すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

【回答で、ほぼ5ポイント】
今年は地方自治法60周年です。
さて、静岡のいいところ、美味しいもの、出身者、風景、言葉、何でもいいので思いいれたっぷりに語ってください。
書いていただいた方、5ポイントです。

*ただし、コピペ、1行回答、質問から10分経過後のダブり回答、回答になってないものはポイントを減じていきます。

  • 質問者:頑張れ、エスパルス応援団
  • 質問日時:2008-12-11 20:00:12
  • 0

浜松にある鍾乳洞よかったですよ!
でも夏に行かないと凍死しますwww
夏でもかなり寒かったですから!!

あと、地味ですが、ブルーベリー狩りはオススメです☆
冷えてたほうがもちろん美味しいですけど
色んな味のブルーベリーが楽しめて結構楽しめました。

  • 回答者:旅ッコ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

そうですね・・・・最近話題になっている「静岡空港」ですかね。

結局、滑走路を短くして運営するみたいですが、大丈夫なんでしょうか?と他県民の自分も心配しています。
あと、富士スピードウェイ。去年は大失態を起こしたけど、今年はまずまず良かったようですね。
来年は開催が無いけど、再来年の開催に向けてさらなる努力してほしいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

静岡と言えば気候が良いですね。温暖ですごしやすいです。
あと温泉も有名なものがたくさんあります。
浜名湖のうなぎやうなぎパイ、みかんも有名です。
メロンと言えば静岡メロン。

  • 回答者:ハトヤ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京や名古屋に新幹線で行くことが出来ます。
新幹線の駅が一番多いです。

  • 回答者:dsf (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

富士山ですね!
温泉もあり、海も近くいいところですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり一番に思いつくのが「お茶」ですね。
蛇口からお茶がでる小学校もあるとか。
お茶を飲むことで健康維持に役立ちそうでうらやましく思います。
サッカーも有名だと思います。
子供はみんなサッカーをして育っていると思っていましたが、実はそうではないことを以前知りました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新婚旅行のメッカだったのは熱海ですよね
日本の100万ドルの夜景と言ったら、熱海の事です
すこし寂れましたが、海水浴によい人工の砂浜があります
ぜひ1度おこしください
海上花火大会もやってマス

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

静岡といえば、富士山、みかん、お茶が有名です。
やはりこの3つは楽しんでもらいたいと思います。

  • 回答者:ホルス (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

静岡は妻の故郷。
私たちの縁結びの土地でもあります。
日本一の富士山を眺めながら、私たちの新婚生活が始まったのです。

  • 回答者:ron (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

静岡といえばサッカー王国清水です。
おいしいものはB1グランプリの富士宮やきそば、由比の桜えび、浜松のうなぎ、浜松餃子、うなぎパイ、静岡おでんなどたくさんあります。
出身者はさくらももこ、ピンクレディー、久保田敏伸など。
ほかにも書きたいのですが重複が心配なのでアップします。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お茶とサッカーですね。
静岡と言ったらやはりお茶。美味しいですよね。我が家では
毎月、通信販売で静岡のお茶屋さんからお茶を買っています。
サッカーは清水エスパルス。ファンなんです。

  • 回答者:ぽんた (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

富士山ですね。日本一、絶景です。
お茶の産地としても有名ですが、やはり好きなブランドの茶葉は静岡産です。
交通の便もさほど悪くはないです。どこに行くにも便利ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る