すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

【回答で、ほぼ5ポイント】
今年は地方自治法60周年です。
さて、滋賀のいいところ、美味しいもの、出身者、風景、言葉、何でもいいので思いいれたっぷりに語ってください。
書いていただいた方、5ポイントです。

*ただし、コピペ、1行回答、質問から10分経過後のダブり回答、回答になってないものはポイントを減じていきます。

  • 質問者:頑張れ、近江応援団
  • 質問日時:2008-12-11 20:00:54
  • 0

世界のナベアツの出身地ですね。
彦根城、近江商人、琵琶湖バレイ、余呉湖などを思い出します。
食べ物は赤いこんにゃくです。びっくりします。
琵琶湖就航の歌好きです。

  • 回答者:井伊さん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

琵琶湖があります~!
雄琴温泉はいい温泉で、気持ちいいし、安い!
お手軽に1泊できます♪
いい町だ。

  • 回答者:オーミ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

比叡山延暦寺や比叡山、彦根城、安土城跡などの戦国の歴史に深い
係わりのあるものが多く残っています。

伊吹山や琵琶湖などの自然も多くある場所です。

  • 回答者:近江八幡 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嘉田県知事が周囲の府県知事と共にダム反対を表明しました。
頑張ってください。

  • 回答者:c (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近江牛がすごくおいしいですよ。
あまり知られてないかもしれませんが、かなりおいしいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スキーが出来ます。初デートで滋賀のスキー場へ行ったのを思い出します。ワカサギ釣りも出来る所があったと思います。琵琶湖は有名ですね。子鮎釣りなどなど

  • 回答者:匿名さん (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サクランボ狩りいいですよ!!
サクランボ狩りはどこもかなり期間が短いのでレアですw
大体早くて5月下旬~遅くて6月中旬までです。

あとゲンジボタルの発祥地があります。
幻想的ですっごくキレイでした!!

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

滋賀の有名人といえば、山崎まさよし。人物以外では琵琶湖。他は・・・他は・・・(汗

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る