すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » その他

質問

終了

毎年、長者番付が出ますが、あれはいつ? どこでみれますか?

  • 質問者:mm
  • 質問日時:2008-12-11 08:36:34
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

うーー、残念!

並び替え:

もう出なくなってしまいました。
結構楽しみにしていたのですが・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

高額納税者の発表、開示は個人情報保護法により廃止され、現在は見れません。
昔は出版社が本にまとめて市販されていましたし、
図書館で読む事もできましたが、
今は廃棄処分され普通の図書館には置いていないと思います。

過去の分が保存されているとすれば国会図書館だと思いますが、
閲覧には身分証の提示やカメラ持ち込み禁止、コピー厳禁などの条件が付くと思います。

  • 回答者:廃止 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人情報保護のため、現在は発表していません。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

もう見れなくなりましたよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

長者番付はもう廃止になりました。見ることが出来ないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

もう今はしていませんよね。
数年前から公表されなくなりましたよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

長者番付の発表は今はもうしていません。
ですから見ることは出来ません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

世界四季報の中に載っています
高額納税者は皆さんが書いておられるとおりです

  • 回答者:シゲ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

プライバシー保護の為と犯罪防止(誘拐・窃盗等)・執拗なセールスの電話がかかって来るとのことで廃止を求める声が多かったため廃止になりました。
現在は見れません。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今は長者番付は出ないですし、見られません

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

高額納税者公示制度(長者番付)は、2005年4月1日から個人情報保護法が全面施行されたことを受け、2006年(2005年分)から廃止されました。

こちらで2004年分の長者番付とアメリカ・フォーブス誌による今年の長者番付・億万長者ランキングを見ることができます。
http://www.d-web.co.jp/log/page/100.html

  • 回答者:一生名前が載ることはない人 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高額納税者公示制度は日本では廃止されました。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AB%98%E9%A1%8D%E7%B4%8D%E7%A8%8E%E8%80%85%E5%85%AC%E7%A4%BA%E5%88%B6%E5%BA%A6

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る