すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 携帯電話

質問

終了

今さら、誰にも聞けないんですが、携帯のQRコードってどうやって使うのですか。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-12-10 16:44:15
  • 1

並び替え:

QRコードを、携帯電話内蔵のカメラで撮影すると、自動的にURLが表示されます。そのURLで特定のサイトにアクセスします。
いちいち、URLを入力する手間が省けます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

携帯のカメラのバーコードリーダーを使って
レンズを接写にして カシャってとると サイトに飛びますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カメラ機能を使って、バーコードリーダーで読み込ませてからサイトに接続します。
オートフォーカス機能のカメラだったらAFモードにする。
オートフォーカス機能のカメラでなかったら接写モードにして撮影します。
そのままアクセスしても大丈夫ですが、また利用機会があるかもしれないのなら
ブックマーク保存しておいた方が便利です。
そのQRコードが無効になれば削除すればいいだけのことです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

http://mobile.goo.ne.jp/p/barcode/
参考になれば↑いいですね貼っておきますね。
携帯電話って便利でいっぱい機能ありますが難しいですよね、わかります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バーコードリーダー(カメラ)で読みます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ドコモですがメニューボタンを押してアクセサリを開くとバーコードリーダーがあります。
それで移せば取り込めますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カメラモードにして読み込めばリンク先に一発で飛べますよ

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の携帯は
アプリを押してバーコードリーダーを選択します
カメラと同じ要領で合う位置に画面を持っていけば 自動で読み取ります

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

auですが、最初の画面からカメラうを選択してください。
バーコードリーダーが出てきます。
画面が出てきますので、焦点を合わせてボタンを押すと、URLが出ますので
接続すると、目的の相手が出てきます。
便利ですので活用して下さい。

  • 回答者:ソーダーくん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の携帯はアプリ、QRリーダー、読み取りで後は画面で合わせるだけで読み取れます。

  • 回答者:ロック (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

携帯についている、ヘルプ(docomoなら使い方ナビなど)を起動して、バーコードとかQRとかで検索をかければ、すぐにでてくる。

機種によってさまざまだけど、大体はカメラを起動して、カメラモードの切り替えでバーコードリーダーを選択して、後は、QRコードをぼやけない程度に接近して、カメラと同じ要領で撮れば、勝手に携帯が読み込んでくれる。

http://qr.quel.jp/
ちなみにこんな感じでだれでも作れる。

  • 回答者:とくめい (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アプリのバーコードリーダーや、カメラを起動させたときに、バーコードリーダーのメニューがあると思います。(機種によって違いますが・・・)
接写モードでQRコード映し出せば、自動的に認識してくれます。読み取った後は、たいていがURLなのでWebにアクセスすることができます。

またアプリ(バーコードリーダー&メーカーなど)を使えば、自分のプロフィールやアドレス(電話番号など)をQRコードにして、相手に送ることもできます。

  • 回答者:すっきりさん (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の携帯の場合
アプリを押してバーコードリーダーを選択します
カメラのようになるので後は合う位置に画面を持っていけば
自動で読み取ります

  • 回答者:sato (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

機種によってバーコードリーダーの出し方が違うので、そこは何とか探していただいて、
カメラでQRコードを写すように合わせると情報が読み込まれます。
いろんな情報をQRコードにすることができますが、普通はURLなので、それでネットに接続してサイトに行くことができます。
その情報を本体に登録しておくこともできます。
ただし、古い機種やカメラなしの機種では使えませんので。

  • 回答者:便利だけど (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

au(W61CA)の場合、メニュー→カメラでバーコードリーダーを起動させます。
レンズをQRコードに向けてQRコードを読み取ります。
後は表示されたリンク先のURLにアクセスして、リンク先の指示に従ってください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

携帯電話の機種によってもさまざまですが、メニューに「Lifekit」もしくは「バーコードリーダー」とあればQRコード読み取りできます。 

もし、今までに携帯で通販をしたことがあるときってサイトでわざわざアドレス入力してませんでした?
それがQRコードを使えばアドレス入力しなくていいんです。

説明不足かもしれませんがわかっていただけましたか?

  • 回答者:ソーダ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

携帯でバーコードリーダーを起動しカメラみたいにQRコードをうつして情報を読み取ります

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

auはカメラ機能の画面を立ち上げると選択肢が3つあります
その中のバーコードリーダーを選択して、カメラのレンズをQRコードに向けてください
そうすると読み取りが出来ます
auのW52Pの場合ですけどね

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

携帯のメニューからバーコードリーダーを出し、QRコードに画面を当てて決定して読み込ませてネット接続します。
ドコモの場合です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る