すべてのカテゴリ » 暮らし » オークション

質問

終了

オークションで「早期終了なし」の商品に、急いでいるので売って欲しいという要望がありました。
私的には、再出品しているものなので、今の価格で落札されてもよいのですが
早期終了の設定をしていないので、どうしたものかと思っています。
その方はすでに入札されている状態です。
何か、今の状態からすぐに取引に入る方法はありますか?
ちなみにヤフオクです。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-12-11 01:45:16
  • 0

並び替え:

その方の入札を削除して、オークションを終了させればいいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。

私も急いでるので即決で、、、と打診がありましたが、他の方に失礼だと思い、何も返答せずにそのまま放置してました。結局その方は入札されませんでした。何かあるのかな~?

• 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「早期終了なし」にしているのであれば、早期終了(無料)はできませんが、「出品したオークションの取り消し」をすれば終了することはできます。
でも「出品したオークションの取り消し」をすると入札社がいるので、525円の出品取消システム利用料がかかります。
即決でのお取り引きは、他にウォッチリストに入れられてる方にも失礼ですし、トラブルの元なので避けられた方が良いと思います…。

• 回答者:匿名ちゃん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ものがなになのか、分からないのでなんとも言えませんけど、

高価なものなら、余程慎重にしないと、安価なものだと既に入札者が居られるわけでやっぱ旨くないと思います。オークションを一度取り消すと取消料も取られると思います。
それでもと言われるなら、こんなもんでどうですかさんの手もあるけど、本当に相手の方がその価格で落札してくれるかどうか。出品料も2回分払わないといけないし。

参考になるか、分かりませんが、同様の質問に
http://sooda.jp/qa/69091
がありました。

この回答の満足度

「早期終了なし」の設定で出品されてるものを、1人の要望でルールを変えてしまうのはいかがなものでしょう。終了まで時間があるのを見て、入札するかどうか検討中という人がいるかも知れません。(ウォッチリストの人数で大体は判断できますが、中にはウォッチリストを使わない人もいます)
また他の方が書かれているように、イタズラ入札や「落札したけど不要になったからキャンセル」なんて人も増えてます。先jに質問もせず入札してから早期終了を要望してきたその人、信用して大丈夫かどうかよく見極めるようお勧めします。

• 回答者:近頃イロイロいるしね (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

まず慌てないで下さい。その方の評価はどうなってますか?新規の方や一桁台の方は
、早期終了の設定をしていない旨を連絡、最後までお待ち頂くかお待ち頂けない場合入札取り消しをお願いした方が良いと思います。また評価がある程度ある場合、入札後なので取り消しをすると¥525請求されますのでその分を上乗せしても良いかどうか確認して取引を進めた方が良いと思います。また発送は着払い、代引きは避けた方が良いです。
受け取る相手が架空の住所で戻って来た時手数料が発生してしまいます。
最近評価荒らしや、いたづら入札がかなり多くなっていますのでお互い気をつけましょう

• 回答者:deveru (質問から52分後)
  • 2
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る