そのまま帰路に・・・という想い出が。
もう少ししっかり下調べしていたら、滝好きの旦那がきっと行くといったはずです。
竜頭の滝は二本立てなんですね。そのくねった感じが竜の様に見えるのかな?
両方の滝の画像を拝見しましたが、いずれも劣らぬ雄大さですね。
有難うございました^^

岡山なので、後楽園をお薦めします。
有名な庭園ですから。
岡山城もあり綺麗な場所です。

===補足===
丁寧なコメントをありがとうございます^^
ぜひ、岡山に遊びに来てくださいね~♪
これからの時期は果物も美味しくなり白桃やマスカットなどあるので(^-^)

  • 回答者:3代 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こちらにも日本三大庭園が出てきました。
実はまだ覗った事がありませんで・・・ 
岡山って近いようでいて、微妙な距離があるためなかなか・・・です。
友人に岡山出身の子が何人かいて、お話は沢山聞いているのですが。
後楽園って中州なんですね・・・初めて知りました。
川を挟んで対岸に岡山城ですか、これは興味ありますね。
ありがとうございました^^

補足有難うございます。
『モモッ!』ってのが懐かしい・・・(うっ、年がばれる)
マスカットの山地でもありましたね、そうそう。良いですね・・・美味しい季節♪

三重県なので、
伊勢志摩の海です!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何度か拝見した伊勢志摩の海、よかったですよ^^
大阪から近鉄にちょっと乗って行ける、良い所ですね。
一昨年くらいに、友達と一緒に行ったんですけど、
海辺に座って、ボーーーっとしてました。凄く癒された感じでした。
夕方の海しか見てないのですが、朝とか清々しいんでしょうね・・・
今度は家族とお泊りでいきましょうかね^^
ありがとうございました。

シンプルにいって、東京タワー、浅草雷門ですね。

===補足===
コメントありがとうございました。

今も階段は昇れると思います。
第2東京タワーができたらどうなるんでしょうね??

  • 回答者:匿 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

小学の頃、東京タワーを階段で上ったことがあります・・・
今でも同じ事できるんでしょうか? 出来るなら再度やってみたいです。
東京タワーは最近小説やドラマ、映画になってみたり、
イルミネーションでとっても美しかったり、なかなかの活躍ぶりですよね。
しっかり人々に愛されるシンボルタワー、って感じですね。
有難うございました^^

補足をありがとうございます。
そうですか、今でも昇れますか? うはは、嬉しい!
新しい東京タワーが出来たら、ほんと、今のはどうなるんだろう・・・?
なくなっちゃうのは寂しすぎますよね・・・

長野在住です。

「松本城」がいいですね。
日本人でも城好きな人には定評がありますし、
外人さんだったら、大喜びでしょうし。

あとは、雄大な「北アルプス」なんかはおすすめです。
他県の方からは、だいたいビックリされます。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何年か前に長野に家族で覗いました、その時は栂池の方へ。
バスの乗り換えで松本をちょっとウロウロさせていただきました・・・
もう少し時間があったらお城もみれましたでしょうに、残念。
でも長男が凄く長野の事を気に入っているようなので、きっと又覗います^^
ウチの旦那(外国籍)、例に漏れずお城は大好きです。次は是非♪
有難うございました。

横浜中華街をお勧めします。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たった一度だけですけど、行きましたよ、横浜中華街。
お正月の頃に覗ったんですけど、結構な賑わいでした。
いろんなものを食べ歩いては写真を撮るのもいいかもしれませんね。
一番のお薦めはなんでしょうか?よかったら教えて下さいませんか?
港町は・・・絵になる所が多いですね。
有難うございました^^

栃木県足利市です。
「足利フラワーパーク」をおススメします。

  • 回答者:利子 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すごいですね、ここの藤棚。 樹齢はどの位なんでしょう?
嘗ては1株ごとだったものが、合体していってこの幹の太さだと思うのですが・・・
私の実家にも白藤がありました^^ 白藤の画像を見ると懐かしいです。
”藤の雨”という言葉があるようですが(藤が咲く頃に降る雨の意)、
藤の花の咲き方、何か雨が降っているようにも見えますよね。
こんな雨なら、ちょっと嬉しいかもしれません。 有難うございました^^

三保の松原で富士山をバックに写真を撮ります。
羽衣伝説の舞台になった場所です。
美しい富士山が眺められます。

  • 回答者:メロン (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何度も耳にしたことありますけど、未だ行ったことがない三保の松原・・・
画像をみると、ここもいいですねぇ。
山をバックに撮るというのはいいもんですね、これが富士山となればなおさらでしょうか。
というか、富士山というのは絵になる山なんですね・・・^^
日本三大松原って三保の松原以外は各説あるんですね。
天橋立もその一つに含まれておりますね。ありがとうございます。

大阪です。だんじりをオススメします。

  • 回答者:yuka (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あの勇壮なだんじり衆の姿はやはりカメラにおさめておきたいですね。
TVのドキュメンタリーなどで何度か拝見してますけど、
観る度、なんか鳥肌が立ちますね!その位大興奮ものです。
実は大阪の大きなお祭り、子供が小さかったので回避してまわってました。
人混みも大丈夫な年齢になってきたので、
そろそろ繰り出してみようと思っています。
有難うございました^^

鎌倉の大仏がいいんじゃないでしょうか。

  • 回答者:Fran (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

鎌倉には我等夫婦、ちょっと逸話がありまして・・・
特に大仏様の前で、何故か大喧嘩したという、かなりの罰あたりなことを(汗)
勿論、大仏様と一緒に記念撮影しています。
その後行ったイタ飯屋の目ん玉飛び出そうな勘定のレシートも撮りました(爆)
なかなか関東の方へは覗う機会がないんですけど、
子供達の為にも、もう1度!と思っています。 勿論、喧嘩なしで。
有難うございました。

京都です
世界遺産である 清水寺は いかがですか?
清水の大舞台は 絶対 値打ちがあると 思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

清水寺は旦那と一緒に一度お伺いしました。
あの清水の舞台、あれはもう、圧倒されますね。
舞台から下をみるのも、向こう側から舞台の全景を見るのも、どちらもいい^^
今度は子供達を連れて、是非、と思っています。
ただ・・・長男がかなりの怖がりなので、あの高さ・・・どうかな?
有難うございました^^

大阪府ですので、やっぱり通天閣でしょうか。
ビリケンさんやかに道楽のかにも見ていただきたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ビリケンさん、現在マスク着用のようで^^;
通天閣は”灯台下暗し”でまだいった事がありません。
あの近くの”○田”を車で案内された事はあるんですが・・・
日本橋へ行く時、ちょっと遠目から通天閣を拝んでおります。
いつか真下から見上げるくらい近くまで行ってみたいもんです。
ありがとうございました。

宮崎県です。
県庁でしょうか・・・。堀切峠は最高に景色抜群です。
それくらいしかないのが・・・・哀しい。

  • 回答者:知事、もう見飽きた。 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

先日、県庁前のフェニックス1本が大往生したとニュースで見ました。
99年の長きに渡り、県庁のシンボルとして良く頑張ってくれましたよね。
宮崎は小さい頃に行ったんです、青島は良く覚えています。
鬼の洗濯板のところで記念写真を撮ってます^^
高千穂に行きたいと思っていますよ・・・
最近は食べ物の方が有名かもしれませんね@宮崎
有難うございました^^

青森県の八戸市は蕪島をおススメします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ウミネコの繁殖地として有名なところのようですね。
繁殖期には物凄い数のウミネコの姿がみれるのでしょう^^
うちの近所は烏ばっかり・・・ まぁ、嫌いではないですけど。
ウミネコは漁の守り神の使いなんですか・・・ 
そう考えると、漁をする人達にとっては大事な大事な鳥なんでしょうね。
有難うございました^^

石川県金沢市在住です。

兼六園です。
金沢と言えば・・・の場所なので。
足を伸ばすなら、輪島朝市や棚田なんかを案内しながら
能登半島を一周したいですね。
もちろん温泉つきで!

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

実は石川はまだいった事のない場所・・・の筈。
もしくは物凄く小さい頃に、立ち寄ったかもしれない場所です。
記憶が曖昧なので、やはりそれをはっきりさせるためにも、今一度、と思っています。
日本三大庭園の兼六園は、やはり忘れる事はできませんね。
輪島というと、輪島塗を思い出すんですが、
一寸調べてみて・・・なんですか、えがらまんじゅうって?
これを頬張って1枚撮りたいもんです^^ 有難うございました。

海が近いので高台から一望出来る場所へ連れていき撮影しますかね。
有名スポットでなくとも幾つもそういった場所はあるので。
三重県在住

  • 回答者:うーみーーー (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おお!三重県が続きますね^^ で、こちらは海の方ですね。
確か、夫婦岩ってありますよね? あれを見に行ったことがあります。
どこかの浜では、地引網を体験している中学生たちが居ました。
なんか、海を眺めながら、の~んびりしたもんです。
カッコよく言えば、心が洗われた感じ、ですね。
月並みなようですが、夕暮れ時の海はいいもんですね^^
有難うございました。

三重県です。
家から少し離れていますが、伊勢神宮をおすすめします。
神宮内の写真もいいですが、写真はおかげ横丁で撮ると、にぎやかな雰囲気のある記念写真が撮れると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一昨年くらいだったでしょうか、友達と一緒にお伊勢さんに行ってきました。
何度行ってもなんか、心がピシッと引き締まる感じがしますね。
その時はおかげ横丁には行かなかったんですけど、
ずっと前、旦那と旅行した時には、ちょっとだけ徘徊させていただきました。
随分と賑やかなところで、ここでお伊勢参りを済ませた人達が、
一息ついたのかな・・・?なんて思いつつ色んなものを頬張らせて頂きました^^
有難うございました。

奈良だったら東大寺の大仏が一番ですね。
奈良公園の鹿と一緒にとるのもいいかも。

  • 回答者:せんとくん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

せんとくんと一緒に記念撮影したい!(苦笑)
奈良の大仏さんは拝見しました。「見たぜ!」って気分になりました。
勿論、鹿さんとも戯れました^^ これでもかっ!って位に。
行ったのはいつだったかな・・・ 確か行った日の朝、内定の電話を貰ったはず。
なんて昔の話なんだろう・・・
また大仏様のお顔を見に、覗いたいです。有難うございました。

寛一お宮のまえーーーーーーー
あたみーーーーーーーー

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

静岡・熱海の寛一・お宮の像ですか^^
同じ格好して撮ってみたいけど、若干勇気がいりますね、これ。
提案したら旦那は絶対やってくれそうだけど・・・(だから怖い・・・苦笑)
そういえば伊豆半島は未踏の地なんです、実は。
なかなか行く機会がなくて、TVで観るばっかりです。
有難うございましたーーーーー^^

浅草が近いので、浅草寺のまえとか、アサヒビールのフラムドールの前を勧めます。

  • 回答者:とらこ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おぉ、これはいつぞや拝見した記憶がちょびっと…
関東地方は全くと言って分からないので、何度行ってもポイントでしか覚えておらず。
でも浅草には行ったんです、浅草寺の前で写真撮っています。
場所中でなくてガランとした両国とか(旦那はそこで四股を踏んだショットをば)・・・
フラムドールは何処からか遠目で見たんだと思います。
でも頭の中で全然地図が出来上がらないです。
有難うございました^^

奈良の中南部に住んでいます。明日香を薦めます。
今の季節だと気候もよくレンタルサイクルで田園風景を周ると、とても気持ちいいと思います。若い頃はなんとも思っていなかったのですが、年を重ねるうちに”まほろば”って感じの風景が好きになりました。
そんな風景をバックに記念撮影を薦めます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

飛鳥地方には結婚前に旦那と覗った事があります。
あの時は徒歩でゆっくり回りました・・・いいですね、あののどかな雰囲気。
各所で写真を撮って、今でも大切に保存しています。
大阪の喧騒を逃れて、ホンの一寸足を伸ばせばあの風景・・・
勿論各所歴史的遺物とのショットも沢山撮れますね。
また機会があれば、今度は子供を連れて日帰り旅行にて^^
有難うございました。

長野です。
善光寺と言いたいところですがいま7年に1度の ”御開帳”ですので人で溢れ返っています(特に土日はひどい)。
それでもって言われる方のみ限定ですね。
あとは天気が良ければアルプスが今残雪で一番綺麗に見える時期ですので特に白馬連峰がおすすめです。
白馬村の何処からもよく見えますが ・・・
オススメは小川村アルプス展望広場か国道406号線長野市鬼無里と白馬村境の展望台ですね。知る人ぞ知る絶景ポイントかも?

  • 回答者:春は綺麗 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

栂池高原に何年か前に覗いました^^
夏休みを利用していったんですけど、まぁ~!涼しいったらもうっ!
白馬の峰々も拝見しましたけど、晴れてると綺麗ですね。
(最終日はひどい雷雨で、これまた趣が違いましたが)
展望広場の画像をネットで拝見しました。いいですねぇ・・・
見下ろすような形になるんですね^^ 有難うございました。

神戸です。
メリケンパーク お勧めしますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ポートアイランドやら六甲アイランドやら行った事あるのに、
メリケンパークはまだ行ったことないんです・・・。
近いはずなのになかなか行けないのが、神戸なんですよね。
港町特有の異国情緒たっぷりの街並みは、
何度見てもいいです(経験したのは長崎ですけれど・・・)。
近くて知らない街・神戸を、もっともっと堪能したいものです^^
有難うございました。

大阪です。
ベタですが、道頓堀川に掛かる戎橋の上で、グリコの看板をバックに写真を撮るのが、いかにもって感じで良いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やった!1粒300m! 撮ったことあるのです^^
え~・・・この近くに以前、避○用具のネオンサインがありました^^;
こちらのものも一緒に写真を撮った事があるんです・・・はい。
今でもナンパ橋付近は賑やか、煌びやかですよね。
何故かあそこを通ると、うきうきそわそわしてしまうのです。
最近は遊歩道も出来て、少し趣を変えてきていますね。
有難うございました。

山形に住んでます。蔵王のお釜をお勧めします。天気に恵まれればとっても綺麗なんです。

  • 回答者:サラ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

綺麗なエメラルドグリーンの火口湖ですね!
これは神秘的です、早春の残雪を抱いた御釜もいいものですね。
周辺の自然も綺麗ですね、樹氷もすばらしいです。
蔵王というとスキーのイメージしかなかったんですけど、
こういう雄大な自然を楽しめる場所でもあるんですね^^
有難うございました。

こちらは愛媛県です。
定番は、道後温泉、松山城ですね。
どちらでも観光名所なので記念になります。
かわった場所では、しまなみ海道が見える展望台の上です。
小高くなっているので、バックにしまなみ海道と海のみが写ります。ただ、車でそのためだけに20分ほど上る必要があるので、観光客はあまり来ていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

しまなみ海道をわたるだけでも、沢山の写真が撮れそうなのに
それを眺める展望台があるとはこれまたいいですね。
お天気が良ければ、海と島と橋と青空の素敵なコントラストをカメラに収められそうです。
地元の人しか知らない素晴らしいスポットってあるもんですよね。
いつまでも内緒にしておきたいやら、知って欲しいやら・・・
ちょっと微妙な感じですよね^^ 有難うございました。

北海道です
札幌なら「芸術の森野外美術館」をお勧めします。
http://www.artpark.or.jp/yagai/index.html
広々とした野外に沢山の彫刻やオブジェが設置しており、また、遠くに札幌の街を一望できるスポットもあり、おすすめです。
写真を撮るには最適だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

随分と広い公園内に、これまたいろんな施設を備えた場所ですね。
野外美術館の画像、拝見しましたが、これはいいですね。
白樺を背景にしたオブジェ、草原と青空を背景にしたもの、
冬にはかんじき履いて移動することも出来るんですね・・・
これは沢山の撮影ポイントがあります、うん^^
ありがとうございます。

千葉からです。 「成田山の新勝寺」 をお勧めします。
正月は込み合いますので、避けて下さいね。

http://www.mapple.net/spots/G01200061201/photolist.htm

  • 回答者:Aya (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

元旦のTV番組で拝見しましたよ、成田山。
お天気も良かったせいか、凄い人出でした。
でもあの人出が、お正月を大いに祝っている感じもしていいですね^^
URLの画像の雰囲気もなかなかいいですね。
普段はあのようにひっそりとしているんですね・・・これも神聖な感じでいいです。
有難うございました^^

東京都調布市です
近所を流れる多摩川:良くロケ地として利用される
             年上の方ならウルトラマン(タロウは毎週のように出ていた)
             若い方ならごくせん(土手を走るシーンは多摩川)
市内なら深大寺:次回の朝ドラの【ゲゲゲの女房】が始まるので鬼太郎茶屋
隣の市吉祥寺のまことちゃんハウス:ニュースで話題になった家

都内なら:東京タワー・皇居・お台場・六本木・渋谷ハチ公・秋葉原・月島でもんじゃ・
      週末に迫った三社祭・高尾山とかかな
ギャンブル好きな人には市内に競輪、隣の市に東京競馬場、競艇場があるので魔のトライアングルへ・・・

  • 回答者:たま (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

沢山のスポットを有難うございます^^
中でも気に入ったのは最初の多摩川!良い!
色んな役者になりきって多摩川をウロウロしませう。
最後のギャンブル・トライアングルもなかなかよさそうですね^^
赤色鉛筆を耳に引っかけて、新聞片手に記念写真といきましょうか。
月島でもんじゃ・・・もいいなぁ・・・

兵庫県西宮市です。
我が家から一番近くて有名な場所は「甲子園球場」です。
うちから徒歩でいけます。
甲子園球場の前で記念撮影をして、売店で記念品を購入してもらいます。
阪神ファン以外の方にも大丈夫な記念品があります。

  • 回答者:とらっ子 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

甲子園に近いとは、なんとも羨ましい!
高校野球の観戦に何度かお伺いしました^^ 
蔦が絡まるあの球場を前にすると、なんか勇ましい気分になりますね。
ちょっと仁王立ちでもして記念写真とろうかな。
試合中は色んなドラマがあって決定的瞬間がとれそうかも・・・
あ、その前にそれを逃さぬ腕前が(汗)
有難うございました。

近場ですと、岩国の錦帯橋ですね。
桜は終わりましたが、錦川の清流と橋が
とても美しいです♪

===補足===
コメントと高評価 ありがとうございます♪

実は洋楽が大好きな人さんは 山口生まれ
じゃったんじゃね~  うちも そうなんよv
(*^^*)

蚊取線香のCM…確かに です (*´m`*)

  • 回答者:葉桜もきれい♪ (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おぉ、私のお里の山口より、おいでませ^^
錦帯橋周辺の景色、四季を通じて楽しめますよね。
何故か蚊取線香のCMも思い浮かんでしまいます・・・
浴衣でも着て、橋を渡りながら、記念写真を撮ると致しましょう。
♪夏が燃えます、渦巻いて~・・・♪
ありがとうございました^^

補足ありがとうございます。
そうなんよ~、山口っちゅぅてもだいぶ島根の近くじゃけど。
最近なんか里が恋しいけぇ、しそわかめとか御堀堂の外郎とか、
山口のもん、ぶち食べとるっちゃぁ。(苦笑)

先日職場で「~でありますのんた」の使い方を同僚に伝授しました。

鳥取砂丘が一番有名なので鳥取砂丘をお勧めします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

鳥取砂丘は小さい頃一度行ったことがあります。
しっかり大の字で記念写真を撮りました^^
何故か今は『砂の女』を思い出してしまいますね・・・
次はあのお話を思い出しながら、大人な気分で一枚パチリと行きたいですね。
あ、勿論らくだちゃんとも一緒に。
有難うございました^^

東京在住です。
お勧めスポットは葛西臨海公園です。
ボランティアの方達が季節ごとにお花を植えていて、先日は菜の花畑がとてもきれいでした。
なのでちょうどお花が満開なら、花壇の前へお連れしますし、もしそうでないなら夜連れて行って観覧車の夜景をバックに写真を撮ってあげます。

===補足===
関西の方でしたか。。
私は関西にあまり行ったことないので分かりませんが、京都の町並みも絵になってステキですよね。
修学旅行でたくさん写真撮りましたよ♪

そして葛西臨海公園、気に入っていただけてよかった★
本当に落ち着く場所ですよぉ~。

  • 回答者:ライブ最高っ!! (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ネットで拝見しました。これはこれは素敵な所ですね。
お弁当持参で、色んなところでパチパチ写真が撮れそうです。
関東は大きな公園が多くていいですね~^^(こちら関西)
一度公園ばっかり巡ってみるツアーをやってみたいです。
観覧車の照明も美しいですね・・・ 素敵だっ♪
有難うございました。

横浜元町で横浜の町並みをバックにして・・・。
山下公園の赤い靴を履いた女の子の辺り・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど、ここからは海も綺麗に見えるんですね。
赤い靴を履いた女の子のお話を考えながら、
なんか寄り添うように記念写真を一枚・・・ってのはどうでしょう?
横浜は何度か行っているんですが、何故この一枚を、
未だに撮っていないのかが不思議です。
ありがとうございました^^ 次行く時はここを逃さず、と。

最近SLも走ってますので「駅」をおすすめします。

また、地元で有名な神社もおすすめです。

===補足===
熊本県です
熊本駅~人吉駅間を走ります(肥薩線だっかかな)
神社は国宝指定された(青井阿蘇神社)

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もし差し支えなければ、何線のSLか教えて頂けますか?

補足を有難うございます。
帰省したとき(現在実家が熊本でして)、子供達をSLに乗せてやりたい!
と思いつつ何年も過ぎてしまっています・・・あうぅ。
実は私が生まれた所(山口)でもSLが走っていまして、
なんか縁があるんでしょうかね~^^ いいですよね、走る姿も勇壮だ!

茨城県。袋田の滝です。

  • 回答者:y;- (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ネットで拝見しました。
ここは四季を通して楽しめそうなところですね。
冬の凍結した滝の姿、寒さを堪えて見る価値はありそうです。
旦那の実家付近にも”瀑布”と言われるスポットがありますけど、
大きいだけが良い、というわけではない気がしてきました^^
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る