すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

【回答で、ほぼ5ポイント】
今年は地方自治法60周年です。
さて、徳島のいいところ、美味しいもの、出身者、風景、言葉、何でもいいので思いいれたっぷりに語ってください。
書いていただいた方、5ポイントです。

*ただし、コピペ、1行回答、質問から10分経過後のダブり回答、回答になってないものはポイントを減じていきます。

  • 質問者:頑張れ、阿波の応援団
  • 質問日時:2008-12-11 20:09:08
  • 0

徳島は任せてください!

坂東英二、アンジェラ・アキ、大杉蓮、ジャンボ尾崎、瀬戸内寂聴・・・
有名人も多くなりましたよ。

鳴門海峡の荒波にもまれた鳴門鯛、砂地で作る鳴門金時。
徳島ラーメンに地鶏の阿波尾鶏。

何といっても忘れてはならないのが「阿波踊り」です。
徳島県民は阿波踊りなくしては生きて行けません!!

  • 回答者:祖谷温泉もあるよ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

阿波踊りが浮かびます。
少し前に徳島が舞台の映画「眉山」を見ました。
風景もストーリーも本当にすばらしく、見終わってからもう1度見ました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャストシステムが真っ先に思いつきました。
がんばれ日本!って感じです。
変換方式はいまだにATOK風にしています。

  • 回答者:一太郎 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

渦潮が迫力があります。
それぐらいです。

  • 回答者:c (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

徳島で有名なのはお盆にある阿波踊りですね。見ごたえあると思います。結構難しく体力の要る踊りです。

  • 回答者:クリス (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る