すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

家族とのクリスマスの予定がある方、どんな過ごし方をされますか。されていましたか。

  • 質問者:beforeメリークリスマス
  • 質問日時:2008-12-10 23:50:25
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

同じような境遇の方に贈ります。
皆さんありがとうございました。

ケンタッキィー、ケーキを家族5人で食べていました。今は、夫婦2人、クリスマスは、何にもない日になりました。

  • 回答者:ケンタッキィー (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

自分が子供のころは、ハマケイというお肉専門のお店で、骨付きの鶏もも肉を買って、不二家でケーキを買って、お鍋や寿司でパーティでした。プレゼントももらって。

自分が結婚してからは、モスでモスチキン買って、不二家でケーキ買って、サンドイッチやシチューでパーティです。プレゼントをあげて。

  • 回答者:トナカイ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケンタッキーフライドチキンとピザを食べて最後にケーキを食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年のクリスマスは、兄夫婦と一緒にケーキを買ってきて食べる予定です。
料理を持ち合ってちょっとした小さいパーティです。
新築なので楽しみです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

息子を助手にしてケーキとちょっと手の込んだ料理を作り、旦那の帰宅を待って、ささやかなクリスマスを過ごす予定です。
息子のプレゼント希望を早く聞いておかなくっちゃいけなかった・・・あたふた。

  • 回答者:息子は高2 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリスマスの朝は、子供の枕元にプレゼントを置き、夜は、みんなでごはん&ケーキを食べます♪

  • 回答者:るる (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通に七面鳥とケーキでパーティします。
親子でのプレゼント交換もします

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通よりややクリスマスらしい食事を家でとって
最後にケーキを食べるだけの質素なものです。
外に行くことはまずないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供同士のパーティと家族とのパーティと2回毎年過ごしています
家族のクリスマスは主人のお父さんお母さん、私の母親と実妹と子供と
大勢ですので今年はお寿司でもとってクリスマスケーキを購入し
子供の運動会や鼓笛隊のフェスティバルのビデオ鑑賞会をやる予定です

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

去年までは子供たちも一緒のホームパーティーでした。
ちょっとご馳走を作ってケーキ買って・・・・
長男は卒論で忙しいし、次男は大学進学で遠方に行き、
クリスマスはまだ講義があります。
なので今年は主人と二人のクリスマス。23年ぶりです。
来週からひと足先に主人と二人でTDRでクリスマスを
楽しんでくるので、クリスマス当日はひっそり家でちょっと
したご馳走でも作ります。ケーキは小さめのホールで既に
注文しました。食べきれるかな?(^^;

  • 回答者:メリクリ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家でいつもより少し豪華な夕食を作って、家族で食べます。
私と主人はワインとシャンパン、子供はジュースですね。
その後、クリスマスケーキも...いつももっとゆっくり飲んでいたいのですが、
子供の就寝時間もあるので、無理矢理詰め込みます。
子供が寝たら、例年「明石家サンタ」を見ます。
見ながらサンタさんからの手紙をパソコンで制作。
子供は11才なので、もういい加減やめても良いとは思うのですが、
なんとなく毎年の決まりなので、今年も作るでしょう。
(事前に作っておけよって感じですが、毎年当日まで先延ばしにしてしまいます。)
子供の寝息を確認しつつ、プレゼントと手紙を枕元にそっと置いて、終了です。
ちなみに子供の今年のプレゼントリクエストは、iPod nanoです。
生意気なんだよ...どうせ壊すだろう...なくすだろう...
iPodまだ買ってません...どうしよう...

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族でチキンとかクリスマスらしい料理を食べて
しゃんめりーで乾杯。
クリスマスケーキを食べてプレゼントを渡しあうって
感じですねー。

  • 回答者:クリスマス大好き (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たぶん早く返ってきて家でちょっと豪華な夕食を食べ、
クリスマスケーキを食べる予定です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

晩ごはんの時にローストチキンを食べて、9時頃にケーキを食べ
シャンメリーを飲みます。
ケーキにはローソクを立て火をつけます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通にケーキを食べて料理を食べて過ごすだけですね。
お酒も少々。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

妻がご馳走を作っている間に予約していたケーキを息子と受け取りに行き、
帰宅後、ケーキに火をつけて息子がクリスマスの歌を嬉しそうに歌い、
ご馳走とケーキを食べて、僕はアルコールを呑み続けます。
息子が寝付いたら枕元にプレゼントをそっとおきます。
大体毎年こんな感じです。

  • 回答者:サンタクロース (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イチゴケーキにろうそくを立てて、クラッカーを2~3本鳴らして食べます!

これが我が家のクリスマスです。

ケーキの前にチキンは、食べます!

  • 回答者:明日天気になあれ。。。 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホテルのディナーバイキングに出かける予定です。
今年はボーナスも少なかったので、安く済ませる(1,980円食べ放題)予定です。
来年はもう豪華な予定を組みたいものです。

  • 回答者:ボーナス少ない (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族3人で家でパーティーしてます。
ちょっと豪華に食事をしてケーキ食べて子供にプレゼントあげてる感じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る