すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

男性に質問です。

あなたの理想形として、今の彼女との関係について、「近いうちに結婚する相手としては申し分ないし、将来は子供も持ちたい。でも、今すぐに子供を持つのは抵抗がある。あと何年後かにしたい。結婚に関してはすぐにでもOKだ」という人がいるとします。

で、その彼女がいきなり妊娠したら、上記の理想を捨てて、あわててできちゃった結婚しますか。
それとも、「結婚はしよう。そして何年か後には子供も作ろう。でも、今はおろしてくれ」とはっきりといいますか。

また、後者の場合でも、ふたりの仲は堅く結ばれ続けますか。
それとも、それが原因でふたりのあいだには寒風が吹きだしてくると思いますか。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-12-10 22:05:55
  • 0

私はきっと 後者でしょうね。
私の中では思い続けても 相手が冷めてしまいそうですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

結論として、できちゃった婚します。
愛する人に、子供を下ろしてくれなんて間違っても言えません。
生まれてくる子供の命と愛する人の心と体を守るのが、男の宿命です。

  • 回答者:恋人募集中 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供が欲しくてもできないカップルがいる中、
せっかく授かった命を捨ててしまうことはできません。
私なら、すぐにでも結婚します。
人生、自分の思う通りにはいかないときもあります。

  • 回答者:とくめい (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤ちゃんが出来たと聞いたらすぐに結婚します。
それまでは将来設計の段階であって、単なる希望であったことが異なった場合、現実を優先し、今後の生活設計については結婚して、二人で立て直します。

  • 回答者:ヤマ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実際に前者に近い状況で結婚しました。
ある意味きっかけの1つでしかなかったと思います。
やはり責任は取るべきです。
今ではその息子も成人しました。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の 理想として 子供は すぐには 欲しくないのであれば、ちゃんと 避妊しなければ だめです!
それを ふまえて、十分用心していたにも かかわらず 出来てしまった!のなら、
「今はおろしてくれ」 なんて 言えないでしょう!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出来ちゃった婚は、自然の流れだと思いますから結婚します。
理想は棄てても、一度に妻と子供への愛情が湧きあがります。
出来ちゃったらおろす事はしません。
おろす事で本当に子供が欲しいと思ったときに出来なくなる可能性もあるので、天からの授かりものとして妻への愛も子供への愛も同時に育て上げます。

  • 回答者:ソーダ君です! (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

順番の問題は順番にすぎません。
大事なのは彼女を愛していて、彼女との子どもはかけがいのない存在だと言うことです。

あわてる、あわてないの問題ではなく、きちんと結婚して家族として子供と一緒に生きていくべきでしょう。

それ以外の方法では、心に傷が残ると思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうなる可能性があることを分かって、そういう行為をしたのであるから、男なら決断すべきです。結婚を前倒ししましょう。

  • 回答者:いますぐ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じ男として理想は後者ですけど後者ではその後が上手くやっていけないと思いますT(; ;)T

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さすがにおろしてくれなんて言えないですね。
結婚意識してる相手なのだから結婚しますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できちゃった婚しますね。おろすことは絶対させません。
そんなことを言う自分がいやです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男らしく結婚しますよ、それが責任です。
一人の女性幸せにできないようじゃ何やってもだめですよ。

  • 回答者:宏幸 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る