すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

タイトルの最初に 「き」 がつく歌、何が浮かびますか?
好きな歌と好きでもない歌、両方浮かんだら2つお願いします。
浮かんだ理由も、少し書いてください。

いつも答えてくださってる皆さん、ありがとうございます。
今日の夜中1時~2時ぐらいに終了いたします。

  • 質問者:えびっち
  • 質問日時:2010-04-24 02:38:34
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、おつきあいいただきまして、ありがとうございます。
「き」は、「キセキ」をあげている方、多かったですね。
あとは「北」がついたものとか「君」とか。
私が浮かんだのは、「君色思い」スマップ、「君だけに」少年隊のジャニーズ枠でした。
「君色思い」は、コンサートをすぐに思い出してしまう好きな歌です。
ベスト回答には、「北酒場」をあげていた間食中さんを選びました。
演歌の中でも、思わず口ずさみたくなる明るい歌です。

北ぁ~のぉ~酒場通りにはぁ~~

というわけで、細川たかしさんの「北酒場」かな

特に理由はないですが、き~き~き~と、口ずさんでたら でてきましたよ(笑)


ちなみに あと1時間くらいおきてるかな、今日は。

  • 回答者:間食中 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

松山千春の季節の中でが好きな曲です。
学生時代によく聞いていたので・・・

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴダイゴ 「銀河鉄道999」 ・・・ メーテルが好きでした。

水木一郎 「キャプテンハーロック」 ・・・ アニキの歌はカッコいいです。

  • 回答者:松本零士で揃えました (質問から20時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Greeenの「キセキ」が思い浮かびました。
好きでカラオケでもよく歌うので、浮かんだのだと思います。

  • 回答者:アイロ (質問から20時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

KI SE KI
聞いている

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

君という名の翼(コブクロ)

です。

元気もらえます!

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

GReeeeNの「キセキ」 です。

車のなかでアルバムを毎日聴いてます。

  • 回答者:ガチガチピクシー (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

季節が君だけをかえる

昔 カラオケで歌っていました。

  • 回答者:マーダレス (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

君だけに~、君だけに~・・・
だれだったかな~と少年隊の歌です。
昔よく聞いてました。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「北国の春」です。
どちらかというと嫌いな歌ですが、
これが思い浮かんでしまいました。

  • 回答者:いたりあのおけら (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

西郷輝彦の「君だけを」です。

中学生の頃に流行っていた懐かしい歌です。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キラキラ・・・小田和正さん

結婚式で流した曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな歌
キセキ           GReeeeN
希望の唄          FUNKY MONKEY BABYS
君が思い出になる前に    スピッツ
キスしてほしい       THE BLUE HEARTS
きよしのズンドコ節    氷川きよし
キラキラ            小田和正
君住む街へ         小田和正

いつも歌ってます。


好きでもない歌

北風     槇原敬之

  • 回答者:とくめい (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな歌

【キスしてほしい】 THE BLUE HEARTS

最近、宮﨑あおいさんが、
THE BLUE HEARTSの曲を歌っているCMがあるので、
曲は違うけど、ファンとしては、嬉しい限りです。

好きでもない歌は、特になし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

AIの「君といた場所」です。
よくカラオケで唄います

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「北の漁場」
北島三郎です。

盛り上がります。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「北酒場」
これが最初に浮かびました。
理由は、何となくですね。
「きたぁ~の、さかばどぉりには~」というフレーズが頭に浮かんできたので…

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

君がいるだけで 米米倶楽部

昔よく聴いてました。
このカップリングに入っている「愛してる」も大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

吉田拓郎 今日までそして明日から
http://www.youtube.com/watch?v=UqtbALRQo30&feature=related
たくろう時代に生きていた。 不良じみた彼に憧れたものです。
禁じられた恋 森山良子
http://www.youtube.com/watch?v=gNpYb2nn5uU
若き恋の思い出  不思議な楽器音が耳に残ります。
君だけを  西郷輝彦
http://www.youtube.com/watch?v=-9mrhlPY2JY
よく歌ったものです。

  • 回答者:40年前の青春ソング (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「君のひとみは10000ボルト」 堀内孝雄さん

こないだTVで歌ってくれてました。懐かしぃ~。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きだった歌(今は好きでもない歌) 「君色想い」 SMAP
                      
SMAP全盛期(?)の頃、大ファンで、歌をよく聴いていました。

好きな歌 「キスしてほしい」 ブルーハーツ
      「キラキラ」 aiko
      
ブルーハーツは、歌詞も好きです。
aikoは今、ファンなので♪

  • 回答者:20代女性 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スピッツ「君が思い出になる前に」
好きな曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな歌:少年隊の「君だけに」です。
昔は会社の飲み会で無理やり歌わされていましたが、今では自発的に歌います。
好きでもない歌:宇多田 ヒカル「Kiss & Cry」
結構好きなのですがこの曲は・・・

  • 回答者:kenken (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少年隊の「君だけに」が思い浮かびました。
この曲が流行っていた当時はよく振り付けもマネして
歌っていました。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キッスは目にして

誰だったか、覚えてないけど好きな曲です

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タイナカサチの「君との明日」

好きな歌なので
すぐに思い浮かびました。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スピッツ「君が思い出になる前に」
好きな曲の一つです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

GReeeeN「キセキ」が好きです。
初めて聴いたのが車のラジオからでした。
誰~!っていうくらい良い曲で聴き入りました。

  • 回答者:運命 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

細川たかし「北酒場」が好きです。
たまにカラオケで歌います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

椿 好き

が浮かびました。
ドリカムと 椿は・・・忘れましたが良い曲です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

君が代がすぐに出てきました^^
さすが日本人ですね~♪♪♪

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

杏里さんの「CAT'S EYE」です。
アニメが好きだったし、あの曲はよく口ずさんでしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

君が代 の歌が浮かびました。
人生の節目節目に良く歌いましたから。
好きでもない歌は、浮かばないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな歌

「君恋し」フランク永井
「霧にむせぶ夜」黒木けん
「霧の摩周湖」布施ひろし
「霧の街角」石原裕次郎
「霧の波止場町」石原裕次郎
「霧の波止場で」石原裕次郎

などが有ります。極一部ですが全部いい曲です。
浮かんだ理由は、全部懐かしい曲だからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

細川たかしさんの「北酒場」
親がよく聞いていました。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北街角
近藤真彦です

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きみいろ想い bySMAP

この頃はグループの中でも歌がうまい方だった中居くんのソロです。(笑)

  • 回答者:きむたくふぁん (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

西郷輝彦「君だけを」 いつ~でも いつ~でも きみだ~けを
アリス「君の瞳は1万ボルト」
舟木一夫「君たちがいて僕がいた」
「キッスは眼にして」
「霧の中の少女」久保明
なみだは~て~な~し 雪よ~り しろ~い
懐かしいな

  • 回答者:夏歌 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「キセキ」 GreeeeN です。
この曲が大好き♪

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

君がいない ZARD
いつもカラオケで歌ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「キセキ」GreeeeN  
ルーキーズを見て、流れる音楽がいい曲だなと印象に残っています。

嫌いな歌は「君が代」です。戦後60年経ったし、変えてもいいじゃないかなと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「君が好き」Mr.Children
Mr.Children大好きです。

「君が代」は嫌いです。

  • 回答者:とくめい (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

君色想い SMAPの曲です。
想いでの曲なので。

好きでもない歌はないです。

  • 回答者:K (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「君が好き 」Mr.Children

3番の歌詞に「君が好き ぼくが生きるうえでこれ以上の意味がなくたっていい」
とあるんです。
こんなこと好きな人に言われたらすごくうれしいですよね。
(言われたこと無いけど)

すきでもない歌は思い浮かびませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

杏里「キャッツ・アイ」です。
カラオケでよく歌わせてもらっています。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キセキ GreeeeN  

最初に娘が聞いていたのを、横で聞いていていい歌だな~と。
ガンバロッ、って思います。
たまに聞いて励まされてます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Kiss&Cry
宇多田ヒカルさん
http://www.youtube.com/watch?v=jMRNWHHFlkw

ギザギザハートの子守唄
チェッカーズ
http://www.youtube.com/watch?v=1IfUZ3lQIIs

気ままなロックンローラー
矢沢永吉
http://www.youtube.com/watch?v=JefWm_uU27M

全部好きな曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B'zの
「傷心」が好きです。
イントロやメロディがとても印象的でした。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小田和正さんの「キラキラ」が好きです。
この曲が主題歌になっていたドラマ『恋ノチカラ』が大好きでした。

堀内孝雄さんの「君のひとみは10000ボルト」も大好きです。
未だに色褪せない名曲だと思いますね~。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タイガース:君だけをが嫌いです。理由:中学校の時、女子生徒がタイガース、タイガースと騒いでいたので。
加山雄三:君といつまでも。小学校6年の時、初めて買ったレコード。若大将シリーズの酒井和歌子さんが綺麗だったです。貧乏人の子供の500円は痛かった。好きだった子にプレゼント。同じ高専に行ったのですが、照れくさくて中々一緒にいる事が少なくなり、その子は3年で中退し、先輩と結婚。4年の時、高専祭に子供抱いてきた時はショック。武蔵轟沈。アザラシと暮らす運命に。

いつも5ポイント有難うございます。次は、「う」でお願いします。先に契約金として、拍手入れときます。

===補足===
「う」の歌 アンコール

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

残念、「う」の歌はもうやってしまいました、「海」が多い日でしたよ。

好きな歌は、杏里 「CAT'S EYE」 が浮かびました。
うっかり思い出すと、ちょっと脳内ループしやすい曲でもありますね。
妖しげで素敵な曲なんですが・・・
キャッツアイと言えば、なつかしのアニメより先に
森三中のコスプレCMがよぎるようになってしまいました^^;

  • 回答者:猫目 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「Killing Me Softly」

邦題は「やさしく歌って」でありますが。。。
哀切なメロディ-ラインは一度聞いたら忘れられません
フガジーよりもロバフラでしょう、ここは

  • 回答者:すらいびんまいぺいん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Greeeenの「キセキ」です。
ルーキーズではやりましたからね。
すぐに思い浮かびました。
好きでもない歌はありません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B'zの消えない虹が思いつきました。

浮かんだ理由はB'z好きってのもありますが
この曲は印象深いのですぐに頭の中に出てきました。

好きでもない方は浮かびませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

米米クラブの「君がいるだけで」が好きですね。
氷室京介の「KISS ME」もかっこいい曲です。
桑田佳祐&桜井和寿の「奇跡の星」なんかもいいですね♪

  • 回答者:匿名係長 只野仁 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キッスは目にして←思わず浮かんでしまいました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドリカムの「きみにしか聞こえない」が大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

GreeeeNの「キセキ 」です。
なにしろ大人気ですからね。
好きでもないのは「北酒場」にしときます。

  • 回答者:とくめいさ (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「君が代」が浮かびました。
国歌ですから(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「北酒場」が浮かびました・・・・

子供のころ おじさんがよく歌っていたのを思い出しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

玉置浩二の「キ・ツ・イ」です。
玉置浩二の大ファンなのです。
小林薫と玉置浩二が共演した「キツイ奴ら」っていうコメディードラマがあって、その主題歌でした。
嫌いな曲はありません。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな曲 黄色いテレビ 今井美樹
      今井美樹さん大好き!!
      結婚する前の曲の方が断然良いです。
      布袋氏絡みの曲は、好きになれないですが..

嫌いな曲は、思い浮かばないです。すいません

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

氷室京介の「kiss me」っていうのが有ったと思います。
割と歌いやすいので、当時はよく口遊んでいたように思います。

===補足===
理由は・・・うーん、歌いやすかったのもありますが、
この曲に合わせて歩くと、丁度良い速度だったので、
体にあっていたんだと思います。
ちなみに、これは好きな曲です。

好きでもない歌は思いつきませんでした。
すみません。

  • 回答者:音楽大好き (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

米米CLUBの「君がいるだけで」
ドラマの主題歌で見てました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

君がいない
ZARDの曲ですね。
ちょっと悲しくなってしまいますね。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る