すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

【回答で、ほぼ5ポイント】
今年は地方自治法60周年です。
さて、鳥取のいいところ、美味しいもの、出身者、風景、言葉、何でもいいので思いいれたっぷりに語ってください。
書いていただいた方、5ポイントです。

*ただし、コピペ、1行回答、質問から10分経過後のダブり回答、回答になってないものはポイントを減じていきます。

• 質問者:頑張れ、砂丘応援団
  • 質問日時:2008-12-11 20:07:26
  • 0

一般家庭の蛇口から
「大山の美味しい水」が出てくるところ。(米子市の場合)

こじんまりのんびりとした町のくせに
水木しげると名探偵コナンで観光客がわんさか!
ということで最近盛り上がり気味です

• 回答者:みずはうまいっす (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

鳥取砂丘があります。
梨もおいしいです。

• 回答者:fd (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳥取砂丘にらくだ。また20世紀なしが美味しいですね。海も綺麗だし結構好きです。数年前に鳥取砂丘を見て感動しました。どこまでつづくのかしら・・・と 日本じゃないみたい。

• 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度

■鳥取県東部を代表する観光スポットは、雄大な「鳥取砂丘」と
「浦富海岸 (うらどめかいがん)」があります

■鳥取県中部を代表する観光スポットは、三徳山にある国宝「投入堂(なげいれどう)や「倉吉白壁土蔵群」、「東郷湖の湖畔」にある中国庭園「燕趙園」などがあります

■鳥取県西部を代表する観光スポットは、国立公園「大山(だいせん)」
「とっとり花回廊」、「妻木晩田(むきばんだ)遺跡」
ゲゲゲの鬼太郎に会える「水木しげるロード」などです

夏は海水浴、冬はスキー、温泉もたくさんあり、海・山の幸もおいしいです

• 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

大山がいいです。紅葉に行ってきました。すごくのんびり出来て最高でした。鳥取花回廊もなかなか良いです。大山周辺はドライブスポットですね。お菓子の寿城もありますし。

• 回答者:スキム (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る