すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

うろ覚えですが。
むかし「わくらばをいつも浮かべて街の谷川は流れる~」という歌詞の歌がありました。
歌っている方の名前と曲名がわかりません。
ご存じの方いらっしゃいませんか?

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました
ベストは選ばないつもりでしたが
懐かしい歌を聴かせてくださったので
「匿名希望」さんを選んでしまいました

http://jp.youtube.com/watch?v=o00Pkw8znAc
昭和37年(1962)発売。
仲宗根美樹 、川は流れる

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます
さっそく聴きました

並び替え:

サザンがリメイクした歌ですよね。

中曽根美樹さんの川はながれる

わくらばの意味はわかりません。

  • 回答者:無知ですみません (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます
「わくらば」は枯葉のことだと思っていましたが
「病葉」と書くようですので枯葉ではないようです。
私もよくわかりません。

「仲宗根美樹」
「川はながれる」でした
たしか「B面」の曲でした
時々「A面」より「B面」がヒットすることがあります

  • 回答者:シゲ (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました

仲宗根美樹 さんのうたっている川は流れる だとおもいますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました

川は流れる

仲宗根美樹

歌詞はここにありました。

http://www.biwa.ne.jp/~kebuta/MIDI/MIDI-htm/Kawa_ha_nagareru.htm

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます
私の記憶はやはりあやふやでした
「病葉はいつも流れる」ではなく「病葉は今日も流れる」だったんですね

仲宗根美樹さんの川は流れるでは有りませんか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました

中曽根美樹「川は流れる」。沖縄出身の歌手です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る