すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 季節の行事

質問

終了

エアメールでアメリカにクリスマスカードを送ると、何日で着きますか?

24日までに間に合うギリギリの日はいつでしょうか。もう、間に合わないでしょうか。

  • 質問者:ha
  • 質問日時:2008-12-15 16:31:47
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、回答ありがとうござました。

東海岸のペンシルバニア州の田舎なので、ギリギリっぽいですね。今からカードを買ってきて、明日出そうと思います。ちょっと厳しそうだな。

貴方のお住まいのなられてる都道府県&アメリカでも何州なのかに
よって日にちが違いますので何とも言えません。
下記郵便局のHPで調べるとわかりますよ!!
http://www.post.japanpost.jp/cgi-charge/

  • 回答者:間に合うといいですね (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これは便利なサイトですね。

ありがとうございます。

並び替え:

余裕を見て、今日か明日にでも発送して下さい
日本ではそんなに海外向け郵便は混んでいませんが、アメリカ国内の配達状況が問題になります
通常は5~7日ですが、混雑状況によっては10日近くかかる事も珍しくありませんし、早くつく分には大丈夫です

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

航空便だと州にもよりますが、
サンフランシスコ8日
シカゴ5日
ニューヨーク7日
ロサンジェルス6日
程度かかりますので、1週間程度みておいたほうがいいでしょう。

  • 回答者:まゆ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先日ウチに、NY発の封書が投函から九日で届きました。
先方の郵便事情は分かりませんが、ほぼ日本と同じとすると、
かなりギリギリっぽいですね。
いずれにせよ、急がれた方がよろしいかと思いますよ。

  • 回答者:respondent (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

通常1週間ぐらいなので、今出せば間に合うのでは?

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る