すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

ちょびリッチをやっているのですが、数日前にパソコンの調子が悪くて一回履歴を削除しました。
 そのあと、ログインしようとした時にパスワードを間違っていれて(パスワードを変えたのを忘れていました…汗)いるうちに、「エラーです。心当たりのない方はサポートまで連絡ください」という表示が出て、ログインできなくなってしまいました。
 サポートに質問したところ、昨日になって「ロックがかかっているので、しばらくお待ちください」と連絡がきました。それでそのままにしていたところ、今日になってもログインできないままです。
 皆さんの中でこのようなことになった方はいませんか?またその場合、再度ログインできるまでどのくらいかかるのでしょうか?教えていただければ幸いです。

  • 質問者:私ってドジ!
  • 質問日時:2008-12-12 11:16:27
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、私のドジな相談に親身にのっていただき、本当にありがとうございました。先ほどようやくエラーが解除になってログインできるようになりました。
一週間近くログインできなかったので、とても不安でしたが、みなさんのおかげで少し気持ちが楽になったような気がします。本当にありがとうございました。
みなさんをベストにしたいと思いましたが、経験から回答していただいた匿名希望さんに決めさせていただきます。
本当にお世話になりました。またよろしくお願いいたします。

違うサイトでですがあります。
連絡してロックを解除してもらいましたよ。
ちょびリッチは時間経過でしか解除しないのかもしれませんね。
それだけセキュリティを重視しているといえるのかも。

どれだけ待てばいいのか聞いてみては?

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど、連絡して解除してもらうこともできるかもしれないですね。まだ入れてないので、もう一回聞いてみようかと思います。回答ありがとうございました。

並び替え:

今の所、ありません。

ちょびリッチは、比較的優良サイトですので、問い合わせればしっかり回答して

くれると思います。

  • 回答者:料理人 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。そうなんですよ。けっこうためさせてもらってるので、このまま使えなくなったら・・・と思うと心配になってしまって。やっぱりもう一回問い合わせしてみることにします。ああ、それにしても、なんて私はドジ・・・。

あんりません。

でも、サポートは、しっかりしていますから再度問い合わせれば?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今回はホントに自分のドジさかげんにあきれています・・・。今度からは無駄な抵抗をしないで、すぐに問い合わせしようと思ってます。回答ありがとうございました。

数日待たないと駄目かもしれませんね。
私もパスを忘れたので、速攻問い合わせました。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり数日待たないとダメなんでしょうね…。幸い、モバイルのほうは問題なく動いているので、ビンゴを見るのはいいんですけど・・・。早くログインできますように。今回はありがとうございました。

ロックがかかるのは、セキュリティの高い所ではある話です。

ただ、その「しばらくお待ちください」がメールですと、変な話ですよね・・・
「具体的な対処」が無い様ですから・・・

こういう時に「具体的な対処」(次へのステップ)が書かれていていないのであれば、ロックするなどという運用は不便なだけで意味が無いと思います。

お書きになっている通りの状況であれば、運用として少々おかしいと思いますので、いつなのかを問い合わせた方がいいと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。そうなんです。「しばらくお待ちください」の「しばらく」がいつなのかがわからないのが不安なんですよね。パソコンかネットの調子のせいなのかと考えると頭が痛いです・・・。

パソコン、サイト、携帯、キャッシュカード、クレジットカード等では、
数回パスワードを間違えると、ロックがかかるものが多いです。
一度ロックがかかると、1日や2日ではロックがはずれない場合が多いです。
サポートから「しばらくお待ちください」との連絡があったということですので、
数日かかると考えたほうがいいと思います。

  • 回答者:PC (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですか・・・。数日かかるかもしれないんですね。ちょっとショックです・・・。今度からは無駄な抵抗をせずに、すぐに問い合わせするようにしたいと思います。回答ありがとうございました。

https://www.chobirich.com/reminder/
私はパスワードを問い合わせましたよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

さっそくの回答ありがとうございます。
パスワードに関しては問い合わせしたのですが、その前にログインできなくなってしまいました。こんなことになるんだったら、早く問い合わせすればよかった・・・。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る