すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

【回答で、ほぼ5ポイント】
今年は地方自治法60周年です。
さて、富山のいいところ、美味しいもの、出身者、風景、言葉、何でもいいので思いいれたっぷりに語ってください。
書いていただいた方、5ポイントです。

*ただし、コピペ、1行回答、質問から10分経過後のダブり回答、回答になってないものはポイントを減じていきます。

  • 質問者:頑張れ、万金丹応援団
  • 質問日時:2008-12-11 19:58:09
  • 0

キトキト(新鮮)のお魚をお勧めします
そして、蜃気楼と黒四ダム
黒四ダムは中島みゆきが紅白で歌いましたよね
そして、亡き石原裕次郎の黒部の太陽で有名です
是非来て下さい

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ホタルイカですね。
ホタルイカ漁はすごいですよ。
イカが光っていて感動します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べ物ではマス寿司、白エビの甘酢漬けです。
どちらも美味です。
薬売りも有名ですよね。
あと黒部ダムを思い出します。
トロッコ電車に乗りましたがとても雰囲気があって楽しかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

富山というと、柴田理恵さんが有名人でいらっしゃいますね。ケンミンショーで石川県と競い合ってましたが、まあ石川県に比べるとなんというか、野菜が美味しくて魚も美味しくて、人柄があったかそうな雰囲気はありますね。
たしか柴田さんはドラえもんマニアですよね♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る