すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

【回答で、ほぼ5ポイント】
今年は地方自治法60周年です。
さて、群馬のいいところ、美味しいもの、出身者、風景、言葉、何でもいいので思いいれたっぷりに語ってください。
書いていただいた方、5ポイントです。

*ただし、コピペ、1行回答、質問から10分経過後のダブり回答、回答になってないものはポイントを減じていきます。

  • 質問者:頑張れ、空っ風応援団
  • 質問日時:2008-12-11 19:51:13
  • 0

郷土の地名を盛り込んだ上毛カルタが、他県出身者にはうらやましいです。
覚えやすくゲームとしても楽しめます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

尾瀬はいい場所ですね。
春夏秋冬、どの季節でも楽しめます。
焼きまんじゅうも思い浮かびます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味噌カツ!焼きまんじゅう!味噌パン!
以上が美味しい名物の食べ物です。
いろんな国の人が住んでいるところも興味深いです。

  • 回答者:上州 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今朝の新聞に載っていましたが、「ぐんま大使」として中山秀征さんと井森美幸さんが選ばれていました。
群馬を盛り上げていって欲しいと期待しています。
おいしい名物 意外なことに群馬は小麦の産地です。粉モノ文化も盛んなんですよ。
うどん(お切り込みうどん)もおいしいし、焼きまんじゅうなんてご存じですか?
串に刺したおまんじゅうにみそだれを付けて焼きます。香ばしくてあまじょっぱくておいしいですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世界のスキーヤー荻原兄弟の出身地でございます
草津温泉もあるぞ!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る