すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 株・為替

質問

終了

今日、円高が進みました。外貨を買われた人いますか?
円安はそのうち来ると思いますか?

  • 質問者:昨日買った凡人
  • 質問日時:2008-12-12 16:20:09
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

円高ドル安は中長期的な基調です。

たまたま今日円高だったからといって、打ち止めとは限りません。
相場の格言に「値に惚れるな」というのがあります。

今日がドルの底値だと思ってその値に惚れていては、今後また底なしのドル安が来たらどうするのでしょうか。

今日は、デイトレで10万通貨単位ほど売建のスキャルピングをして、即座に利益確定決済する日です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

買いたかったのに出張中で買えませんでした。
近い将来ではないと思いますが、円安は来ると思います。
だいぶ先だと思うので長期的に寝かせるつもりならいいと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外貨は買ってはいませんよ。

円安はくると思いますが、なかなかこないかもしれません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

FXで4本、90円台前半で買いました。91-92円台に戻したときに売る予定です。

1995年で80円をつけたとき、1年後には100円に、その2年後には140円くらいになったような記憶があります。長期的に見ればいつか売り時が来ると思います。

  • 回答者:デイトレ修行中 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

米ドルを買いました。本当は、昼間の88円台で欲しかったのですが、帰宅後だったので、90円台でした。でも、不安定なので、92円を目途に利益確定の予定です。計6000ドルです。

  • 回答者:junsho (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポンドを買いました。
あとは最近強いユーロを少し。
ドルはこれからまだ心配なので・・・。
長期で考えれば円安にはいずれなりますよ。
ただ、だいぶ時間はかかります。

  • 回答者:まこと (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日、急激に来るとは思っていなかったので、完璧に乗りそこねました(涙)。
一部の方には、おいしい相場だったでしょうね・・・。ちょっとショックです。

円安、「そのうち」ではなく、もっと先に来ると思います。
しばらくは、アメリカのドタバタのツケや諸々が世界を駆け巡ると思うので、反対に円高が進むのではないかと。
肝っ玉が据わっていて、長い間寝かせる資金がある人は買っておられるんでしょうけど・・・。でも私は、まだ底がみえたわけじゃないと思ってますよ。

  • 回答者:虎蔵 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今はあまり現金が手持ちにないので悩みましたが、少額で外貨を買い足しました。
以前から持っている分の損失がありますので、それを埋めてくれればいいかな~という考えで。
ただ、今後どのくらいのタイミングで上がっていくのかが不透明ですね。
無理をしてまで買う必要はないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

円安になるのは間違いないと思ってます。
しかし、今購入できるかは別です。
今回のGM問題が長引けば、80円を切ることも予想されます。
どこが買い時か迷っています。
円安は、3年以内に起こると予想しています。

  • 回答者:82円で買い予定 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと最近はよめないので怖くて変えません。
どうなるかわからないので・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今日は迷いましたが止めておきました。
今回の為替は読めません。
果たしてBIG3だけで治まるのかも分からないです。
どのみち長期化すると見ているので大金は預けられないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1995年に1ドル79円になりそれから120円まで戻しました。円安は5年先には来ると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

怖くて買えません。
「落ちるナイフはつかむな」という相場の格言がありますが、いまはまだ落ちていく最中だと思います。
でも今日の円高は急だったので、すこしは戻ると思いますよ。しかしこの円高は基本的にはまだ1~2年は続くと思っています。
私は日本政府の為替介入に期待しているのですが・・・・・・。いつ出てくるのだろう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買ってないですが、まだまだ円高になると思います。
85円くらいまでは普通に考えていくのではないですかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

FXで取引しました。
ただ2本買って1本別の通貨を売っておきました。
円安はそのうちにくるとは思いますが、まだまだ
きびしい状況にあると思います。
まだ一年位は円高でしょうね。
今日が底になるかどうかはこれからのアメリカ政府
のBIG3への対応次第だと思います。
救済案が決裂したので後は政府にかかってますか
ら。
政府の対応が何もなければ間違いなく更に円高に
なると思います。

  • 回答者:旅行までは円高で (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対に買いません。
今買える人はある意味、ギャンブラーだと思います。
私はむしろ売りたいと思ってますよ。
これからが、売り祭りの本番だと思ってます。

  • 回答者:祭りの後に... (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

がっぽり買いました
円安は歴史背景から見てきますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今とてもまよってます。ネットですぐ注文できる体制にはいましたが、子どもが帰ってきてばたばたしてしまって注文がだせませんでしたが、この土日でどう動くか・・・月曜日までまちます

===補足===
円安は長い目で見れば戻るとおもいます
以前の85円の時も、相場にいたので・・・

  • 回答者:えみちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本日の円高はかなり急激だったので、
おそらく近いうちに調整が入ると思います。

が、アメリカの状況が良くないのでさらに円高が進む可能性もありますね。

どちらにしても、長い目で見れば円安にふれると思いますよ。
かなり長期になるかもしれませんが・・・。

  • 回答者:個人投資家 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る