すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

【回答で、ほぼ5ポイント】
今年は地方自治法60周年です。
さて、高知のいいところ、美味しいもの、出身者、風景、言葉、何でもいいので思いいれたっぷりに語ってください。
書いていただいた方、5ポイントです。

*ただし、コピペ、1行回答、質問から10分経過後のダブり回答、回答になってないものはポイントを減じていきます。

  • 質問者:頑張れ、土佐の応援団
  • 質問日時:2008-12-11 20:09:55
  • 0

私の出身地は、高知県西部に位置するサーフィンには最高の海のある場所です。
海がキレイ!魚介類が美味しい!
特に、かつおのタタキが最高に美味しいです!
有名な出身者は、広末涼子さん、島崎和歌子さん、岡本真夜さん、豊ノ島などなど・・・
本当に、『高知いいとこ、一度はおいで~♪』なんて曲もあります。

  • 回答者:高知県民 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

高知県ですか? 高知市ですか?
鰹がおいしいです。

  • 回答者:fdg (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高知はあまり印象がなくって、その中でも個人的に唯一わかるのが四万十川の鮎。
こういうブランド物は偽ブランドを名乗る輩から守るのが大変ですよね~・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

坂本竜馬!
なんと言っても坂本竜馬の生まれ故郷です。
それだけでも高知県の存在価値があると思います。
個人的には広末涼子の高知弁は大好きです。

  • 回答者:竜馬 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る