すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

みなさん、海外旅行などでの長時間の飛行機では、どう過ごされていますか?快適グッズ、やこだわりなどもありましたら教えてください?

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-12-11 23:59:00
  • 1

ただひたすら寝ています。
足がだるくなるので、テーブルに掛けて使える足かけ持参。
なかなかのすぐれモンでした。

• 回答者:むくみ予防 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

とにかくお酒を飲んで寝ています。

• 回答者:garuma (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤ワインを多めに頂いて、
出来るだけ寝るようにしています。

アイマスクとエアー枕、スリッパは、必需品です。

• 回答者:ひさこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

必ず、靴は脱ぐようにしています。
スリッパは必需品。
あとは、なるべく睡眠とるようにするのと、起きてるときは、
飲んでいるか、食べてるかしてます。

• 回答者:匿名さん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

がんばって寝るようにしていますが無理なら映画を見るか音楽を聴く、飛行機についているゲームをする、ガイドブックなので旅行の情報収集のどれかですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

ほとんど映画を見て過ごします。最新の映画も上映されているので得した気分になります。あとは読書。(空港の中で買うと非課税なので消費税分安く購入できるので雑誌や文庫を買って、読み終わった物は海外の友人にプレゼントしたりします)

使い捨てのスリッパは必ず持って入ります。(エコノミークラスなのでついてない!)

飛行機って乗るだけで旅情が味わえて大好きです。

• 回答者:スッチー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

寝てると首がぐてんとなって起きると攣りそうに痛いので、首まくら
足に貼る爽快シート(個人的には休息時間が一番好きです。)は必須です。
映画を見てるけど、ない場合もあるので、数独と、本をもっていきます。

この回答の満足度

ほとんど眠ってすごします。
起きてる時間は、雑誌を読んだりしています。

• 回答者:空港 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

雑誌読みとか睡眠です。

スリッパと安眠アイマスクは、有っても良いですね!

• 回答者:タワー人 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度

クロスワードなどの雑誌を必ず持って乗りますよ。
寝るにしても7時間(ヨーロッパ線)も寝れませんから。
必ず持って乗るのがマスクです。乾燥から喉を守るためです。

• 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度

耳栓を必ず持って行きます。
案外ゴーーとゆうエンジン音(?)は大きいのでおすすめです。

私は飛行機恐怖症でいつも病院で眠たくなる安定剤を処方してもらうので、
大体薬の影響でずーーっと眠りっぱなしです。

• 回答者:極力乗りたくない (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

雑誌を数冊持参して読むようにしてます。
ひたすら読んでると結構眠たくなるものです。
その後は爆睡するのみです。
(私はアイマスクを持参してます)

他に足のむくみが気になるので、適当に足首を動かしたり、トイレに行った際には屈伸運動するぐらいですかね。

• 回答者:アテンション (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

本を読んでいる事が多いです。文庫本を2冊くらい機内に持ち込みます。
隣の人の迷惑にならないように、小さな携帯用のライトを持参しています。

• 回答者:schro (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

ひたすら寝ています
あとはスリッパと空気を入れて膨らませる座布団みたいなのは必需品です
そしてアイマスクと単行本を持ち歩きます

• 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

映画を観る or ミュージックチャンネルを観る or ゲームをしてます。
ただ、ゲームはベルト着用ランプが付いたり、アテンションの度に
止まってしまいますが。

必需品なのは歯磨きセットとスリッパと保湿水スプレーですね。
極小さなスプレー容器に入れて持ち込んでいます。乾燥し易いので。
アルコールに弱い体質なのでアルコール類は一切口にしないです。
気圧の関係で酔い易くなるのを知らず、以前少し口にしただけで
酷い目にあった事がありますから。
出来るだけ水分をとってトイレに行くようにしています。
これは動くことでエコノミー症候群を防ぐためですね。
トイレ前の少し広い場所では軽く足の屈伸とかもしています。

この回答の満足度

いつも機内食を食べる時間しか起きてません。
ひたすら寝ています。途中で起きてもボーっとしてまた寝てしまいます。

• 回答者:さぷりん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

だいたい、お酒(ワイン)めいっぱい飲んで無理矢理寝てしまいます。お酒の飲めない人には使えない技だけど、長時間の飛行機でお酒ないと私はもう無理。飛び降りたくなります。。。

• 回答者:ブロイラー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

靴は脱ぎたくなるので、折りたたみ、あるいは使い捨てのスリッパは必須です。
食事でワインを飲みます。そうするとぐっすりです。

あるいは、パッキングで前日全く眠らないことも多く、飛行機に乗るとすぐねてしまって、起きたら到着というパターンもありました。

眠くないときは映画を見るとお得な気分になれますね。

• 回答者:マイレージクラブ (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度

長距離の場合は、食べて眠って食べてトイレ。乗り換えでラウンジで一時間足らず過ごして、食べて眠って食べてトイレなんてことがありました。
ちなみに、ナイロビ⇒ロンドン⇒東京でした。
機内は乾燥してるので、マスクがあると、いいと思います。
耳栓、アイマスクなどのグッズは、クラスによっても違いますが、用意されている場合は、それを使用します。
スリッパでなくて、かかとなしのソックスが用意されている場合、トイレに行くにはちょっと抵抗がありましたので、スリッパと靴べらは持参します。
快適に過ごすには、目覚めたら水分補給をしてこまめにトイレに行って、動くことをおすすめします。

• 回答者:さんた (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度

スリッパ、アイマスク、枕…などを持参します。
で、本を読むか、映画を観るかして過ごし、あとは寝てますね。

• 回答者:とくめい (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度

眠るべきなんでしょうが、どうしても飛行機では眠れないタチです。
空気で膨らませるスリッパと首まくらとアイマスクと耳栓は必ず持参しますが、いつも眠れません。
あきらめて映画や本を見て過ごします。
乾燥するのでリップクリームと保湿スプレーも欠かせないです。

• 回答者:本当は眠りたい (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度

私は、お気に入りの曲をMD等に入れて、聴く様にしています。離着陸以外は、電子機器の使用も、ある程度許されますので。

飛行機によっては、設備が大変整っておりますので、各座席に、モニターが設置されている場合は、まだ公開前の映画等がいくつか放映されています。それを、片っ端から視聴するのも、良いと思いますよ。その場合は、ゲームも搭載されておりますので、普段やり慣れない方でも、ここぞとばかりに、楽しむのも良いでしょう。
そして、目が疲れたら、同じく、飛行機無いで配信されている音楽を聴き、時には、持参したMDや、Mp3等を、聴きながら、機内を少し散歩し、最後尾で、密やかに、ストレッチ運動をする事で、大半の時間は過ごせます。
残りは、食事と、眠るだけです。特に、機内が消灯された時にしっかり眠る事が、時差を回避する良い方法ですよ。

この回答の満足度

ただ、そのまま寝ているだけですね。 快適・快眠グッズの類なんか使用していないです。

• 回答者:魔女っ子バンちゃん (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度

ヨーロッパに出張します。約12時間以上を機内で過ごしますので、身体が固まってしまいます。殆ど食事時間以外は寝るようにしますが、暇な時は、席が空いていれば、機内をウロウロ!!込んでいる時は、「Aisle Seat」を取って、通路でラジオ体操です。(~_~;) 首の位置が日本人は低いので、かなり肩がこりますので、肩に丁度あたる様なクッションを持参しますね。それから、食べて寝るので、口の中が粘つきますので、クールなガムですね。

この回答の満足度

お酒を沢山飲んでほろ良い気分で映画を見て過ごしてます。
あまり映画に夢中になりすぎると、着いた時睡眠不足で辛いですけどね。
でも、飛行機の中で上映する映画って新作が多いのでつい見てしまいます。

• 回答者:海外に行きたい (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

前日あまり寝ないで、飛行機の中で寝るようにしています。

ですので、首まくら?(空気を入れて使う首に巻いて使うやつです)は持っていきます。

後は映画を見たり文庫本読んでますね。

• 回答者:匿名君 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

ほとんど映画見てますねー
海外系のエアラインだったら、日本での公開前だったり日本未公開の映画とかやっていて、それなりに楽しめますよ!

あとは喫煙者なので、ひたすら我慢するためにお酒頼んだりして、何とかやり過ごしてますね。

• 回答者:あへー (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

私の場合は必ず次の物を持参します。

機内でのスリッパ、耳栓、目隠しなどです。

長時間、靴を履いていると、個人的にくつろげないですし、耳栓などは寝る時は必需品
です。 飛行機内で疲れたら…と思いますので。

また定期的に少し機内を歩いたりします。

• 回答者:些細な、こだわり (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

機内ではなるべく現地でのツアーの強行軍に備えて寝るようにします
他に地球の歩き方で渡航地の情報をざっと予習しておきます

• 回答者:● (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

飛行機が苦手で怖いので、過度の飲酒後の就寝です。

• 回答者:新幹線 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

酒、飲んで寝てます。

機体によってはゲームをしたり映画を見たりします。

• 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

ただひたすら眠ります。
アイマスクと、空気をいれるタイプの枕が必修です。

• 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

ちょうど頭の形にフィットするピローを使っています。
持参しています。
空港に忘れたら、空港で買っています。。
それほど欠かせないアイテムです。

• 回答者:必須 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る