すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

avast!とspybotを使っています。
最近spybotの調子が悪いのでこれをインストールし直すか、
PC-Cleanというソフトもいいと聞いたのでそちらと変えようか悩んでいます。

実際の使用者、特にavast!と組み合わせて使っている方に聞きたいのですが
使い勝手はどうでしょう?
どちらの方がいいでしょうか?

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-12-10 23:33:51
  • 0

私もavastとspybotを併用しています。4台デスクトップパソコンを所有しており、OSは全てXPPROでSP3適用済みです。どのパソコンでも特に競合している様子はなく、安心して使用しています。ただし、spybotのレジストリ監視機能であるTeatimerはCPU負荷が高く、警告(私が確認した限り、問題の無いものばかりでした)が頻繁に出てくるので常駐させていません。PC-Cleanは誤検出が多いらしい(風評?)ので使用していません。むしろ定評のあるAd-AwareやWindows Defenderを検討したほうがいいのではないでしょうか。

===補足===
高評価ありがとうございます。やはりTeatimerですか。常駐を解除する方法をお伝えしますね。以下は別の質問に私が回答したものをアレンジしたものです。
「スタート」→「ファイル名を指定して実行」→「msconfig」と入力しenter→システム構成ユーティリティが起動しますので、「スタートアップ」のタブをクリック→「Teatimer」の項目左端のチェックをはずし、「OK」をクリック→再起動を促されますので再起動→再起動後、「システム構成ユーティリティ」を・・・」というウィンドウが開きますので、左下の欄にチェックを入れて「OK」をクリック。
私はAdobe ReaderやiTunes等常駐の必要を感じない項目のチェックも外しています。常駐が1つでも少なくなればその分起動も早くなり、快適ですよ。
うまくいけば、再インストールしなくてもいいかも知れないですね。

• 回答者: (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
そうなんです、そのTeatimerのせいで、おかしなことになっています。
とうとうパソコンを終了する度に、Teatimerがいつまでも終わらない表示が出て、
その都度手動で終了させないとパソコンを終了できない状態です。
常駐させない設定もできるのですね。知りませんでした。

補足もありがとうございました。
本当に助かりました。

並び替え:

自分はAvest PC-Cleanでやっていますが、クラッシュなどは一切無いです。
PC-Cleanは以前韓国の情報官庁でも使われていた経験がある位の優秀なソフトです。お勧めします。

===補足===
自分は2台使っています。1台はAvastとPC-Cleanでもう一台は有償のソースネクストとPC-Cleanです。もし、PC-Cleanがスパイウェアとするとソースネクストで引っ掛かると思いますが、スキャンしても大丈夫です。

• 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
PC-Cleanがスパイウェアという情報もあったのですが、大丈夫でしょうか?

avast!とspybotをずっと使っていますが
全く問題なく使えています。
spybot単体でおかしくなる事は時々あるような話は聞くので
インストールしなおすとすぐ直りますよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

素敵で便利な「日本語インターネットヘルパー」がもれなく付いてくる

スパイウェア削除どころか、これ自体がスパイウェア
だ そうだ

===補足===
PC-Cleanで検索かけるとあまりいい情報は流れてないし、2チャンではけなされ放題だわな。
ヲレ的にはやめといた方がいいって意見。
リカバリー覚悟で試してみたいってなら止めんがね。

Advanced SystemCareの方がずっとマシ。

• 回答者:名無しさん (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

あの、PC-Clean自体がスパイウェアなのですか?
それならやっぱり使用は止めた方がいいのでしょうか…。

補足情報もありがとうございました。

avast!だけでもいい感じですが。
私はPC-Cleanも使っていて、バッチリ検知してくれます。

• 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る