すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 携帯電話

質問

終了

機種変更をしたら、IDは一から登録しなおすんでしょうか?
前の機種でIDをしており、このたび機種変更をしたんですが、店の人は使えますって言われたと思うんですが、実際お店で使っても使えなかったんです。

• 質問者:ぎん
  • 質問日時:2008-12-10 16:09:35
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

教えていただき、ありがとうございました。助かりました。

並び替え:

機種変更とはPCのですか?
IDはどこかのお店のサイトのIDですか?
PCのショッピングサイトのIDであれば、IDは名前などの個人情報とリンクしているのでPCを変えようとIDが使えなくなることはありません。
純粋にIDやパスワードの入力ミスかと思います。
携帯の機種変で携帯のサイトの場合も基本的には変わらないはずですが、場合によっては携帯内にSIMカード?という物が入っていて、そのカードとIDがリンクしている場合もあります。
そのためSIMカードも変わるとIDが認識されない場合もあります。
携帯の機種変の場合はSIMカードも交換していないでしょうか。
交換している場合はサイトのIDを登録しなおす必要があります。

• 回答者:宮健 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯電話のお財布携帯機能のiDということでよかったでしょうか?
変更前にカード会社に連絡して、iDアプリとカードアプリを設定すれば使えるようになります。
すでに機種変更したみたいですが、同じようにカード会社に連絡して、アプリを設定しなおさなくてはなりません。
お店の人はよくわかったなかったのか、この携帯でiDが使えるから、使えますと言ったのでしょうね。

• 回答者:すっきりさん (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る