すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

ルピシアの紅茶をいただき飲んでからファンになり、オンラインサイトの福袋を楽しみにしていましたが、欲しいものが既に完売してしまったようで。
(ティーバックタイプ)

近くに店舗がないため、オンラインでしか購入できない状態ですが、もし店舗で買うとしたら福袋はすぐ無くなってしまうものでしょうか?
例えば1日から販売開始したとして、3日に買おうと足を運んでも無駄でしょうか?
購入経験のある方のご意見をお願いいたします。

• 質問者:Soda!ちゃん
  • 質問日時:2008-12-11 21:46:59
  • 0

お店によって・・・というのが一番正しいですが、今のところ、私の行った範囲では
福袋全てが1日目の最初で売り切れてしまうところはありませんでした。
もちろん、ほしいものがあったら早めに行くほうがいいです。
何日か経っても残っている福袋は、ある種類が偏っている場合が多かったです。

ただし、福袋が出てから数日すると、必ずヤフオクに「福袋のばら売り」が
出品されることも事実です。特に香り系のものは好みが分かれますので、
香り系の紅茶福袋は、バラで出る気になるものだけ買ってみるほうが
いい場合もありますよ。福袋で買うより若干高いですが、実店舗の定価より
安く、お気に入りのものだけを手に入れやすいです。
同じように、ルピシアのサンプルだけを集めてオークションに出す人もいます。
実店舗まで遠いようでしたら、交通費だと思うと、オークションも便利ですよ。

また、ネット通販で買った人の「中身公開」が、例年、2ちゃんのここのスレで
行なわれます。
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/pot/1223662764/
ネット通販は店頭発売より届くのが早いので、中身を見てから
店舗で買うかどうか検討なさってもいいと思います。
ここのスレは、好きな人も嫌いな人もストレートに意見を言ってますので
言葉はきついですが、嘘が少ないです。賛成意見も反対意見も3割引で
読むと、だいたいのことがわかります。読むだけなら何の危険もないので
たまに覗いておくといいと思いますよ(^^)

===補足===
>>「前は好きだった」というHNから、現在はキライなのでしょうか???
私もルピシアの前のレピシエ時代に、このお店ではじめて紅茶の楽しさを
覚えました。そのころから比べると、やはり、茶葉そのもののクオリティは
落ちているし、香りも強かったり無理矢理だったり・・・という傾向になっていると
感じます。でも、やっぱりこのお店があったから紅茶に深入りできたという点では、
思い入れのあるお店なんですよ(^^) 紅茶入門ということでここを楽しめるうちは
使い勝手もいいと思いますし、おいしいもの・変な味のもの含めて、自分の好みも
把握しやすいお店だと思います。
紅茶なれしてくると、香りは薄めで上品、紅茶そのものの味のほうに、興味が
出てきます。そうなったころに、レピシエ(ルピシア)も自然に卒業した感じです。
今は、品数は全然少ないですけれど、ストレート用の茶葉の選び方が上手で、
香り系のお茶のセンスも好みの、シルバーポットさん(楽天市場)で購入することが
多いです。ルピシアの味が濃すぎとか作りすぎとか感じるようになってきたら、
ほかの評判のいい紅茶のお店をはしごしてみるといいかもしれないですね。
ティーバッグ主体ということなので、2ちゃんに書かれているほどの味の濃さや
香りの強さは感じていらっしゃらないと思いますが、リーフに興味が出てきた段階で、
好みの分かれるお店だと感じます。ティーバッグで楽しむのなら、スーパーの
高級品よりも香り高くて、いいと思いますよ♪ 次の段階で、卒業するか、やっぱり
ここの香りの強さが大好きかが決まってくるお店です。

• 回答者:前は好きだった・・・ (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わかりやすい実話をありがとうございます。

「前は好きだった」というHNから、現在はキライなのでしょうか???
スレを見ましたがかなり酷評されてますね。
品質が落ちたとか・・・この会社は・・・とか。
それをおいしいと思っている自分は何なんだろう?って思いました ^^;
フレーバーティを気に入ってたので香りでごまかされてるのかもしれませんね。

オクを利用するという手段も全然眼中にありませんでした。
実店舗に足を運ぶ事も、ネットで購入する事もやめました。
貴重なご意見ありがとうございました。

並び替え:

うちの近くでは、販売から2日間くらいは店頭にあります。
(お茶の販売のみの店舗)
ルピシアで買うなら、リーフで買う方が多いと思うので、
ティーバッグは特に残っていたような・・・。
喫茶室兼用の所は早めに無くなっていたみたいです。

• 回答者:茶葉物が好き (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お近くに店舗があってうらやましいです。
ティーバッグのほうが手軽でいいなと思ってました。
内容量からするとかなり割高なんですけどね ^^;

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る