すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » 電子マネー・電子決済

質問

終了

ケータイクーポンてどうやって携帯に表示できるんですか?

みなさんは使ってますか?
使ってるなら例えばで教えてください

===補足===
マクドナルド以外で教えてくださいね

• 質問者:よっし
  • 質問日時:2009-01-20 17:07:28
  • 0

並び替え:

雑誌や新聞でお店の宣伝とQRコードが掲載されているのを見たことがあるでしょうか。
クーポンがあるとしたら、それを携帯のカメラ⇒バーコードリーダーで読み取り、HPを出して検索していけば出てきます。
ロッテリア、牛角、マクドナルド、青山商事などたくさんあります。
その他にPCからHPを出してクーポンがあれば携帯のアドレスを送信するとゲットする方法もあります。
その他に企業からのメールを受け取るとその中に入っているのもありますし(ロッテリア)
会員カードから引き出す方法もあります。(青山商事)
ぐるなびに登録すれば、お店を検索してクーポンがあるお店を探す手もあります。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

au使っていますが画面メモとして保存じておけば、使うときにサイトにアクセスし直さなくても済みます。
ツ○ヤでは見せようと出しても分かってくれてて「いいですよ^^」と言われましたけど(笑)

• 回答者:ケンタッキーとか (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯クーポン使用してます。
QRコードで読み取ってからサイトに登録してクーポン画面を『画面メモ』に登録してます。
プレミアムアウトレットのクーポンを利用してます。
レジで画面メモに登録してるクーポンを店員さんに見せて5%などしてもらってます。

===補足===
あとはカメラのキタムラでも利用してます。
アルバムや電池など安くなるので。

• 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

マクドナルドで使ってますよ。
サイトに行ってクーポン部分を表示させるだけです。
マクドナルドの場合はクーポン番号だけ伝えても有効です。
ドライブスルーでクーポン画面の表示をお願いされることもありますよ。
あれには驚きましたけど。

===補足===
マクドナルド以外ですか!
でしたらツタヤとかファーストフードはほとんどありますよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る